SSブログ

フォースフィールド チェストプロテクター [Bike ウエア]

御心配おかけしました、風邪の方も落ち着いてきて、今日から仕事復帰しました
熱は大したことなかったのですが、お腹にきて体力消耗でフラフラでした
それでも痩せない頑丈な体です(笑)

で、頑丈な体を守るための、品物を新調しましたのでご紹介

p2IMG_6268.gif

バイクの死亡事故の要因で上位に入る、胸部損傷
お父さんは、今までRSタイチのチェストプロテクターを使っていましたが

巷で評判のフォースフィールド チェストプロテクターに変更
このメーカーの商品はレースやテストライダーの方も使っているようです

p1IMG_6260.gif

比較すると、こちらの方が大きいです(サイズはLですが)

p3IMG_6266.gif

よくこの手の物を装着すると夏場は暑いとか言われますが
暑くてもしっかりした装備でライディングしたいですね~
ちなみに冬場は風を通しにくいので暖かいです(笑)


装着はジャケットの中ですよ

p8IMG_6282.gif

p7IMG_6277.gif




p4IMG_6274.gif

通気孔(裏)

p5IMG_6276.gif


ジャケットは、いつもBMW の純正品の分厚くて丈夫なウレタン?
のCE規格のプロテクターで安心していますが

p10IMG_6289.gif

p9IMG_6286.gif

中には、ただの薄いスポンジの様な物が付いているだけの物があって、
本当に大丈夫なの?と疑ってしまう物も・・・
しっかりした、規格品にしましょうね

p6IMG_6279.gif

皮でもしっかりプロテクターがないと意味がないです
皮は転んで滑っている時にこすれに強いだけだから出来れば、後から付けたしたほうが安全です
ちなみに、ここのメーカー
背中や肩もジャケットに入りそうな物があります
http://www.respro-jp.com/forcefield_index.html

安全にはお金がかかりますが、それなりの装備をしてツーリングをしたいです




nice!(100)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
pn

そーなんですよ腹に来て顔がげっそりしても腹回りは変わらないんですよ、なんでだろ?(笑)
普段革ジャンだけだから外付けプロテクターも着けようかな?
by pn (2013-10-30 21:56) 

るぐっちぃ

おおっ!
オソローですよ(^_^)v
これ夏場はむっちゃ暑くてアセモができそうです。
でも安心には変えられないので年中つけてます!
by るぐっちぃ (2013-10-30 21:59) 

さる1号

プロテクター、この季節は暖かくていいですねー^^
夏は我慢大会ですが・・・
by さる1号 (2013-10-31 06:19) 

シロー

背中、肘などForceField使ってますが、難点は重いことなんですよね・・・
誰が持っても僕のジャケットは重いと言います。
by シロー (2013-10-31 06:36) 

駅員3

まるで海兵隊の戦闘装備みたい(^^)
by 駅員3 (2013-10-31 07:38) 

pandan

ジャケットの中に着るのですね。
by pandan (2013-10-31 08:10) 

うえいぱうわ

やっぱりこれがあると安心感が違ってきますよね。
役に立つことが無い方が良いアイテムですけど、
効果は実証されてますし。
by うえいぱうわ (2013-10-31 12:00) 

johncomeback

プロテクターのお世話になる事が無いよう願ってます(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-10-31 13:10) 

銀狼

ご無沙汰しちゃってました^^;
ボチボチ復活に向けて動き出しますので、
また宜しくお願い致します~^^
by 銀狼 (2013-10-31 13:26) 

j-taro

ヒットエアの胸当て使ってます。
最近は、胸当てが無いと不安でバイク乗れません(^^;

by j-taro (2013-10-31 18:53) 

てんてん

僕も付けなきゃ^^;
by てんてん (2013-10-31 20:44) 

よっすぃ〜と

僕はHONDAの中割れタイプを使用してます。
夏ジャケはHONDAのものなので、そのままジャケットにつけられますが、冬ジャケはBERIKなので、ベストタイプにして中に着込んでます。
by よっすぃ〜と (2013-10-31 21:36) 

opas10

安全にはコストをかけないと、ですね。
by opas10 (2013-10-31 23:23) 

ごろすけ

ジャケット内蔵式のものを使ってますが胸のプロテクターが腹の出っ張りのために走行中に上にずれてくるのが悩みです(笑)
by ごろすけ (2013-11-01 08:30) 

パグ太

読んだら心配になってきました・・・
ちゃんと考えないとイケませんね。
by パグ太 (2013-11-01 14:18) 

cafelamama

ジャケット内の装備、こんなものがあるんですね。
お金はかかっても安全には替えられませんね。
by cafelamama (2013-11-01 17:43) 

ryuyokaonhachioj

ジャケット内に着ないとね。安全になるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-01 20:13) 

たくや

◇ pn さんへ
水分だけが無くなるからだと、思います。ラードは減りません(笑)
スクーターでも着けると安心!

◇るぐっちぃ さんへ
これはいいですよ~、暑くても2年位着ると慣れますよ(笑)

◇ さる1号さんへ
風避けになりますね(笑)

◇ シロー さんへ
そういえば、ストリートガードも凄く重いですよ

◇駅員3さんへ
玉は貫通します(笑)
by たくや (2013-11-01 20:42) 

たくや

◇ pandan さんへ
中で目立たないようになりますよ。

◇ うえいぱうわ さんへ
着ないと怖くてバイクに乗れませんね!

◇ johncomeback さんへ
お世話にはならないように気を付けますね

◇ 銀狼さんへ
落ち着きました?

◇j-taro さんへ
それぐらいの感覚が一番正しいと思いますよ。
by たくや (2013-11-01 20:47) 

たくや

◇てんてん さんへ
ヘルメットの次はこれですね!

◇よっすぃ〜とさんへ
これがあれば安心ですね

◇opas10 さんへ
家族あってのバイク乗りだからね!

◇ごろすけ さんへ
似たような感じです(笑)

◇ パグ太さんへ
しっかり装備した方がいいですよ。頭の次に胸は2番目の死亡要因です。

◇ cafelamama さんへ
この5年ぐらいで各用品メーカーから出始めましたが、まだまだ普及率が低いですよ

◇ryuyokaonhachiojさんへ
衝撃を吸収してくれるので助かる確率が高くなりますよ。
by たくや (2013-11-01 20:57) 

がりれお

これ、危ないからってpitts driverさんがプレゼントしてくれました。
夏は確かに暑いです^^;
安心感はありますが、あまり付けたいものではありません。
まぁ、我慢ですかね。
by がりれお (2013-11-05 21:21) 

たくや

◇がりれお さんへ
我慢ですね~これからの季節は暖かくていいですよ(笑)
by たくや (2013-11-08 22:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。