SSブログ

フェンダー加工最終章 Avant GS LC取り付け [R1200GS LC カスタム]

4IMG_3311.gif

2回に渡って自作加工しましたが、これが最後となりました(笑)
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-05-11
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

6月初旬、マッドスリングでおなじみのelseeさんのHPを見ていたら
フェンダーエクステンションのAvant GS LCが7月中旬に発売との情報をみて
http://elsee.com/import/index.html

思わず予約のメールをしてしまいました(笑)
自作して効果は実証済みですが、さらなる効果を求めました
で、発売した時にメールを頂いて、速攻でアマゾンで
何故か最初の購入者になってしまいました(笑)

「早速のご注文ありがとうございました。 アマゾンから通知が届きましたら 本日発送させて頂きます。 今回は世界で一番早いリリースとなり、 その最初のご購入者となられました。 どうもありがとうございます。 私も新型GSが欲しくて仕方ありません。 そのうちとは思っております。 ブログの方も拝見させて頂きます。 秋頃にはヘッドカバーもリリースされる予定です。 今後とも宜しくお願い致します。」

で、商品横着

1IMG_3462.gif

メーカーさんの説明書き
Avant GS LCは、標準装備のフロントフェンダーを約140mm延長することにより、エンジン、エキゾーストパイプ周辺を効果的に泥、水、タール、飛石などから保護します。下端の幅は標準装備のフロントフェンダーより約50mm拡大されます。
2013年型水冷R1200GSのフロントフェンダーは、従来型より短く、先端が細くなっているため、エンジンケースを無防備にしています。Avant GS LCはクリーンアップ・メンテナンスの頻度を減らし、より長期間に渡っての周辺のパーツが汚れるのを防いでくれます。特徴的なフレア・ウイング・デザインは、幅広く見えることなくカバーエリアを広大し、NEW GSのスタイリングと統合された美しいデザインとなっています。Avant GS LCは他社製のフロントフェンダー・エクステンションとは異なり、インストールの際の穴開け加工が不要で、簡単に装着できます。左右のクランプ(T25 Torx Head bolt)と中央のシューによって固定します。

取り付けは、いつものように、凄く簡単

2IMG_3470.gif

それでは作業開始

その前に送られてきてから、
金具が小さいのが入っている可能性があるので、追加で送りますとのメールが入り
封書で送ってもらったのと比べると、やっぱり

3IMG_3473.gif

さて作業開始、両面テープが強力に貼りついていたので、取るのが大変でした

自作との比較、こちらの方が大きいですね~

44IMG_3488.gif

ここにフェンダーをはさんで

8IMG_3489.gif

ネジで留めるだけ

55IMG_3498.gif

これで、完成

6IMG_3495.gif

メーカーさんの対応も凄く良いので助かりましたよ

後は、リアの跳ねあがりも激しいので、秋の発売が楽しみです。
今度も1番(笑)

さて、これは何に使いますか(前車に付けたのを外したままでした)

10IMG_3499.gif

こんなのは・・・

9IMG_3510.gif







nice!(105)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
j-taro

専用品はキレイですね。
水冷エンジンって、オカメの所にBMWなんて凹みがあるんですね。思いっきり泥汚れがたまりそう(^^;
by j-taro (2013-07-29 20:17) 

pn

お?発売まで待ちきれない?(笑)
by pn (2013-07-29 21:21) 

よっすぃ〜と

400X用のはすごくシンプルでしたが、こちらはすごくデザインされててカッコイイですね。うらやましい(>_<)
リアのフェンダーもすごく面白いですね~。
by よっすぃ〜と (2013-07-29 21:33) 

るぐっちぃ

メーカーの対応が嬉しいですね。
ラスト画像(^o^)/秋まではコレで行きましょう!
by るぐっちぃ (2013-07-29 21:52) 

barbie

メーカーの対応niceです!
対応が悪いと製品の信頼性もイマイチなんかなと思ってしまいます(^^;;
by barbie (2013-07-29 22:22) 

銀狼

ということは世界で一番最初のレポ記事って事ですね^^
by 銀狼 (2013-07-30 00:14) 

paddies

あらためて、自作品の完成度にナイスです♪
by paddies (2013-07-30 05:47) 

さる1号

世界で一番最初に購入とは素晴らしいですねー^^

by さる1号 (2013-07-30 06:48) 

1km-diver

最後のお写真の、リヤインナーフェンダー化、大変よろしいのではと思います。

by 1km-diver (2013-07-30 06:57) 

taka4

何ても一番のりは気持ち良いですね♪注目度も高いですね(^^)/改めて自作品もクオリティ高かったですよ(^^)v
by taka4 (2013-07-30 08:05) 

ryuyokaonhachioj

泥汚れを少なくできるね。前輪と後輪もたくやさん
やはり器用ですね。びっくりした~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-30 13:24) 

johncomeback

良いなあ、楽しそうだなあ(^▽^)/
by johncomeback (2013-07-30 14:33) 

sumijuni

カッコ良く 変身しましたね

花火の焼却処分は 知りませんでした
by sumijuni (2013-07-30 17:37) 

うえいぱうわ

今度のは、けっこう大きめみたいですね。
というか、純正ではじめから充分な大きさに
してくれれば、こういう手間も減るはず?
やっぱりコスト重視なのかなあ。
by うえいぱうわ (2013-07-30 17:39) 

がりれお

バネ下で数グラムの軽量化を実施している自分には縁遠い話ですが、汚れないのは興味があります。
でも、この系のパーツってカーボンインナーフェンダーしか付けたことが無いんですよね^^;

by がりれお (2013-07-30 18:12) 

vincho

ぉぉ、しかし見ていると自作の品も良い感じの形状でしたねぇ。
さすが必要に迫られての形状なのか。(´∀`;)

by vincho (2013-07-30 20:14) 

まさき

こんばんは(^o^)
僕も同じ物を買いました!
ワンダーリッヒの物を注文していたのですが、これを知り合いに教えてもらい、装着の手軽さに惹かれ即決しました(≧∇≦)b
金具の不備は、みんな同じ様ですね、でも対応が早く翌日には正規品の金具が届いてたので、不満はありませんでしたね(^^)
by まさき (2013-07-30 22:03) 

てんてん

バッチリきまってますね~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2013-07-30 22:48) 

ごろすけ

自作と専用品で効果は変わらないかもしれない
けど、バイクなら機能美も重要ですよね(笑)
by ごろすけ (2013-07-30 23:07) 

pandan

これらも自分で取り替えなんですね〜
すばらしい〜
by pandan (2013-07-31 05:44) 

たくや

◇ j-taro さんへ
格好良く仕上がってますね~ロゴは歯ブラシで汚れ落としです(笑)

◇ pn さんへ
フロントは汚れが目立つから作りましたが、リアは待ちます(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
ここのは、デザインに凝ってますね~
付けたし感がないのがいい感じですよ。
リアは素敵でしょう(笑)

◇るぐっちぃ さんへ
速攻で連絡が入って物もきましたよ。こんなことされると、リアもステーで取り付けたくなります(笑)

◇barbieさんへ
気持ちのいい対応は、やっぱりリピート率も高くなりますね~
by たくや (2013-07-31 20:31) 

たくや

◇銀狼さんへ
取り付けが遅かったからどうでしょ~

◇ paddies さんへ
自作ももう一工夫でしたね

◇ さる1号さんへ
おそらく日本で一番?

◇ 1km-diver さんへ
効果があるのか?ないのか(笑)

◇ taka4 さんへ
シリアルでもあると自慢になりますが(笑)
自作も似たような感じでしたね~
ありがとうございます
by たくや (2013-07-31 20:40) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
これは市販の物に取り換えました。

◇johncomeback さんへ
後は走るだけですね~

◇ sumijuni さんへ
焼却処理はテレビでやってましたが、もったいないですよね~

◇ うえいぱうわ さんへ
最近のフロントフェンダーは意味なしがほとんどですよね~
アフターメーカーさん向けの、サービスかも(笑)

◇ がりれお さんへ
おかめやエキパイの汚れが激減しますよ。
ばね上が重たいので、落とします(笑)
by たくや (2013-07-31 20:46) 

たくや

◇ vincho さんへ
エンジンがドロドロになるから、作りましたが、もう一工夫でしたね

◇ まさき さんへ
やっぱり、金具違ってましたか~
ここのは、綺麗で穴あけがないので好きですよ。
リア用も秋口に発売だから、買いますよ。

◇てんてん さんへ
これでフロントは終了です。

◇ ごろすけ さんへ
これは、恰好いいですよ!

◇pandanさんへ
これは凄く簡単ですよ
by たくや (2013-07-31 20:52) 

トラックバック 0

スズメバチの巣結婚式に行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。