SSブログ

MOTO NAVI [Bike アイテム]

ダラダラになった週末
TUTAYAに行ってバイク雑誌のコーナーで
MOTO NAVIの最新号の表紙を見ると

1mIMG_4479.gif

懐かしい、作家の名前が
そうです、片岡 義男さん

中を見ていると、なんだか昔を思い出し、買う事に

2mIMG_4480.gif

かれこれ、30年ぐらい前に新作が出るたびに読み漁っていた
片岡ワールド(笑)

バイクと旅の小説で映画にもなったタイトルもありました

5mIMG_4493.gif

6mIMG_4499.gif

こんな特集をMOTO NAVIからの視点で展開しています。
アラフィフ世代の方は必見かも(笑)

3mIMG_4486.gif

出来れば、山川 健一の「コーナーの向こう側へ」や「ライダーズ・ハイ」も入れて欲しかったですね~

どこかにしまってあると思うから、もう一度読みなおそうかな~







nice!(97)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
pn

おー!つい最近You-Tubeでボビーに首ったけの主題歌を検索しました。こころにぃ~ナイフを~♪
by pn (2013-08-26 20:42) 

辰

おぅ懐かしい〜、これは買いに行かなきゃいけませんね、、
by (2013-08-27 05:35) 

pandan

なつかしい本なのですね〜
by pandan (2013-08-27 06:17) 

さる1号

おぉ、これは買いに行かないと^^
by さる1号 (2013-08-27 06:30) 

半世紀少年

ちょっと落ち着いて昔の事に思いを馳せる時間も必要かと思いますね。
バイクの事だけじゃなくて、奥さんとのことも・・・。
優しい気持ちになれそうです。
by 半世紀少年 (2013-08-27 06:39) 

駅員3

今日の帰りに、本屋さんに行ってみます(^^)/
by 駅員3 (2013-08-27 07:10) 

ごろすけ

「彼のオートバイ、彼女の島」では竹内 力が現在では想像もつかない
くらい爽やかだったですね(笑)
by ごろすけ (2013-08-27 07:21) 

vincho

おお、自分も昔結構読みましたねぇ。(´∀`)

by vincho (2013-08-27 08:02) 

ZZA700

懐かしい名前のオンパレードですね。編集者は同年代かな?
by ZZA700 (2013-08-27 08:39) 

獏

NAVIにMOTOがあったとは(汗)

by 獏 (2013-08-27 09:03) 

旅爺さん

皆さん読んだり欲しがったりしてる本なんですね。
by 旅爺さん (2013-08-27 11:08) 

johncomeback

おぉ、KAWASAKI だ。
高校の頃、友達のマッハⅢを無免許で乗って
捕まったのを思い出しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by johncomeback (2013-08-27 13:44) 

ヨッシーパパ

20代の頃は、片岡義男にどっぷりつかっていました。
酒を飲まない髪の長い良い女に、バーまで迎えに来て貰うのが夢でした。
by ヨッシーパパ (2013-08-27 18:26) 

taka4

突然思い出が蘇る本との出合いは嬉しいですね。
グリーンのタンクは憧れていたYAMAHA XS650(^^♪
ソファーに腰掛けながら嬉しそうに本を読んでるたくやさんが目に浮かびました(笑)
by taka4 (2013-08-27 21:41) 

paddies

片岡義男さんの表紙・・・ポパイな頃が懐かしいです♪
by paddies (2013-08-28 06:21) 

harukichi

片岡さん・・・僕の世代ではないですが、知ってます。
こういう特集ってノスタルジックな気分にさせられますよね♪
by harukichi (2013-08-28 16:18) 

たくや

◇pn さんへ
私はウォンチューです(笑)

◇ 辰さんへ
タイトル見るだけでも懐かしいです。

◇ pandan さんへ
昔話題になった本ばかりですよ

◇ さる1号さんへ
見るだけでも、当時を思い出しますよ

◇半世紀少年さんへ
懐かしいタイトルばかりで本当に懐かしい
by たくや (2013-08-28 17:02) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
立ち読みだけでも懐かしくなりますよ。

◇ ごろすけ さんへ
私と同じ(笑)

◇ vincho さんへ
そうですか~30タイトル以上ありましたね

◇ ZZA700 さんへ
おそらく同世代ですね~

◇獏さんへ
ありますよ~~
by たくや (2013-08-28 17:07) 

たくや

◇旅爺さん へ
同世代の方は皆さん読んだことがある小説ですよ

◇johncomebackさんへ
すでに時効ですね(笑)

◇ ヨッシーパパ さんへ
こんな彼女がいればなんて思ってました(笑9

◇ taka4 さんへ
懐かしいタイトルばかりで、読み直したくなりますね~

◇ paddies さんへ
ポパイはある意味先生でした(笑)

◇ harukichi さんへ
10年ぐらい違うと、流行りじゃなかったですね~
by たくや (2013-08-28 17:15) 

uni

おー、必見ですね。山川健一入れてほしいですね(^^)
by uni (2013-08-28 19:07) 

たくや

◇uni さんへ
なかなか懐かしいタイトルが並びましたよ。
山川健一も定番だと思うけどね~
by たくや (2013-08-28 21:16) 

DEBDYLAN

片岡義男のエッセイ好きです^^。

by DEBDYLAN (2013-08-28 22:08) 

たくや

◇ DEBDYLAN さんへ
フレーズが良いですよね~
by たくや (2013-08-30 15:55) 

うえいぱうわ

これはまた懐かしいメンツですね。
MOTONAVかあ、ちょっと本屋にいってきます(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-31 21:03) 

トラックバック 0

謎の車TOURANの小技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。