SSブログ

磨いていたら [R1200GS LC メンテ]

日曜日は自宅待機(笑)
こんな日は、バイクのお掃除
軽く拭き掃除ですが

いつものように、ウエーブで
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-01-23
使い込んで真っ黒になったのでシートを交換

1IMG_5810.gif

ホイールに付着したブレーキダストも簡単に取れます
そのほか小さな隙間まで掃除できるから、お気に入り!

2IMG_5816.gif

掃除を始めるといつものように、徹底的に(笑)

9IMG_5825.gif

1回で交換するようなことはしません
まだまだ使います

(古いのは、車のエンジンルームの掃除につかってます)


で、バイクカバーの紐等でひっかけて、ちょっとグラつく様になったタンクパッド

3IMG_5841.gif

強めに引っ張ったら・・・
外れてしまいました



4IMG_5844.gif

カバーに刺さる爪が折れてます(涙)

5IMG_5848.gif

取り敢えず、2ヵ所で留めているけど
折れた爪の所を両面テープで留めて刺しておしまい

7IMG_5856.gif

6IMG_5853.gif


そのうち部品交換しないとね

8IMG_5865.gif

カバーの紐だけじゃなくて、お腹もかな???





nice!(100)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

たくやさんの記事を見るとウェーブ買ってみよう[exclamation]?って思ってます(笑)
by るぐっちぃ (2013-10-07 20:16) 

アマ

バルブの位置が面白いですね(^^)
ウェーブ・・・チャリにも良さそうですね~
by アマ (2013-10-07 20:37) 

j-taro

タンクパッド…そんな風に固定されていたのですね。
経年劣化で爪が全部折れちゃいそう(^^;

by j-taro (2013-10-07 20:38) 

pn

そう言えばGPzのサイドカバーの爪も折れてたな(^_^;)
この爪って結構もろいよね?
by pn (2013-10-07 21:36) 

てんてん

カバーの紐と、お腹と、股間と・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-10-07 22:26) 

paddies

>車のエンジンルームの掃除
参考になりました!
by paddies (2013-10-08 06:15) 

さる1号

紐、お腹・・・いろいろ負荷のかかる場所なんですねぇ^^
by さる1号 (2013-10-08 06:20) 

taka4

ウェーブもそこまで使ってあげたら喜んでますよ(^^) カバーは残念~(/--)/
by taka4 (2013-10-08 07:08) 

pandan

家の中の掃除だけじゃなくて
便利につかえますね〜
by pandan (2013-10-08 08:05) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。

なんとか復旧できたようですが、正直、原因が追求できておりません。
従来のページのブログ容量も一杯になりそうですし、今後の投稿は、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-08 09:36) 

johncomeback

メンテを楽しまれる、そのご性格が羨ましいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-08 13:32) 

ryuyokaonhachioj

何時も、手入れをしてるので、小さいダストまでも
気が付き取ってる・・・バイクが好きだからですねぇ。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-09 08:52) 

獏

同じような状態で車のダッシュボードの
プレートが外れています~(涙)

by 獏 (2013-10-09 13:30) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
スポークはこれで掃除すると楽ですよ~

◇ アマ さんへ
前後この位置ですよ。ちゃりにも、バイクにも使えますね~

◇ j-taro さんへ
両面テープのほうが強力に付きますよね~

◇ pn さんへ
この爪、四角いのは珍しいですよ。

◇ てんてん さんへ
ゴムだと引っ掛かりますね~あそこはしょぼいから(笑)
by たくや (2013-10-09 16:44) 

たくや

◇ paddies さんへ
使い回しでも、綺麗になりますよ

◇ さる1号さんへ
ゴムでザラザラしているから、すぐに引っ掛かりますよ

◇taka4さんへ
汚れても、もったいないから使ってますよ。
こんな所が取れるなんて・・・

◇ pandan さんへ
家庭用品でもバイクの掃除に使えるものが沢山ありますよ

◇ eiaki さんへ
ゆっくり、静かにやりましょう~(笑)

◇ ryo1216 さんへ
ソネブロらしい現象ですね(笑)

by たくや (2013-10-09 16:50) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
触っているだけでも楽しいですよ

◇ryuyokaonhachioj さんへ
マメにやると汚れが染み付かないので乗ったら掃除をしていますよ。

◇ 獏さんへ
部品交換出来ます?
by たくや (2013-10-09 16:52) 

opas10

ハンディワイーパー、自分も部屋の掃除で結構使いこみますが、さすがにあそこまでは(笑)
by opas10 (2013-10-10 23:21) 

たくや

◇ opas10 さんへ
家だったらここまで使いませんよ~(笑)
by たくや (2013-10-11 15:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。