SSブログ

タンクパットの取り付け [R1200GS LC メンテ]

日曜日は体調不良で引きこもり
月曜休むの嫌いだから、無理して行ったけど午前中で早退、完璧な風邪をひいてしまいました(涙)
こんな状態でも、こんなことやあんなことをやって連休のツーに備えます。
だから、なかなか治りません(笑)
それでは、こんなことの第一弾です

先日、爪が折れて外れたタンクパット
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07

注文したら、何故か在庫がありすんなり入庫しました

在庫があるのは、皆さん外れている?
もしくは、部品の在庫がそろい始めた?

豪華段ボール箱に入ってます(笑)

t1IMG_6001.gif

今度は、当たり前ですが、しっかり4か所に爪があります

t2IMG_6002.gif

爪の形が独特ですね

t4IMG_6012.gif

表側

t3IMG_6006.gif

新品だと表面がスベスベしています
ここも樹脂ワックス塗っておけばいいかも?

懲りずに両面テープを貼って、押し込んで取り付け

t7IMG_6018.gif

t8IMG_6022.gif

ちなみに、お値段は

t6IMG_6015.gif




nice!(85)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
さる1号

おや風邪ですか
無理はいけませんよ~
かえって長引くだけですから
お大事に・・・
by さる1号 (2013-10-28 20:52) 

sarusan

最近の温度差には体調が付いていかない時期ですから。
風早く治して下さい。
by sarusan (2013-10-28 20:54) 

barbie

これで安心でずね
by barbie (2013-10-28 21:06) 

るぐっちぃ

朝晩急に寒くなりましたので、体調管理が難しいですね!
連休までご無理せずお大事に〜(^_^)v
by るぐっちぃ (2013-10-28 21:34) 

pn

僕ぁ休み明けでも具合が悪ければためらい無く休みます(^_^;)
by pn (2013-10-28 21:56) 

駅員3

早退・・・お疲れ様でした。

長引かないように、早く治ることをお祈りしています。
お大事に!!
by 駅員3 (2013-10-29 07:39) 

vincho

先日までは、バイクでもあれほど暑い位だったのが
急に涼しく(と言うか寒い)なりましたねぇ。(´・ω・`)
暑いのは「あちー!」とか言いつつも乗れますが、
寒いのは耐えられませんので風邪にも注意ですねぇ。

by vincho (2013-10-29 07:56) 

pandan

ぴったりですね〜

風邪は早く治ると良いですね、
お大事にしてください。
by pandan (2013-10-29 08:19) 

conta

風邪でも車は乗れますが、バイクは無理ですよね。お大事にしてください。
by conta (2013-10-29 09:50) 

j-taro

この時期は体調を崩しやすいですね。
自分も頭痛がちで弱ってます(^^;
連休に向けて体調を整えましょうね(^^)

by j-taro (2013-10-29 18:46) 

taka4

やはり効果な物ですね。
前のはスペアに残されてますか?(笑)
体調管理の難しい季節お大事に( ^^) _U~~
by taka4 (2013-10-29 21:03) 

よっすぃ〜と

結構なお値段ですね(^^;
バイクのパーツは車ほど多く作れないので量産効果が望めず、どうしても高くなってしまうはわかりますが…
by よっすぃ〜と (2013-10-29 23:51) 

響

国産バイクのタンクパットはシールですが
さすが高級バイクは作りが違いますね。
風邪はこじらせないようにご自愛ください。
by (2013-10-30 03:34) 

ryuyokaonhachioj

風邪無理しないように・・・早く治るように~
ご自愛下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-30 09:23) 

旅爺さん

バイクってOPパーツがいろいろあるんですね。
お出かけは風邪が治ってからですね。
by 旅爺さん (2013-10-30 09:31) 

johncomeback

脳天気なんで10年位風邪ひいてません(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-10-30 15:09) 

たくや

◇ さる1号さんへ
約1週間でやっと治って来ましたよ

◇ sarusan さんへ
お腹にきて大変でした

◇barbie さんへ
まだまだ、何かありそうです(笑)

◇るぐっちぃ さんへ
結局翌日は休んで、今日も早退で、だいぶ良くなりましたよ

◇ 駅員3さんへ
実は先週半ばから、調子悪かったです。やっと治ってきました
by たくや (2013-10-30 21:20) 

たくや

◇vinchoさんへ
最近ちょっと忙しくて体調崩してしまいました。

◇pandan さんへ
これが外れるとは思ってなかったですよ。

◇conta さんへ
全身使うから乗るのは厳しいですね。なんとか復活しました

◇ j-taro さんへ
頭痛からお腹に来ましたよ。しかし辛かったです(涙)

◇taka4さんへ
前のは当然スペアですよ
by たくや (2013-10-30 21:24) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
これぐらいの価格だと本国の倍ぐらいになります。ぼり過ぎです(笑)

◇響さんへ
高さも1CM位はあるからそれなりの値段になるのでしょうね?
こじらせて1週間立ちました(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
休んだり、早退したりでやっと治ってきました

◇ 旅爺さん へ
今回の風邪は結構しんどかったです(涙)

◇ johncomeback さんへ
それが一番ですよ~
久しぶりに会社を病欠しました
by たくや (2013-10-30 21:30) 

opas10

表面処理しているとはいえ、プラスチック部品でこの値段はあまりに・・・ですね!
by opas10 (2013-10-31 23:21) 

たくや

◇opas10 さんへ
まあ、本国だと半値ですよ(笑)
by たくや (2013-11-01 20:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。