SSブログ

TOURANの小技 [Touran カスタム]

tIMG_4504.gif

車検の時の代車GOLF Ⅵ で気に入ったスイッチ類

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-19

シフトノブは価格が高いので諦めましたが
これだけは、諦めがつかず、さまざまなショップで掻き集めました(笑)

皆さんがパサートCC化と呼んでいるVWパサートの部品の流用カスタムです

t1IMG_3521.gif

まずは、ライトスイッチ
ノブが素敵です

取り外しは、ノブを押し込んで回すと簡単に外れます

t7IMG_3557.gif

配線を付け替えて、元に戻して終了

t12IMG_3588.gif

各位置での作動確認もしっかりやります

続いてパワーウインドーのスイッチ
角の部分が金属になって高級感が出ます(笑)

内装外しを使いカバーごと外します

t2IMG_3530.gif

配線を取って

t3IMG_3531.gif

スイッチを外しますが、爪が4か所あってしかも、きついのでなかなか取れません

t4IMG_3533.gif

で付け替えて、元に戻します

1IMG_3585.gif

この作業右後ろ・左前後合計3ヵ所
結構時間がかかりました(汗)

で運転席の集中スイッチ
これも内装外しで後ろ側を持ち上げ一気に外します

t5IMG_3542.gif

こちらも同様にカプラーを外して
爪6か所を

t6IMG_3543.gif

これもきつくて、旨く抜けませんでした

無事に交換

t8IMG_3592.gif

それと
給油口のスイッチも

t10IMG_3590.gif

これはパワーウインドーのスイッチと同様のやり方

無事に終了

暗いと格好いいです!

それと、これはミラーのスイッチで改造して取り付けますが
ノーマルがパネルから抜けません
最悪ドアのインナーパネルを外して作業

TミラーIMG_4153.gif


究極の自己満足がほぼ完成(笑)

t2IMG_4523.gif











nice!(98)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
pn

こーゆー爪、いつも1本は折ってしまいます(^_^;)
by pn (2013-08-28 21:04) 

るぐっちぃ

日没後に乗るのが楽しみですね^o^
by るぐっちぃ (2013-08-28 21:28) 

taka4

究極の自己満が男のロマンですよ(笑) いい感じです(*^^)v
by taka4 (2013-08-28 22:54) 

harry

こういう流用は楽しそうですね。ふうむ。
バイクの場合はどれもほとんど一緒だから出来ないですけど...
by harry (2013-08-29 00:00) 

paddies

楽しそうですね。
輸出用エンブレムに交換したりして、楽しんでいました。
by paddies (2013-08-29 06:07) 

さる1号

部品を取り外すのが大変そう
内装を外したり・・・は、自分なら挫折しそう^^;
by さる1号 (2013-08-29 06:17) 

conta

うまく治まりましたね。 この手の作業は時間が経つの忘れますよね。
by conta (2013-08-29 06:31) 

駅員3

これはこれは、しっかりと引き締まった感じがして、とても素敵です。
by 駅員3 (2013-08-29 07:18) 

pandan

すごいすごい〜
ほんとにすごいと思います。
by pandan (2013-08-29 08:57) 

獏

これだけで随分カッコよくなりますね~^^)☆
淡々と書かれていますがけっこうご苦労なさったと拝察いたします☆
私も内装をバラしてめちゃ苦労したことが・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-08-29 09:02) 

mitton

いや~ご自分でされてる事に尊敬します☆
ミラーのスイッチ交換は難しそうですね。。。?
by mitton (2013-08-29 10:28) 

ryuyokaonhachioj

たくやさん色々に器用ですね。何時でもそう思い
ますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-29 18:17) 

johncomeback

いつもながらスゴいですねぇ。
僕には絶対出来ない作業です。
by johncomeback (2013-08-29 19:51) 

てんてん

ほんとだ~ 高級感がでましたね^^
by てんてん (2013-08-29 22:19) 

harukichi

こういう自己満足な感じナイスです!!
ちょっとした事で高級感出るんですよね♪

by harukichi (2013-08-30 00:36) 

歳三君

手に触れる部品が変わると
気分が変わるんですよね~(^^)
by 歳三君 (2013-08-30 19:41) 

よっすぃ〜と

流用可能な部品があるってのは良いですね。
ちょっとしたアクセントで印象は随分変わって、お手軽グレードアップ(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-08-30 19:49) 

barbie

おしゃれに変身ですね(^_−)−☆
by barbie (2013-08-30 21:16) 

たくや

◇pnさんへ
優しくやると折れませんよ(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
アルミの輝きが素敵です

◇ taka4 さんへ
こんなので雰囲気が変わりますね~

◇ harry さんへ
バイクじゃできないカスタムですね~

◇paddies さんへ
大人のチューニングを目指してますよ(笑)
by たくや (2013-08-30 21:48) 

たくや

◇ さる1号さんへ
これは意外と苦労しますよ

◇ conta さんへ
時間忘れますね~

◇ 駅員3さんへ
雰囲気良くなりますね~

◇ pandan さんへ
ありがとうございます

◇ 獏さんへ
運転席のPWスイッチは爪が多くて面倒でした
by たくや (2013-08-30 21:53) 

たくや

◇ mitton さんへ
ミラースイッチは結構大変そうですよ。
フロントグリルも自分で交換しました

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
ありがとうございます

◇ johncomeback さんへ
やり方がわかれば簡単ですよ

◇てんてん (2013-08-29 22:19)
立派なSWに変身しました「

◇ harukichi さんへ
しまりますよね

◇ 歳三君さんへ
変わるので気分が効果が大変

◇ よっすぃ〜と さんへ
おしゃれに変身でしょ

◇ barbie さんへ
これだけでも随分と印象が違いますね
by たくや (2013-08-30 22:04) 

XXAR2

給油口のスイッチもCC仕様があるんですね!!
そこまではやってないです(笑)
by XXAR2 (2013-09-03 11:40) 

たくや

◇XXAR2さんへ
給油口のスイッチはここで売ってます(笑)
http://mi-taro.com/?pid=45135041
by たくや (2013-09-03 14:32) 

トラックバック 0

MOTO NAVIアウトな車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。