SSブログ

シリンダーヘッドガード交換 [R1200GS LC メンテ]

ツーリングに行って帰ってバイク置き場に入れる時、
ゴツンと鈍い音

なにかと思えば、我が家の構築物にヒット
カバーがこんなかんじになりました(涙)

1IMG_5821.gif

我が家のバイク置き場は市民権を得られないので
北側の狭いスペース
それも、でバックでラダーレールを使ってしまいます

3IMG_5859.gif

普段でもハンドカバーは、たまにこすります

5IMG_5827.gif

特に夜は、暗くてセンサーライトが点灯するまで距離があるので、注意していましたが

9IMG_5900.gif

完全な不注意でした。

しかし、見事にカバーが役に立ちました(笑)

で、外して元に戻そうとしても、一度曲がってしまうとなかなかできません
傷もついているので、交換することに

本当は片方だけ欲しいのですが、左右セットの販売

作業は傷ついたのを外すと
プラグカバーも外れます

4IMG_5838.gif

後は、緩衝材を同じ様に貼りつけ

2IMG_5837.gif

簡単ですが、無駄な出費になりましたよ(涙)

6IMG_5867.gif

左右とも新品になったので、慎重に出し入れします

これの水冷バージョンがはやく出ないかな~
http://elsee.com/import/products/xh_dohc.html







nice!(100)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
pn

そうか、そこにプラグがあるんだ!

市民権得たいですねぇ(^_^;)
by pn (2013-11-21 20:38) 

ごろすけ

水平対抗エンジンだと万が一、ゴロンと倒れたらヘッドが地面
に先に着くのかな~。
やっぱりヘッドカバーはあったほうが良さそうですね・・・
by ごろすけ (2013-11-21 21:19) 

j-taro

残った反対側は予備品で保管ですね。
傷付いた方は、曲がりを修正してダイノックシートで…f^_^;
by j-taro (2013-11-21 21:53) 

taka4

お見舞いポチ!^^
左右セット.... (´・_・`)
こうなるとヘッドカバーのカバーが欲しいですね(笑)
by taka4 (2013-11-21 22:22) 

るぐっちぃ

カバーしてて良かったですね〜
ゆったりしたスペースが確保できる日が来ることお祈りしております。
by るぐっちぃ (2013-11-21 22:32) 

YOH

見てみぬふりをしています。
by YOH (2013-11-21 22:33) 

てんてん

ほんとカバーしてて良かったですね~
シリンダーヘッドガードですか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-11-21 22:53) 

ryuyokaonhachioj

シリンダーヘッドカバーが新品に交換ですか?
綺麗になったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-21 23:02) 

はるぴぱぱ

いつもブログ拝見させて頂いています。
交換したセットは格安で引き取ります!
by はるぴぱぱ (2013-11-22 01:50) 

さる1号

表面に傷だったらカーボンシート作戦でも良かったのでは?
by さる1号 (2013-11-22 05:58) 

pandan

新品になったのはよかったですね〜
by pandan (2013-11-22 07:06) 

駅員3

おっと、これはやった瞬間バイク君よりたくやさんのほうが痛かったですね(^^)
でもたいしたことのなく、何よりです。
by 駅員3 (2013-11-22 07:27) 

johncomeback

カバー装着してて良かったと、プラス思考でいきましょう(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-22 13:26) 

yuzuhane

壊れてもマメですぐご自分で修理や交換ができるからいいですね。確かに無駄な出費だったでしょうが・・・。
by yuzuhane (2013-11-22 19:18) 

よっすぃ〜と

これがあったからエンジン本体が傷つかなくて良かったと思うしかないですね(^^;
by よっすぃ〜と (2013-11-22 20:27) 

楽しく生きよう

本体やっちゃうとショック大ですから不幸中の幸いと言うことで佳かったですね。
by 楽しく生きよう (2013-11-22 22:28) 

銀狼

年末に向けて痛い出費となっちゃいましたねぇ(涙)

by 銀狼 (2013-11-23 02:22) 

conta

nice!ではないお話ですが、押しました(笑) まぁカバーがカバーの役割を果たしたと言うことですね。
by conta (2013-11-23 07:23) 

vincho

普段キレイにされているので、さすがに気になるでしょうねぇ。(´∀`;)
まぁ、そこが本来の目的のガード付けてて良かった!と。

by vincho (2013-11-23 07:50) 

ANIKI

ラダーレールを使用してバックで。。
我が家の共有駐輪場が贅沢に感じました。

by ANIKI (2013-11-23 18:43) 

たくや

◇ pn さんへ
フラットエンジンだからね。市民権は無理ですね~

◇ごろすけ さんへ
フラットの分起こしやすいかも?これないと大変なことになりますね

◇ j-taro さんへ
修正も大変ですが、チャレンジしますね。

◇taka4さんへ
前のモデルの様に樹脂の方が目立ちませんね~

◇ るぐっちぃ さんへ
無かったらヘッドカバーボロボロですよ
by たくや (2013-11-23 21:55) 

たくや

◇ YOH さんへ
だめです(笑)

◇てんてん さんへ
水平対向だと、こんなのが必要ですよ

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
眩しくなりました(笑)

◇ はるぴぱぱ さんへ
またいつかやりそうなので、リペアして保管します(笑)

◇ さる1号さんへ
見た目はそんな感じなんですが、結構つぶれてしまいましたよ。
衝撃の吸収の実験になりました
by たくや (2013-11-23 22:01) 

たくや

◇ pandan さんへ
綺麗になってしまいました(笑)

◇駅員3さんへ
昨年塗り替えたのがはげました(笑)

◇ johncomeback さんへ
このカバー、意外と吸収力があるのがわかりましたよ(笑)

◇yuzuhaneさんへ
完全に不注意でしたよ。取り付けは簡単で助かりました

◇ よっすぃ〜とさんへ
これ、意外と衝撃吸収するので、良いですよ(笑)
by たくや (2013-11-23 22:07) 

たくや

◇楽しく生きよう さんへ
これだけで済んで助かりましたよ

◇ 銀狼さんへ
ほんと、無駄な出費ですね~

◇ conta さんへ
ぶつけて、このカバーの凄さがわかりましたよ(笑)

◇ vincho さんへ
我慢できませんでした(笑)

◇ANIKI さんへ
簡単に出れれないし戻ってきても、気が抜けない状況です(涙)
by たくや (2013-11-23 22:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。