SSブログ

結婚式に行ってきた [日常]

微妙に忙しい今日この頃(笑)

7/28(日)おじさんの優秀な部下の結婚式で
横浜ランドマークにある、ロイヤルパークホテルへ
気温はそれほど高くないですが、ムシムシの中行ってきました

mIMG_3613.gif


プロポーズをどうやったらいいかと相談されてあれから3年の月日が経ちました。
当然、当時の彼女ですよ。


チャペルで式のあと、披露宴会場へ
新郎新婦の正面のテーブルに陣取ります
お二人のプロフィール紹介の後
すぐにおじさんのスピーチ
前日慌てて原稿を作りましたが、見ないでしっかり話せましたよ(笑)

で、乾杯の後にやっと食事
昼を食べてなかったので、お腹すきすきでした
取り敢えずメニュー

lfIMG_3597.gif

それでは料理のご紹介

魚介のオードブルヴァリエーション ロイヤルパークスタイル

a6DSC_0284.jpg

冷製雲丹のコンソメジュレ

b7DSC_0287.jpg

魚介のナージュ仕立て サフランの香り 季節のロースト野菜とともに

c8DSC_0288.jpg

パッションフルーツのシャーベット

d9DSC_0292.jpg

k12DSC_0302.jpg

黒毛和牛フィレとフォアグラステーキ Chefのフランべサービス

e10DSC_0294.jpg

f11DSC_0296.jpg

レアチーズとラズベリーのドーム仕立て 柔らかなショコラとバニラアイスクリームとともに

g17DSC_0320.jpg

コーヒー

プティフール

h18DSC_0321.jpg

メニューの名前は見たままですね(笑)

量は控えめなので、パンを沢山食べながら、おいしく頂きましたよ

しかし、我がテーブルはのんだくれが多くて・・・

70階からの夜景

i22DSC_0341.jpg

お二人に幸あれ!

j2DSC_0268.jpg

シンプルで素敵な披露宴でした





nice!(101)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

お疲れ様でした!
たくやさん直伝のプロポーズが実を結びましたね(^o^)/
今度教えてください。
by るぐっちぃ (2013-07-31 21:50) 

pn

フォアグラ乗ったステーキを1度で良いから食べてみたい(笑)
by pn (2013-07-31 23:29) 

pn

あ、言い忘れた。
お幸せにね~(^_-)-☆
by pn (2013-07-31 23:30) 

銀狼

憧れの高級食材フォアグラ。。。
実はコレが苦手だったりします^^;
周りの人からは、いつも「もったいない」と言われますが^^;
by 銀狼 (2013-08-01 01:15) 

tooshiba

ご結婚おめでとうございます。
お二人がいつまでも幸せでありますように。(願)
by tooshiba (2013-08-01 04:00) 

さる1号

プロポーズの相談の記事、昔読んだ記憶が^^
それから三年もたったのですか・・・
めでたいですねぇ

by さる1号 (2013-08-01 06:17) 

johncomeback

フォアグラって、結婚式でしか食べたことないかも(^^)ニコ
by johncomeback (2013-08-01 14:56) 

くーぺ

『新郎の〇〇君は私の優秀な部下でもあり、またオマケ付缶コーヒーを
大人買いする時の重要な助手でもあります・・・』なんてスピーチしたのでは
ないでしょうね(^^)
by くーぺ (2013-08-01 16:01) 

ryuyokaonhachioj

結婚式はお疲れますね~たくやさん改めて
お疲れ様って言いますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-01 16:31) 

楽しく生きよう

自分の結婚式を思い出しました。
by 楽しく生きよう (2013-08-01 19:22) 

DON

お洒落な料理ですねぇ~(笑
シャンパンの おかわり しましたか?(^^ゞ
by DON (2013-08-01 20:12) 

てんてん

いいですね~
お幸せに♪
by てんてん (2013-08-01 22:32) 

1km-diver

まさかまさかで・・・・
1)自分が代わりにプロポーズした
2)どうせなら、と披露宴ツーしてしまった
3)ビールにゲルホーンを入れた
三択です。
他はダメです。

by 1km-diver (2013-08-01 22:33) 

DEBDYLAN

ついつい料理に目が・・・^^;
僕も今週末は結婚式に参加(新宿っす)。
どんな料理かなぁw

by DEBDYLAN (2013-08-01 23:17) 

ANIKI

70階!?そんなビルがあるんですね~。
どうぞお幸せに!(^^)!。
by ANIKI (2013-08-01 23:51) 

pandan

おつかれさまでした。
幸せの参加はいいですね。
by pandan (2013-08-02 07:55) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
久しぶりにシンプルで温かみがある式でしたよ。

◇ pn さんへ
もう少しボリュームが欲しかった(笑)

◇ 銀狼さんへ
もったいないですよ~。レバと同じです(笑)

◇tooshibaさんへ
付き合い始めて10年位になるそうだから、大丈夫でしょう~

◇ さる1号さんへ
早いですね~でも無事に式を挙げられてよかったです。
by たくや (2013-08-02 19:55) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
意外と多いですよ。

◇ くーぺさんへ
それに近いかも(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
結構待ち時間が多いので、疲れますね~

◇楽しく生きよう さんへ
思い出して新婚気分になりましょう~(笑)

◇ DON さんへ
注いでくれるのが面倒なので、何故か我々のテーブルにはボトルが(笑)
by たくや (2013-08-02 20:00) 

たくや

◇ てんてん さんへ
もう一度結婚式やりたくなりました(笑)

◇1km-diver さんへ
1です(笑)可愛い彼女でしたよ~

◇DEBDYLANさんへ
最近の結婚式の料理はおいしくなりましたので、楽しんでくださいね!

◇ ANIKI さんへ
あるんですよ~ ここです
http://www.yrph.com/bridal/banquet/aurora.html

◇ pandan さんへ
結婚式はいつも新鮮で良いですね~
by たくや (2013-08-02 20:06) 

よっすぃ〜と

結婚式かぁ~
もうずいぶん出てないな~
親しい知人は概ね結婚しちゃったので、あとは自身の結婚式くらいなんですが…
はたして結婚する時が来るのかどうか(^^;
by よっすぃ〜と (2013-08-02 22:53) 

Tantawan

お疲れ様です、愛のキューピットですか♥♡♡♡
結婚式と言ったら、私の得意な言葉『挨拶は短く、幸せは末長く!!』です
とにかくお幸せにv(。・ω・。)
ロイヤルパーク・・・・って言うか、ランドマークタワーから眺める夜景は自分的に『世界一』だと思っています
何回でも足を運びたいスポットです



by Tantawan (2013-08-03 00:08) 

opas10

最初に挨拶を終えてしまった方が、ゆっくり食事が楽しめますよね!ともあれ、たくやさんが結んだ縁、おめでとうございます。末永くお幸せに!!
by opas10 (2013-08-04 17:12) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
結婚すれば良い事ありますよ~

◇ Tantawan さんへ
眺めが良い場所での素敵な披露宴でしたよ

◇ opas10 さんへ
早めの方が食事もおいしく食べられますね!

by たくや (2013-08-07 11:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。