SSブログ

3連休の最終日ツー [R1200GS LCツーリング]

世間が3連休の最終日の10/16(月)少し走りに
朝5時に起きてはいたものの、微妙に寒いのでゆっくりと出発
まあ、3連休の最終日の下りは空いているから(笑)

首都高から東名に入りますが
相変わらず山手トンネルの暑さは、ピーク時36℃(汗)

1PA142250.gif

東名厚木ICから小田原厚木道路を法定速度プラス10km/hで巡航します
案の定、クラウンに捕獲されている車が

2PA142256.gif

箱根ターンパイクの入り口で少し休憩

料金場でこんなの貰いましたよ

19IMG_6124.gif

それでは、上って行きますが
気持ちが良いですね~

5IMG_6040.gif

6IMG_6043.gif

途中のパーキング?で

7IMG_6052.gif

大観山のビューラウンジで富士山が見えましたよ
下からは雲で見えなかったのでラッキー!
絵葉書の御利益?

8IMG_6059.gif

9IMG_6071.gif

普通ならこのまま、伊豆スカに突入ですが
今回は箱根方面へ下って行きます
関所を越えてR1から大涌谷へ
これが大失敗、で渋滞にはまってしまい諦めて

仙石原のススキを見に走ります

10IMG_6076.gif

11IMG_6080.gif

12IMG_6087.gif

13IMG_6091.gif

人も一杯車も一杯なので
そのまま、御殿場へ移動

14IMG_6094.gif

普段ならもう少し走るところですが、帰りの高速も早めの渋滞が予想できたので
迷わず帰路へ

15PA142287.gif

中井パーキングで久しぶりに

17IMG_6102.gif

うどんパフェ
16IMG_6099.gif

作る手間を考えたら300円じゃ安いかも
うどんとスイーツが一度に味わえます(笑)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-06-01

食べ終わったら、とっとと帰ります
途中事故渋滞に巻き込まれましたが、
割合すんなり

しかし、いつまでメッシュジャケット着るのでしょうか?

18IMG_6107.gif

大観山で15℃下降りると24℃
中に長袖着て脱いだり着たり面倒です(笑)


で、自宅近くの高速出口では、白バイが勢いよく抜いて行ったと思ったら
ロックオンしていました(涙)

戻って軽くお掃除して終了



そして、今回の残念な事
箱根ターンパイクの入り口で
ちょっとトイレから戻ってきたら
なんだ!この停め方!ガラガラなのに!
経験値ではこの手のバイクは何故かマナーが悪いです(涙)

4IMG_6024.gif

写真の撮り方が悪いですが、何と真後ろです!





nice!(100)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
j-taro

法定(規制)速度+10km/hは大切です。最近、身をもってわかりました(^^;

日曜日にトリッカーで走りましたが、3シーズンジャケットじゃまだ暑かったですね。ベンチレーション全開でもきつかった(^^;

by j-taro (2013-10-16 18:12) 

ちくわ

うどんパフェ気になります!
うまいんすか?

by ちくわ (2013-10-16 18:15) 

pn

カワサキ乗りとしてお詫び申し上げますm(_ _)m
本来孤高のカワ乗りのはずなんですが徒党を組むと勘違いしてる輩が多い気が(^_^;)
by pn (2013-10-16 19:15) 

さる1号

うむむ、困ったもんですなぁ
あんな中途半端に停めたら気持ち悪いだろうに・・・
しかし最近の気候、これじゃぁ何着ようか迷いますね
by さる1号 (2013-10-16 20:26) 

opas10

うどんパフェ、激しく気になります!白玉パフェみたいな感じでしょうか?!
by opas10 (2013-10-16 20:49) 

よっすぃ〜と

週末のドリーム合同ツーリングにどんな格好で行こうか悩み中です。
フルメッシュではさすがに寒そうだけど、ハーフメッシュでも朝晩は寒そうだから、ウィンドブレーカーとかで調節しながらって感じかな~。
by よっすぃ〜と (2013-10-16 21:49) 

conta

先週、中央道でも白いクラウンが見事にゲットしてましたよ。後ろから見ていると絵に書いたようなライン取り・・・参考になりました(笑)
by conta (2013-10-16 22:53) 

vincho

あまり離れない微妙な距離に止めたい気持ちも
やや出ますが、後ろは無いですねぇ。w(´∀`;)

by vincho (2013-10-16 22:59) 

yuzuhane

富士山綺麗に見えましたね。お天気で走るのも気持ちが良さそうです。仙石原のススキは見頃でしょうね。うどんパフェ・・・見た目は普通そうな感じですが・・・。
by yuzuhane (2013-10-16 23:52) 

うえいぱうわ

朝晩は冷え込むのに、昼間の気温は夏日っていうのは、
体の方にも負担になりますね。
まあさすがに、もう11月も見えてきましたし、いい加減
寒くなってくるんじゃないかと・・・なるよね?(笑)
by うえいぱうわ (2013-10-16 23:57) 

paddies

今日は見慣れた風景が!
久しぶりに行ってみたくなりました。
by paddies (2013-10-17 06:03) 

駅員3

ソネブロ重い・・・記事が開かない、niceが押せない、コメが入らない(^^;っっっっ
by 駅員3 (2013-10-17 07:23) 

るぐっちぃ

三連休の中国道もクラウンが大活躍してましたよ…>_<…
うどんパフェはいつも気になるんですよね〜。
by るぐっちぃ (2013-10-17 07:36) 

johncomeback

大観山からの景観は正に絵葉書のようですね。
高速では僕は+20kmをキープです(^▽^)/
by johncomeback (2013-10-17 12:24) 

taka4

当たり付きのコロッケといい今回のうどんパフェ?めちゃ気になります(笑) 前後に注意されてるjから捕獲されずに済みましたね^^ 富士山とのショットnice!!
by taka4 (2013-10-17 12:43) 

ryuyokaonhachioj

箱根ターンパイクは以前よく車で走ったです~
一度は霧に巻かれて、視界が悪く焦ったことが
あります。そんなこと思い出しました。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-17 15:11) 

てんてん

信じられないマナー違反ですね~
自分がされたらどう思うんでしょうね
by てんてん (2013-10-17 20:18) 

akahara

うどんパフェ・・・上から順々に食べるのか、混ぜて食べるものなのか
気になりますww
by akahara (2013-10-18 07:51) 

pandan

山の緑と青い空が気持ち良さそうですね。
by pandan (2013-10-18 08:41) 

barbie

連休は早めの撤収が吉ですね(^^v
by barbie (2013-10-18 13:32) 

たくや

◇ j-taro さんへ
これぐらいが丁度ですね~
行く場所でジャケット選ばないと大変なことになりますよ。

◇ ちくわ さんへ
旨いです!

◇ pn さんへ
結構若いのが乗っていましたよ。困ったもんです

◇ さる1号さんへ
いや~参りましたよ。車だったら2重駐車です。

◇ opas10 さんへ
似た感じですよ。東名中井パーキングの登りです。是非!
by たくや (2013-10-18 15:49) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
昼間の気温で選んだほうがいいですね~
朝晩は1枚中に着るだけでも違うから!

◇ conta さんへ
職業柄、死角に入るの上手でうよね(笑)

◇vinchoさんへ
左右ガラガラで真後ろは無いですよ~

◇ yuzuhane さんへ
もう少しすれば、雪がかかるからもっと綺麗になりますね~
うどんパフェは美味しいですよ

◇ うえいぱうわ さんへ
朝晩対策ですよね~
昼間の気温に合わせた方が、体にも負担が掛らないでしょうね
by たくや (2013-10-18 15:55) 

たくや

◇ paddies さんへ
うどんパフェ普及委員長としては、是非食べて欲しいですよ(笑)

◇ 駅員3さんへ
時間に寄って駄目ですね~

◇ るぐっちぃ さんへ
3連休は稼ぎ時だからね~

◇johncomeback さんへ
朝一だとはがきの様に見えますよね~

◇ taka4 さんへ
最近普通のソフト食べてないです(笑)
富士山はこれからが綺麗に見えますよ。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
上の方は特に霧が出ますから、視界が悪いと5m先も見えなくなりますよ

by たくや (2013-10-18 16:00) 

たくや

◇てんてん さんへ
若い方だから、なおさらわからないのかな?

◇ akahara さんへ
上から半分ぐらい食べた後に、マゼマゼして食べました(笑)

◇ pandan さんへ
だんだん、澄んだ空気になって来ましたね~
走りやすいですよ

◇barbie さんへ
2時間後に東名は51kmの渋滞になりましたよ(汗)
by たくや (2013-10-18 16:04) 

XXAR2

うどんとスイーツ...コレですか...(笑)
by XXAR2 (2013-10-27 07:23) 

たくや

◇ XXAR2 さんへ
旨いんだな~これが(笑)
by たくや (2013-10-27 08:56) 

安井美由紀

へえ、よく走りましたね。わたしもこういうふうに連休を過ごしたいですなあ。
by 安井美由紀 (2013-11-03 19:49) 

たくや

◇ 安井美由紀さんへ
走れるときに走りますよ~
by たくや (2013-11-11 15:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。