SSブログ

GS LCにゲルホーン3+ パート2 [ゲルホーン3+]

ゲルホーンを入れて走るのも慣れて
コンプライアンス走りが出来る様になりました
基本はいつもジェントル走り(笑)

関連記事
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27

g5IMG_1235.jpg

先日、高速の平坦な場所を6速 80km/hで5分ぐらい走った時の瞬間燃費

これは凄い?

g1IMG_2557.jpg

普段見ていませんが、凄い事です

未知の世界はさすがに怖くて計っていません
危険な楽しい走りをしたあとに給油しましたが

燃料計のこの位置で13.1L
300km走行では過去最高
普段なら燃料計(左)が1つ位になりますがまだまだ余裕です

g2IMG_2615.jpg

あえてスロットルワークはほぼ通常通りと解釈しても(笑)
素晴らしい記録で1割アップでした。

先日の勝沼のツーは下道でしたが
久しぶり乗ったので何だかエンジンの振動がスムーズ?に

26IMG_3259.gif

大菩薩峠の上りでは4速2200位からでも楽に加速

G1IMG_3282.gif

給油をしたら304km走行13.5Lの量で燃費21.2km
渋滞もありましたが(下道だと車と同じ走りです)
下道の最高記録が出ましたよ

G2IMG_3288.gif

バイクは楽しい走り優先ですが
おまけで燃費向上がついてきました
もっと丁寧な走りを心掛けたら更に向上しそうです

21IMG_3392.gif


先日何故か1Lが(笑)

g4 IMG_2814.jpg

使いでありますよ~

給油に優しいバイクになった?

G3IMG_3348.gif

GS LGの給油口は前車より大きいので入れやすいです。

車の方は相変わらず順調です

b1IMG_2912.jpg

先日車検に出してオイル交換したけど、相乗効果が出ています
まるで高速を走った時のガソリンの減り方ですよ

tIMG_3450.gif

給油の時の儀式になりましたよ

ゲルホーンを入れるとお財布に優しくなれます(笑)







nice!(97)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
pn

21.2!!!凄いとしか言えない(^_^;)
by pn (2013-07-25 21:40) 

るぐっちぃ

効果バツグンなんですね〜
試してみたいなぁ
by るぐっちぃ (2013-07-25 21:58) 

てんてん

燃費はいいしパワーアップするし
いいですね^^
by てんてん (2013-07-25 22:10) 

ryuyokaonhachioj

燃費が良いんで・・・効果はOKですね。
色々の面で良くなったんですか?
by ryuyokaonhachioj (2013-07-26 04:54) 

獏

我が家の大食らいに試してみたいです(@@;))

by 獏 (2013-07-26 04:58) 

paddies

試してみたいです!
by paddies (2013-07-26 05:51) 

さる1号

凄い燃費ですねー
ガソリン代高騰中ですから助かりますね
ただ・・・・持ち歩くのが面倒だなぁ^^;
by さる1号 (2013-07-26 06:21) 

駅員3

Jeepを乗るときに、給油のタイミングを図るために計算は気にしていますが、燃費自体を気にすることはありませんでた。
もう少し気にした方がいいですね(^^)
by 駅員3 (2013-07-26 07:41) 

銀狼

ますます興味湧いてきますねぇ^^
我が相棒に入れてみたい。。。
by 銀狼 (2013-07-26 11:29) 

johncomeback

街乗りだと6km/Lがせいぜいの僕の車、拙宅の財務相に申請しなきゃ。
by johncomeback (2013-07-26 12:50) 

びくとる

かなりの効果があるんですね。^^
by びくとる (2013-07-26 13:59) 

くーぺ

エンジンがきれいに回って燃費が向上すると達成感が出ますよね~
節約できた燃料代でコーヒーのオマケをゲット!!(^^)
by くーぺ (2013-07-26 20:40) 

楽しく生きよう

コメントありがとうございました。
ゲルホーン本当に佳さそうですね。
いつ入れようかと思いはするんですが、まずまず今の状態で実力を知ってからとも思っています。
by 楽しく生きよう (2013-07-26 20:49) 

1km-diver

んんんんんn~
これだけ凄いと、スタンドで「ゲルホーンプレミアムハイオク」とかにして、売り出して欲しい。

by 1km-diver (2013-07-26 22:34) 

がりれお

出るんですよ、28km/Lの表示。
自分も最初見た時は目が点になりました(笑)
省燃費運転って苦行になることも多いのですが、ゲルホーンはそんな事が無いのが良いですね。
ただ、プリウスの燃料消費モニターと同じで、良い数字を出そうと必死になってしまいます^^;
自分は最近はほどほどにして、気持ちの良い走りの方に振っています。


しかし、ガソリン代上がりましたねぇ。
ますます手放せなくなります^^
by がりれお (2013-07-27 07:37) 

pandan

順調なのはなによりです〜
by pandan (2013-07-27 07:56) 

ZZA700

不思議なモノがあるんですね♪
燃料高騰が続くと一大ブームが訪れそうですね~^^;
by ZZA700 (2013-07-27 13:28) 

響

燃費が良いと遠出も楽しくなりますよね。
by (2013-07-27 14:30) 

vincho

自分は、乗り換えたばかりでまだまだ平均燃費を手探り中です。
これが概算出来ないと安心して距離が…。(´∀`;)w
今の所、21~25Km位ですねぇ。


by vincho (2013-07-27 18:10) 

たくや

◇pn さんへ
バイクよりも車の方が凄い事になっていますよ。

◇ るぐっちぃ さんへ
GSにあっているようですよ。Vツインにも良いかも?

◇てんてん さんへ
ほんのちょっと入れるだけでこんなに効果があるのは初めてです

◇ryuyokaonhachiojさんへ
燃費も走りも快調になりましたよ

◇ 獏さんへ
ものはためしでどうですか?
by たくや (2013-07-27 21:39) 

たくや

◇ paddies さんへ
アマゾンで売ってますよ

◇ さる1号さんへ
小分けのボトルだと、場所取らないから大丈夫ですよ

◇駅員3さんへ
毎回燃費計算していると、効果がわかるので調べた方が良いですよ

◇銀狼さんへ
車は毎日乗るので、効果がわかりやすかったです。
しかし、こんなに伸びるとは(汗)

◇johncomebackさんへ
試しましょう~
by たくや (2013-07-27 21:44) 

たくや

◇びくとる さんへ
私の走り方とバイク車にはドンピシャでしたよ!

◇ くーぺさんへ
おまけに化けますね(笑)

◇ 楽しく生きよう さんへ
なかなか良いスコアーだしてますよ
1000km走ったら試してくださいね

◇ 1km-diver さんへ
スタンドのタンクに入れればできますね(笑)

◇ がりれお さんへ
いや~GSもなかなか良いスコアーですよ
車も給油後130km走って巡航距離の表示が610k合計740kmになってます(汗)街乗りで10km以上は確実なので本当に財布に優しくなりましたよ
by たくや (2013-07-27 21:52) 

たくや

◇ pandan さんへ
順調すぎですね~

◇ ZZA700 さんへ
燃費も良くなるけどパワーも良いです!アマゾンで売ってますよ

◇ 響さんへ
遠出も楽しくなりますね~

◇vincho さんへ
良いですね~
車はどうですか?
by たくや (2013-07-27 21:56) 

opas10

ケミカルの世界はまっこと不思議ですね~。中世に錬金術が流行したのも分かる気がします。
by opas10 (2013-08-04 17:01) 

トラックバック 0

ちょっと走ったスズメバチの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。