SSブログ

GS LC のサイドカバー [R1200GS LC メンテ]

10IMG_3386.gif

新型になったR1200GS LC
一部でスイッチ系のトラブルが出ている様ですが

gs9 IMG_1040.jpg

幸いにして、おじさんのは発症していません

しかし、こんなマイナーな事が

かれこれ一か月以上位前
サイドカバーを掃除していたら
何故か白い物が
初めは汚れかなにかと思って強めにこすったら、範囲が広がりました(汗)
見たら下地の樹脂でした

s3IMG_3422.gif

指で表面をそっと優しく触ると
こちら側だけ、何故かザラザラ

s5IMG_3427.gif

反対はツルツル

s6IMG_3424.gif

もしかしたら、上塗り忘れ?

まあ、塗装不良には間違いないです

s5IMG_3405.gif

で、確認でディーラーさんで、見てもらったら
クレームで交換して頂ける事になりました

しかし、1ヵ月して連絡頂いたのは
「申し訳ございません。まだ、入荷しません。もうしばらくお待ちください」とのこと
(世界的に台数が出ているのでバイクそのものも供給が間に合わないそうですよ)

そんなに目立だつ大きさでないので絆創膏を貼りますか(笑)

やっぱり、艶消し塗装は弱いのかな?


交換したらカスタムペイントとか、シートでも貼りますか?

夏の終わりごろには、交換したいですね~

1IMG_3397.gif

そんなことより、まともにツーリングに行きたいです(笑)






nice!(93)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
barbie

クレーム交換までは距離感欠乏症のステッカーがいいのでは(笑)
by barbie (2013-08-02 20:33) 

j-taro

そういえば、パウロさんのブログで書かれていた、シャフトブーツは大丈夫ですか?
by j-taro (2013-08-02 21:09) 

るぐっちぃ

距離欠ステッカーのバンドエイドversionに一票(笑)
そろそろキャンプ計画しましょ!
by るぐっちぃ (2013-08-02 21:21) 

てんてん

クレーム交換が出来てよかったですね^^
でも艶消し塗装のメンテって どうやるんだろ^^;
普通のワックスじゃダメですよね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2013-08-02 21:57) 

くーぺ

まさかの塗装不良(~~)
傷にモザイクをかけるというのはどうでしょう(R18)
交換品が早く届くといいですね◎
by くーぺ (2013-08-02 22:19) 

1km-diver

これは正常な「脱皮」です。
下から新しい塗装の膜が、出来ているはずです。
バイクは甲殻類の一種なので、脱皮後は大きくなります。

by 1km-diver (2013-08-02 22:21) 

よっすぃ〜と

艶消し塗装は弱いのか…
根拠は無いけど、確かに塗膜が弱そうな気がする(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-08-02 22:50) 

シロー

「艶消し塗装は弱いのかな」なんて怖いことを・・・
僕のは全身マットカラーなのに~って塗装パーツ少ないですけれど。。
やっぱりコーティングしておこう・・・
by シロー (2013-08-02 23:09) 

Tantawan

ドイツにしては珍しいミスですね
こんな商品を出荷したのは何処のド・・・・・・・、、、
失礼いたしました(笑)
by Tantawan (2013-08-03 00:13) 

銀狼

あらら・・・
早く交換できるといいですね^^
by 銀狼 (2013-08-03 01:21) 

paddies

交換品が早く届くといいですね
by paddies (2013-08-03 05:18) 

ごろすけ

北海道でもGSLC走ってましたよ(^^♪
涼しい場所へ行きたくなってきましたね~
by ごろすけ (2013-08-03 06:01) 

pn

↑パウロさんか(笑)
パウロさんのGSはシャフトドライブの蛇腹がよく破けるそうですよ。

by pn (2013-08-03 06:35) 

さる1号

塗装不良ですかぁ・・・・
製造現場は急ぎ過ぎて確認を怠ったのでしょうかねぇ
部品の入手が間に合わないとは・・・売れているんだなぁ^^
by さる1号 (2013-08-03 07:06) 

vincho

反対側と質感が違うならやはり塗装の不良なんでしょねぇ。(´・ω・`)
艶消し(マット)は、結構メンテは手間らしいですね。
と言うか、自分のメット二個(マルチとツアクロ2)、両方マット黒で
微妙に後悔と言うか次はマットはやめようと…。w


by vincho (2013-08-03 20:25) 

pandan

今日は朝からエラーで
そねさん〜大変です。
by pandan (2013-08-04 12:21) 

opas10

どうやらタンクのサプライヤーはドイツじゃないようですね(笑)。上塗り塗装を忘れるような仕事をするとなると、イタリアかポーランドか??(爆)
by opas10 (2013-08-04 17:16) 

響

そのまま剥げた奴を貰って
綺麗に剥いでオリジナルカラーに
塗っちゃう楽しみが増えましたね。
ピンクとかどうです?
by (2013-08-04 17:23) 

harukichi

相変わらず、外車の初期ロッドは不具合が出ますね。
しっかし、塗装がハゲるって・・・笑うしかないですね。
by harukichi (2013-08-04 17:53) 

うえいぱうわ

これからも、いろんなトラブルが起きそうな
予感がします。何事もなければ良いのですが。
by うえいぱうわ (2013-08-05 19:49) 

たくや

◇barbie さんへ
小さいのがいいですね~

◇j-taro さんへ
今のところ大丈夫ですよ

◇るぐっちぃ さんへ
9月になれば大丈夫?

◇ てんてん さんへ
後は現物が来るだけです。

◇ くーぺさんへ
貼ると剥がした時に広がるかも


by たくや (2013-08-07 11:10) 

たくや

◇1km-diver さんへ
アカスリした感じですね(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
そんな感じしますよね

◇ シロー さんへ
コーティングすれば、綺麗に乗れますよ

◇ Tantawan さんへ
意外とこんな感じのが多いですよ。ドイツ神話なんてないです

◇ 銀狼さんへ
早く部品が来て欲しいですよ。
by たくや (2013-08-07 11:14) 

たくや

◇paddies さんへ
ラインから外せばすぐに来そうなんですが・・・

◇ ごろすけ さんへ
行きたいですな~北!

◇ pn さんへ
もしかしたら(笑)

◇さる1号さんへ
売れ過ぎですね~

◇ vincho さんへ
優しく軽くなぞると、ザラザラしてるから、そうなんでしょうね。
by たくや (2013-08-07 11:17) 

たくや

◇ pandan さんへ
最近やっぱり重いですよね

◇ opas10 さんへ
何処の国でしょうか?ドイツかも?

◇ 響さんへ
本当は両方とも交換して、それを貰ってやりたいですよ。
おそらくメーカーに返却でしょうね

◇ harukichi さんへ
傷なんかだったら、まだわかるけど、禿げたのははじめて

◇ うえいぱうわ さんへ
何かあったら、修理して、これから購入される人の商品の安定を手伝いますよ(笑)
by たくや (2013-08-07 11:21) 

トラックバック 0

結婚式に行ってきた家族の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。