SSブログ

病み上がりの走り? [R1200GS LCツーリング]

なんとか体調も8割がた回復
今週はちょっと早めに帰り、週末のツーに備えています(笑)

それでは本題で
この前の続きです

体調不良から4割回復したようなので、ちょっと走りに

1IMG_4359.gif

気温は高いが、風もあるし
新兵器も着ているので心地良い走りが出来そう
まあ、こんな時はゆっくり近場を走るのが一番

首都高で都心を抜けレインボーブリッジから

2P8181751.gif

3P8181767.gif

湾岸線で大黒埠頭へ
横羽線をぐるりと走りますが、結構風が強くて煽られます

7P8181769.gif

戻ってきて天王洲あたりで、モノレール

4P8181774.gif

5IMG_4363.gif

芝浦で降りてディーラーさんへ

ナビの電源が落ちる症状を話したら、

naviIMG_4265.gif

修理に出しても再現性が低いと難しいかも?とのお話
何台か出しているけど2万ぐらいで新品になって戻ってくるケースが多いとか
保障期間も切れているので、しばらく使って様子見することにしました。
もう少し我慢して修理に出せば最新の地図になるかも?無理か(笑)

もうひとつ、物の納期を聞いて
下道で帰ってきましたよ

無事に走れて良かったですが
今日の、走りを楽にさせたアイテムは

アームカバー

11IMG_4379.gif

インナーパンツ

10IMG_4377.gif

これウエアーと肌が直接くっ付かないのと
風で涼しくなるので、いつまでも気分爽快の走りができますね~

PIMG_4466.gif

走っている時は体調が戻るのは何故?
お家に帰ったらグッタリしたのは、ここだけの秘密です(笑)


普段はユニクロのステテコですが
お気に入りになったので、ホームセンターで別のを買いました
これ着てれば熱中症にならなかったかも?

12IMG_4386.gif


明日の夜はお泊まりで鈴蘭高原周辺でBM仲間と集まりますが、
こちらからだと高山の先なのね!と書いている途中で雨天順延になりました(涙)

日曜、白馬のBMW MOTORRAD DAYS 2013に行こうかな?




nice!(95)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
taka4

お元気になられて良かったです^^ 確かにバイクに乗ると元気になりますが帰るとゲンナリ.... 判りますね~(笑) 私はアンダーにユニクロステテコはいて走ってます(*^^)v
by taka4 (2013-08-22 21:30) 

pn

走ってる時は確かに体調良いですね。そーゆーモンなんですよ人って(^_-)-☆
アームカバーいいなぁ。
by pn (2013-08-22 21:31) 

るぐっちぃ

私もユニクロのアンダーですが、イマイチ涼しさが…(笑)
クールライドいいですね〜!
関西も明日から日曜日まで雨予報です(泣)
by るぐっちぃ (2013-08-22 21:36) 

paddies

回復されてよかったです。
再現性の低い故障・・・
修理に出すと調子が様なるよくなるんですよね。
by paddies (2013-08-23 06:04) 

がりれお

クールライド、サロンパスの涼しさです(笑)
ナビの電源オチは、自分のもありますね。
3月に納車されたばかりだから、今のうちにクレーム付けておくかな^^

白馬は24日朝からキャンプ場にいますよ^^
25日は午前中遅くならないうちに撤収の予定です。
by がりれお (2013-08-23 06:37) 

さる1号

再現性の低いトラブルですかぁ・・・嫌ですねー
これは修理するほうとしても一番嫌な現象です^^;
by さる1号 (2013-08-23 06:41) 

pandan

まだまだ暑い日が続くので無理しないようにしてくださいね。
by pandan (2013-08-23 07:03) 

駅員3

お疲れ様でした。
リフレッシュできたようですね。
100%復活目指して、ご自愛下さい(^_-)/
by 駅員3 (2013-08-23 07:08) 

てんてん

「もうひとつ、物の納期を聞いて」・・・気になるにゃ^^;

by てんてん (2013-08-23 08:54) 

いっぷく

バイクお好きなのですね
私は普通の車でも首都高を運転するとぐったり疲れます。
by いっぷく (2013-08-23 14:28) 

johncomeback

好きな事をやっている時は心身共に快調ですね。
先週一週間、毎朝5時前に起床して、14~5時間列車に揺られても
元気いっぱいでした\(^▽^)/
by johncomeback (2013-08-23 15:50) 

ryuyokaonhachioj

体調回復して良かったね。無理しないで下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-23 16:42) 

よっすぃ〜と

バイクには得体の知れないパワーが宿っているんですよ(^0^)
シンクロしてるうちはイイんですけど、離れるとエネルギー切れが…
by よっすぃ〜と (2013-08-23 21:07) 

うえいぱうわ

再現性が低いトラブルってところが、やっかいですよね。
壊れるのは困りますが、駄目なら駄目ってはっきりして
ほしいところです。中途半端が一番困る(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-23 21:09) 

barbie

体調がイマイチでもツーリングに出かけると元気になりますねʕ•̀ω•́ʔ✧
私の場合はさらに家に帰ってからも家事がはかどるから不思議なものです(笑)
明日明後日はお天気悪し。荒れそうです…家の中が(笑)
by barbie (2013-08-23 21:20) 

oasis

僕はこれまで、上半身はTシャツ、下半身だけクールインナーで走っていたのですが、明らかに下半身の方が涼しかったので、今夏、新たにラフロのクールインナー(上半身)を購入しました。

特に雨の日の通勤でクールインナーの上から合羽を着ると、蒸れないし、引っ付かないので、とても重宝してます。

ウォームインナーより効果が分かり易いかな。
by oasis (2013-08-23 21:40) 

tooshiba

ご回復途上の由何よりです。
お家に帰ったら調子が悪くなった?
・・・・・・。
根っからの走り屋さんなのですね、きっとそうですね!(^_^;;
by tooshiba (2013-08-23 23:06) 

opas10

お盆のあたりは灼熱の東京で、しかも一番暑い時間に近所の中学のプールでマジメに1000m泳いでたら、さすがに頭がクラクラと。幸い水の中だったのでたくやさんまでひどい症状にはなりませんでしたが、何事もホドホドがよろしいようで。
by opas10 (2013-08-25 00:50) 

vincho

いやぁ、走っている時は結構体調平気判ります。w
暑いのも割と平気なんですが、帰宅後が…。(´∀`;)
先日バイク屋だけに行くのにちょっと薄着で行ったのですが
やっぱり結構な装備じゃないと安心出来なかったですねぇ。

by vincho (2013-08-25 17:11) 

はるぴぱぱ

先日まで北海道ツーだったのですが
旅の間何度かナビの電源おちました

もしかするとGS側の問題では?って思いました
by はるぴぱぱ (2013-08-26 03:18) 

たくや

◇ taka4 さんへ
無事に復活です?
ユニクロのステテコだと短いのが難点です(笑)

◇ pn さんへ
走っても駄目だったら本当にアウトですよね~
アームカバーは役立つから買いましょう~

◇ るぐっちぃ さんへ
上着はユニクロだけど、暑いですね~やっぱり買おうかな~

◇ paddies さんへ
故障や異音は本当に出ないですね~

◇がりれおさんへ
全身サロンパスですね(笑)
今のうちに処理すると新品になりますよ?
もしかしたらバイク側?
by たくや (2013-08-26 11:36) 

たくや

◇ さる1号さんへ
ディーラーで症状がでればラッキーですね

◇ pandan さんへ
週末もお休み状態で、やっと回復しました。

◇ 駅員3 さんへ
少しでも乗るとやっぱり違いますね~

◇てんてん さんへ
パーツの納期を聞いて買うのやめました(笑)

◇いっぷく さんへ
乗っている時は集中するから、走れちゃいますね。
その後はグッタリです(笑)
by たくや (2013-08-26 11:41) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
本当に不思議ですよね~何故か元気ですから(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
ありがとうございます。無事に復活です

◇ よっすぃ〜と さんへ
なぜか集中出来ますよね~

◇ うえいぱうわ さんへ
そうなんですよ。優柔不断が一番厄介(笑)

◇ barbie さんへ
土曜日は予想外の天気になりました(涙)
by たくや (2013-08-26 11:47) 

たくや

◇ oasis さんへ
この手の商品は優れものですね~
北の大地でも役立ちますよ!

◇ tooshiba さんへ
ライダーは乗っている時はテンション高いです(笑)

◇opas10さんへ
プールの中でも怖いですね~
今回は猛省しております。

◇ vincho さんへ
この暑さだけは慣れないですよ
私はしっかり着こまないと、怖くて乗れません。

◇ はるぴぱぱ さんへ
GS側にもあると、またまた問題ですよ
私はバージョンアップしてからだけど、そういえば納車のときにディーラーでバージョンアップでした。どっちだろう?
by たくや (2013-08-26 11:53) 

トラックバック 0

ダイドーMONSTER TRUCK プル..謎の車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。