SSブログ

ハンドルカバーRR5917 [Bike アイテム]

本格的に寒くなったのでハンドルカバーを出してきました
前車R1200GS Triple Blackに装着していた

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23

ラフ&ロード ハンドウォーマー RR5917

h1IMG_8463.gif

今度のGS LCはスイッチが多いので迷っていましたが

h2IMG_8464.gif

取り敢えずセット
見た目は違和感なし?

h4IMG_8480.gif

しかし、微妙に当たります

丸のダイアルがナビのコントローラーですが
触って勝手にモニターが変わります
ウインカーも影響しそう?

h3IMG_8477.gif

その後
角度を変えてテストしましたが

h1IMG_8600.gif

走りだしたとたんに予想通りの結果に(涙)
それとウインカーが操作しにくい

すぐに撤去しましたが

おそらくハンドガードの形状が違いが影響してそうです

h2IMG_8686.gif

横幅と奥行きが大きいです

これじゃ
ハンドルカバー普及委員会 会員失格ですね(笑)

やっぱり穴開けて装着します?





nice!(98)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 98

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
taka4

暖かくなるのに残念ですね!
スイッチの誤操作のリカバリーに気を使い危険ですから外されたのは好判断でしょう(笑)
by taka4 (2014-01-17 21:40) 

pn

バラして縫製し直しで(笑)
けどホントくそ寒いっすよねー(^_^;)
by pn (2014-01-17 21:44) 

るぐっちぃ

ん〜
手を入れるところをのヒダヒダにハリガネ通して広げるとか(笑)
by るぐっちぃ (2014-01-17 21:46) 

j-taro

穴開けプチ加工ですね(^^)
by j-taro (2014-01-17 21:57) 

てんてん

ボイジャーくんもハンドルスイッチが多いからハンドルカバーは無理っぽいです^^;
by てんてん (2014-01-17 23:29) 

うえいぱうわ

見た感じでは実にしっくりきてるようですが、
やはりポン付けってわけにはいかないみたいですね。
とはいえ、これがあるとかなり快適になるでしょうし。
なんとか使えるとよいのですが。
by うえいぱうわ (2014-01-18 02:08) 

HOTCOOL

冬のバイクは辛そうですね~
by HOTCOOL (2014-01-18 05:47) 

よっすぃ〜と

ハンドルカバーはスイッチ類の操作性がやはり問題になりますね。
あと、ハンドガードが結構特殊な形状なので、カバーが付けにくそうですね(^^;
by よっすぃ〜と (2014-01-18 13:59) 

yuzuhane

たくやさんならいろいろ工夫しそうですね。前記事のひなたでコーヒーの図・・・すごくいいですね。リラックスって感じ。コーヒーも一味ちがいそうです、
by yuzuhane (2014-01-18 15:13) 

ryuyokaonhachioj

そうだね。もう寒いからハンドルカバーが無いと
手が凍るようになるね。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-18 15:57) 

pandan

寒いからハンドルカバーは要りますね。
by pandan (2014-01-19 07:14) 

thief

BMで一番多く売れてる車種ですから、専用品がありそう。
付けてみたいのです・・・暖かいのでしょうね~
by thief (2014-01-19 07:50) 

ナツパパ

寒さ対策はたいせつですよね。
ハンドルカバーが上手くつきますように。
by ナツパパ (2014-01-19 12:14) 

ZZA700

それはそれは、残念でしたね^^;
前車のハンドガードが取り付けられるか、
現車の適応品が発売されていると良いのですが、、、。
by ZZA700 (2014-01-19 18:24) 

たくや

◇ taka4 さんへ
まだまだ諦めませんよ~、走ってすぐに危険な感じでしたよ。

◇ pn さんへ
ミシン使おうかな(笑)寒さはこれからが本番です(涙)

◇ るぐっちぃ さんへ
切り取ればいくらか広がりますが、全体的に長さが足りないです。やっぱり穴あけかな?

◇ j-taro さんへ
穴あけプラスαーですね(笑)

◇ てんてん さんへ
電磁式のバイクはスイッチ多すぎ(笑)
by たくや (2014-01-19 20:00) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
ナビのダイアル分長さが足らない様です。
加工しがいがありますね(笑)

◇ HOTCOOL さんへ
気温から-10℃位が体感気温ですよ!

◇ よっすぃ〜とさんへ
見た目よりかなり大きいので苦労します(涙)

◇ yuzuhane さんへ
チャレンジですね~
海辺でコーヒーは贅沢な遊びになります、
たまに登場させますよ(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
凍ります(笑)
by たくや (2014-01-19 20:05) 

たくや

◇ pandan さんへ
手の炬燵ですからね~

◇ thief さんへ
グリップヒーターがあるから、カバーは無いんですよ~
これがあると、本当に暖かいですよ~

◇ ナツパパ さんへ
意地でも取り付けますね(笑)

◇ ZZA700 さんへ
それもありですね!カバーはこれが一番大きそうです。
なんとか、工夫して取り付けますね
by たくや (2014-01-19 20:10) 

まぁき

ハンドカバーはコミネの物が良いですよ!
内側に切れ目と外側に穴とで、綺麗に収まります。スイッチ類事被せてしまいますが、親指の上が透明なので、配置を忘れても確認出来ますよ(^^)
ただし、手を突っ込むのが、面倒です。
by まぁき (2014-01-20 06:43) 

たくや

◇ まぁき さんへ
手がすぐに入るのがいいです~(笑)
by たくや (2014-01-27 11:49) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。