SSブログ

謎のメータの表示? [R1200GS LC]

土日は仕事に所用で帰りが深夜に(涙)
書き留めていたのを予約すれば良かったと反省

今日は軽く走って来ましたが詳細はいつものように後日(笑)

今回はGS LCに乗っている方限定の記事です(笑)

先日ツーリングのメーター表示を出したら

1IMG_5739.gif

時計の右上にあるマークは何ですか?との質問が
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29

これです

1IMG_5891.gif

そういえば、いつからあったのか気になって、
納車時からのメーターの写真を見てもあり、
ますます謎に
もしかしたら不具合?
マニュアルを見ると

7IMG_5903.gif

こんなのが出ていましたが、どうなんでしょう?

8IMG_5905.gif

こんな時は、ディーラーさんで聞くのが手っ取り早いので。
わざわざ聞きに行きました(笑)

カプラーが付いていると、Enduro PRO が効くらしいです

この左の赤いのです、右は診断ソケット

2IMG_5862.gif

出荷する国によっては、ついてなくて、オプションかも?

ちなみに日本仕様のパーツリストには、単体では無いようです・・・

日本仕様はなんでも付いているから、こんな表示が出ると解釈しましたよ(笑)

ついでに、先日爪が折れたタンクパッドも発注しましたが
これは、在庫があるようです、何故?





nice!(101)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
よっすぃ〜と

「Enduro PROが効く」と言うのは、トラクションコントロールが働くってこと?それともエンジン特性がマイルドになるとか、そういうことでしょうか。

タンクパッドの在庫があるってことは、他にも同様に爪が折れた人が多数存在するってことでは(^^;
そのうち改良品とか出てくるかも?
by よっすぃ〜と (2013-10-14 20:14) 

pn

なーんだてっきり充電マークかなと(笑)

爪折れが多いと言う事?
by pn (2013-10-14 20:15) 

てんてん

いろんなのが付いてますね~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2013-10-14 20:17) 

はるぴぱぱ

エンデューロプロにするとトラクションコントロールやABS、ESAの設定がブロックタイヤ装着にマッチした設定になります

また、プラグを刺しているとESA、ABSの設定がキーOFFにしても維持されます

抜いた状態だとキーon時に毎回初期設定に戻ります。

抜いたキーはシート裏に装着できますよ
by はるぴぱぱ (2013-10-14 22:48) 

opas10

在庫を持っているということは、それだけクレームが多いということですね!メカ設計のミスかもしれません。
by opas10 (2013-10-14 23:08) 

opas10

きっと同様の事態が頻発しているから在庫を持って対応しているのでしょうね。メカ設計のミスなんじゃないでしょうか?
by opas10 (2013-10-14 23:09) 

ryuyokaonhachioj

メーターの謎、難しくなってきましたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-15 06:20) 

ハマクジラ

おー、そういうことでしたか! 疑問解消です。
取説のエンデ゙ューロプロの部分はまったく見ていませんでした(汗
by ハマクジラ (2013-10-15 06:32) 

駅員3

ははは、タンクパッドはよく割れるからでしょう。
設計に問題があるのかもですね。

by 駅員3 (2013-10-15 07:28) 

さる1号

それだけ皆爪を折っているのでしょうねぇ^^
by さる1号 (2013-10-15 08:13) 

j-taro

2014モデルのタンクパッド、デザインと取付部が変わってたりして(^^;
by j-taro (2013-10-15 18:52) 

うえいぱうわ

多機能な表示はありがたい反面、
出てる表示の意味が不明だと
精神衛生上よろしくないですね。
by うえいぱうわ (2013-10-15 22:02) 

るぐっちぃ

タンクパッド在庫あり〼って
貼ってありませんでしたか(笑)
by るぐっちぃ (2013-10-16 07:34) 

pandan

いろいろ付いているのですね、
親切なのかな。
by pandan (2013-10-16 07:49) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
エンジンやサスの特性を換えるのもです。
当初は車体の製造がメインで落ち着いたから国内在庫が管理されたんでしょうね。それでも今から買うと半年後とか・・・

◇ pn さんへ
似てるからね~今までそうだと思ってました(笑)

◇ はるぴぱぱ さんへ
ありがとうございます。乗っている本人もわかってないから(笑)
なくすと嫌だから刺したままにしておきます。

◇てんてん さんへ
沢山あっても、使い方が(汗)

◇ opas10 さんへ
表面がザラザラしているからグリップが良いけど、その分負荷もかかりますね~、国内在庫が整ったのかな?と思いたいです
by たくや (2013-10-16 14:31) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
乗っている本人がまだ理解できていないからね(笑)

◇ ハマクジラ さんへ
そういうことらしいですよ(笑)

◇ 駅員3 さんへ
両面テープの方がしっかりしますよね

◇ さる1号さんへ
ディーラーさんでも在庫があるので、ビックリしてましたよ

◇ j-taro さんへ
次はなかったりして(笑)
by たくや (2013-10-16 14:35) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
理解できない事が多すぎ(笑)
設定ほとんど変えないで乗ってますからね~

◇ るぐっちぃ さんへ
メーカー在庫ですが、ディーラーさんも驚いてましたよ(笑)

◇ pandan さんへ
単純な方が楽な時もありますね~

by たくや (2013-10-16 14:38) 

トラックバック 0

ZUMO660のその後3連休の最終日ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。