SSブログ

オリジナル スマホケース [日常品]

いつもオリジナルの革製品を作って、頂いているpnさんから
今度は、スマホケースを作って頂きました。

スマホを使い始め約1年
ケースの構想も約一年
ついに完成

送ったよ!連絡があって、お荷物到着

消費期限切れですが(笑)

s1IMG_5965.gif

毎回頑丈な梱包です!

s2IMG_5973.gif

全体

s3IMG_5974.gif

御存じ「羊さんマーク」シリアルNo入り

s4IMG_5976.gif

by たくや シリーズ

s5IMG_5979.gif

今回の一番の苦労した場所

使っているスマホのワンセグアンテナが内蔵式ではないので
これの、収納がなかなか良いアイデアがでませんでした

でpnさんは考えました
この中にアンテナホルダーを作って引き出し式に

s8IMG_5986.gif

s9IMG_5992.gif

それと、ベルトに装着する時も、強力なベルクロで可変式に

s6IMG_5981.gif

アンテナの分、長くなるのでこれは助かります

s7IMG_5983.gif

このスリットは取り出ししやすいようになってます

s10IMG_5988.gif

ありがとうございます!

スマホIMG_6302.gif



nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
pn

おお、長い(^_^;)
色落ちに気を付けてねーm(__)m
by pn (2013-10-26 22:05) 

tooshiba

ベルトに装着した姿も様になっていますね。(^_^)
by tooshiba (2013-10-26 22:59) 

taka4

革製品は使い込む程に味が出てきますね。
シリアルNO付きの良いケースが手に入ったので機種変が
伸びますね~(笑)
by taka4 (2013-10-26 23:10) 

るぐっちぃ

カッコいいですね〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
by るぐっちぃ (2013-10-27 06:50) 

pandan

カッコいいですね〜
名前が入ってるのがいい〜
by pandan (2013-10-27 07:10) 

さる1号

引き出しがいいなぁ^^
by さる1号 (2013-10-27 08:39) 

ryuyokaonhachioj

アイデアが浮かんできて・・・自作ですからね~
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-27 09:10) 

てんてん

オリジナルっていいですね^^
by てんてん (2013-10-27 10:50) 

ナツパパ

赤色のステッチが良いです。
これはシック、仕事で使えますね。
by ナツパパ (2013-10-27 14:56) 

chalice

本当に器用ですね。
私は最近細かいものが。。。見にくい。
by chalice (2013-10-27 15:22) 

johncomeback

PORTERのウエストポーチを使っていますが、
オリジナルを持つって良いですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-27 16:23) 

駅員3

赤のステッチがとてもおしゃれですね。
僕もこんなの作りたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-10-27 18:05) 

うえいぱうわ

黒い革に赤い糸っていうのがまた格好良い
ですね。いいなあ。
by うえいぱうわ (2013-10-28 00:56) 

旅爺さん

オリジナルとは嬉しいうえにネーム入りで頑丈そうですね。
by 旅爺さん (2013-10-28 11:32) 

たくや

◇pn さんへ
ありがとうございます。
長いので座るときケースが座面に当たります(笑)

◇tooshibaさんへ
格好いいですね~上着きると見えなくなるのが残念

◇ taka4 さんへ
しばらくは、機種交換できませんね(笑)

◇るぐっちぃ さんへ
オリジナルがいいですよ

◇ pandan さんへ
ネーム入りだと愛着がわきますね~
by たくや (2013-10-28 20:08) 

たくや

◇さる1号さんへ
アンテナが分離だからね

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
構想1年の力作ですよ

◇ てんてん さんへ
格好いいでしょ~

◇ ナツパパ さんへ
今までも作って頂いてますが、全て黒に赤のステッチですよ

◇ chalice さんへ
最近シニアメガネを作りましたよ(笑)
by たくや (2013-10-28 20:13) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
素敵でしょう~

◇駅員3さんへ
毎回この色の組み合わせでリクエストしていますよ

◇ うえいぱうわ さんへ
この組み合わせが「by たくや」シリーズです

◇ 旅爺さん へ
結構頑丈ですよ~
by たくや (2013-10-28 20:16) 

barbie

さすがオリジナル!
使い勝手がよさそうですね。
by barbie (2013-10-28 21:08) 

pn

本体のみのバージョンも作っときましょうか?
2個あってもしょうがないか(^_^;)
by pn (2013-10-28 22:00) 

DEBDYLAN

カッコ良くて機能的!!
使い込むと味も出てきそうだし。
イイっすねコレ^^。

by DEBDYLAN (2013-10-28 22:57) 

たくや

◇ barbie さんへ
いつも作って頂いてありがたいですよ。

◇ pn さんへ
2個目は横バージョンとか?

◇ DEBDYLAN さんへ
革が馴染んでくると格好良くなりますね
by たくや (2013-10-30 21:10) 

pn

お!その意見乗った(^_-)-☆
by pn (2013-10-31 21:52) 

opas10

さすが、バイクで鍛えているから横から撮ってもお腹が出ていない!!お見事です。
by opas10 (2013-10-31 23:18) 

たくや

◇ pn さんへ
横でアンテナも別にいれるとか・・・

◇ opas10 さんへ
タプタプですよ(笑)
by たくや (2013-11-01 21:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。