SSブログ

バイク弁当を食べてきた [R1200GS LCツーリング]

11/23(土)勤労感謝の日、お父さんはツーリング
最近巷で流行っているようなので秩父のバイク弁当を食べに走ります
出発して少し走った場所で、ちょっと確認の為ストップ
ついでに写真を撮ります

2IMG_7085.gif

さすがに祝日で紅葉見物も多く、下道も大渋滞

いつものように、新青梅街道から岩倉越えて、名栗のパターン
秩父市街を抜け

1PB230014.gif

大滝温泉の少し先で目的地

3PB230018.gif

大渋滞で着いたのが13:30でもお店は結構混んでました

4IMG_7116.gif

5IMG_7088.gif

メニュー

6IMG_7090.gif

オイル缶が灰皿?

7IMG_7093.gif

こんな写真を撮って待っていたら、ドカおじさんが目の前を雁坂方面に通過!
慌てて電話して、返信を待ちます。

呼ばれて、お店の中に入り、注文
お店の方のお勧めでカスタムにしました

11IMG_7104.gif

待っている間に、ドカおじさんから連絡が入り
途中でUターンしてすぐ近くの道の駅大滝温泉で休憩中でした(笑)
当然、こちらに来てご一緒しましたよ

で、弁当到着

タンクの形の弁当箱

8IMG_7095.gif

あけると

9IMG_7099.gif

カスタムだと
豚味噌煮込みが3枚
結構厚いです

10IMG_7101.gif

お店の中で食べると味噌汁がつきますよ

一口ほおばると、柔らかくてお味もなかなか!
ご飯についたたれも美味しいです

漬物は秩父名産のしゃくしな、野沢菜と似たような漬物です
美味しく頂きました。

沢山食べる方は「フルチューン」が良さそうです


あと、テーブルの仕訳が

BMW

12IMG_7105.gif

ドカティ

13IMG_7108.gif

各テーブルがバイクメーカーになってます

食べ終わったら、弁当箱を袋に入れて持ち帰り出来ますよ


食べたら、戻るだけですが

14IMG_7111.gif

行に紅葉が綺麗だった場所で写真を撮ろうとしたら、日影になってしまいました(涙)

15IMG_7122.gif

仕方がないので、そのまま通過

16PB230050.gif

途中で道の駅に寄ってお土産買って

17IMG_7161.gif

渋滞で真っ暗のなか帰ってきました。

弁当箱は何に使いますか?

18PB230002.gif

詳しくはこちら
http://www.bikebento.jp/







nice!(105)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
pn

タンクのナプキン入れもあるんだ(笑)

by pn (2013-11-25 21:34) 

barbie

KTMがない(笑)

by barbie (2013-11-25 22:33) 

さる1号

フルチューンを狙っているのですが5枚はキツイかなぁ^^;
by さる1号 (2013-11-25 22:34) 

vincho

おお、なかなかイイモノ感が。(・∀・)
自分は、食の欲求がほとんど無いのがこう言う時つまらないです。

by vincho (2013-11-26 01:06) 

るぐっちぃ

ごはんがススムくんですね〜
フルチューンいってみたいなぁ!
by るぐっちぃ (2013-11-26 07:36) 

taka4

オーナーはもちろんバイク乗りですね!
タンクお持ち帰り出来るのはnice!です。^_^
by taka4 (2013-11-26 07:56) 

harukichi

バイク弁当とは面白いですね。
確かにフルチューンをオーダーしてみたいです♪

by harukichi (2013-11-26 08:00) 

pandan

天気もいいし、食事もおいしそう〜いいですね。
by pandan (2013-11-26 08:02) 

conta

やっぱりカスタムがちょうど良いような気がします。
by conta (2013-11-26 08:34) 

johncomeback

僕が住んでた頃も、紅葉狩りの人で渋滞してました。
地元民にとっては大迷惑だけど、観光地は仕方ないですね(^^)ニコ
味噌豚懐かしい、タンクの弁当箱欲しいです。
by johncomeback (2013-11-26 10:04) 

ryuyokaonhachioj

天気良く、良いツーリングができ、弁当箱がタンク形
で・・・珍しいです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-26 11:41) 

nozzy

いいですねーこれ。
弁当箱はカウンターにおいてあるヤツみたいにキャップ部分が開けられるんでしょうか。
ティッシュケースとしても良さそうだし、メンテナンス小物を入れるのも良さそうですね。
高崎のだるま弁当みたいに貯金箱にはなりませんか?(笑
by nozzy (2013-11-26 12:44) 

OPM♪

面白いお店ですね。
フルチューンに挑戦してみたいです(笑)
by OPM♪ (2013-11-26 16:40) 

lucky13

バイク乗りはじめたらいこうかな
でも山は寒いな、傷が疼きます。
by lucky13 (2013-11-26 18:30) 

sumijuni

バイク弁当とは 面白いです
私の 読み違えかと思ってしまいましたが
美味しいなら より良いですね
弁当箱も 中身も個性的で 魅力あります
by sumijuni (2013-11-26 18:37) 

ヨッシーパパ

面白い弁当ですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-26 18:46) 

j-taro

カリカリチューンで、辛口とかいいかも(笑
by j-taro (2013-11-26 18:54) 

楽しく生きよう

おもしろい店ですね。
by 楽しく生きよう (2013-11-26 21:27) 

yuzuhane

バイク弁当ってバイク乗りの方専用ってわけではないんですね。肉の量が調整できたり弁当箱持ち帰れたり面白いです。
by yuzuhane (2013-11-26 22:02) 

たくや

◇ pn さんへ
これは改造して置いてあります、お弁当箱のカスタムです(笑)

◇ barbie さんへ
残念(笑)沢山食べて売上あがったら、お店が広くなるからその時に!

◇ さる1号さんへ
カスタムでも量が少なめなので、フルでも中盛り位ですよ

◇vincho さんへ
アイデアですよね~

◇るぐっちぃ さんへ
冬は凍るから春先にどうぞ(笑)
by たくや (2013-11-27 12:13) 

たくや

◇ taka4 さんへ
そうなんですよ、弁当箱入りの価格ですね~

◇harukichi さんへ
アイデアですね~流行りそうです

◇ pandan さんへ
良い天気で気持ち良かったです

◇ conta さんへ
腹八分目で丁度でした

◇ johncomeback さんへ
やっと良い色になりましたよ。
近郊の人は、ほとんど秩父を目指しますね
by たくや (2013-11-27 12:18) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
だるま弁当と同じですね~

◇ nozzy さんへ
面白いアイデアですね~
キャップは取れないけど、改造して楽しんでいるようですよ。

◇ OPM♪さんへ
9月にオープンしたそうですよ。時間は早めが空いていていいかも?

◇ lucky13 さんへ
春の方が安心です、そろそろ、途中が凍結しますよ

◇sumijuni さんへ
タンクの形のお弁当は楽しいですよ
by たくや (2013-11-27 12:22) 

たくや

◇ ヨッシーパパ さんへ
面白いでしょう~秩父は豚肉の味噌漬けが多いです

◇ j-taro さんへ
それありですよ、味噌で煮込とだいたい甘くなりますね~

◇ 楽しく生きよう さんへ
アイデアですね~

◇ yuzuhane さんへ
車で来てるひともいるからね、まあほとんどがライダーかな(笑)
by たくや (2013-11-27 12:28) 

うえいぱうわ

最近、よく目にしますね。バイク弁当。
タンク型の弁当箱が面白いですが、ネタって意味だけじゃ
なくて、実際美味しそうな弁当ですね。
食べに行ってみようかなあ。
by うえいぱうわ (2013-11-27 19:47) 

マイキー夫婦

テレビで紹介されていた気がします
美味しそうですね
今度トライしてみます
by マイキー夫婦 (2013-11-27 22:32) 

たくや

◇うえいぱうわ さんへ
普通においしいお弁当ですよ。
道路が凍結するから天気予報みて走ってください。

◇ マイキー夫婦さんへ
秩父は豚味噌が多いけど、煮込んだのは珍しいですよ。
by たくや (2013-11-28 10:15) 

よっすぃ〜と

タンク型ティッシュBOX欲しいな~(^^

ステーキと言っても良い厚みですね。
こういったバイク飯があちこちにできるとツーリングの楽しみも増えますね。
by よっすぃ〜と (2013-11-28 21:08) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
弁当箱を加工して作ったそうですよ。
by たくや (2013-12-01 19:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。