SSブログ

VW GOLF Ⅵ [車]

2013年7月17日、フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)が
日本に正規輸入するフォルクスワーゲン車が100万台に到達したそうですが、
おじさんの TOURAN はその中の何台目にあたるのかわかりませんが・・・

2VW_edited-1.jpg


先日車検に出した時、代車で借りたGOLF Ⅵ 折角写真を撮ったのでご紹介(笑)


G12IMG_2716.jpg

エンジンは TOURAN と同じ1400CCでツインチャージ
重量は350kg位軽いので軽快に走ります

G13IMG_2700.jpg



エクステリア

G1IMG_2677.jpg


フロントグリル

G2IMG_2673.jpg

ホイール

G11IMG_2695.jpg

バックドアにあるVWのエンブレムがノブになっています

G3IMG_2682.jpg

これで開けます

G9IMG_2722.jpg


インテリア

G4IMG_2725.jpg

この代車は電動革シート

G14IMG_2697.jpg


メーター

G14IMG_2636.jpg

運転席側のパワーウインドー集中スイッチとミラー調整のスイッチ

G6IMG_2653.jpg

助手席他のパワーウインドースイッチ

G8IMG_2656.jpg

ライトスイッチ

G7IMG_2654.jpg

シフトノブも使いやすい形状です

G5IMG_2642.jpg


部品だけ欲しくなってしまいました
小技に走りそうで怖いです・・・

で聞いてみたら
ノブだけの交換は出来なくてシフトノブ・ブーツ・ゲートの一体になっているので
5万ぐらい掛るそうです。速攻で却下でした(涙)
スイッチ類はやりそうですね~(笑)

それと
GOLF 7 が発表されたので30分ぐらい試乗しましたが
新設計の1400ccのエンジンとDSGの組み合わせはスムーズで走りが素敵過ぎ(笑)
SASがCMやっているのも好きです
http://new-golf.jp/tvcm/

3.jpg

このホイールも良いかも

1日に3台乗り比べでしたよ




nice!(100)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

エンブレムがノブとは!
どんどん進化してますね〜
お乗り換えとか(笑)
by るぐっちぃ (2013-07-19 21:22) 

pn

おー!バックドアノブカッコイー♪
by pn (2013-07-19 21:22) 

てんてん

VWのエンブレムがノブってオシャレですね^^
by てんてん (2013-07-19 22:59) 

harukichi

ゴルフもⅥになってから消音シートの挟んだ2重ガラスになったりして
静粛性も上がって相当良くなってますよね。
それを考えるとゴルフⅦが気になって仕方ないです。
でもやっぱりパッケージ的にはトゥーランの方が使い勝手がいいような
気がします♪
by harukichi (2013-07-19 23:19) 

koboo

ゴルフ7は僕も乗りました。
乗り味がしなやかで、ドタバタした感じがなくなり洗練されたと思います。でも、デザインは丸っこい6のほうが好きかな〜。
by koboo (2013-07-20 00:00) 

銀狼

今のゴルフは本当に魅力的だなぁと感じております。
国産には欲しくなるような車が全くないのですが、
現行ゴルフは結構いいかなぁと。。。^^
by 銀狼 (2013-07-20 01:23) 

響

ハッチの開け方が
マジックみたいでいいですね。
知らないと気付かないかも。
by (2013-07-20 04:06) 

YUTAじい

おはようございます。
次々と良い車が・・・待ってると何時まで経っても決まりません。
8月1日からはメルセデスバーゲン始まるし・・・。
by YUTAじい (2013-07-20 06:09) 

paddies

その昔、初代ゴルフに乗せてもらった時に
走行中に開けようとした三角窓がポロリと外れ拾いに戻った思い出が
それに続いて、手動式のサンルーフのノブが折れ・・・(笑)
クルマが楽しかった頃のいい思い出です。
by paddies (2013-07-20 06:23) 

さる1号

試乗したと記事の後、暫くすると車の形が変わっていたりして・・・
バイクのように^^
by さる1号 (2013-07-20 06:37) 

獏

Ⅲ以来ゴルフにご無沙汰しておりますが
また欲しくなって来ました・・・・(@@;))

by 獏 (2013-07-20 08:37) 

楽しく生きよう

いいでしょ。Ⅶ。今日初ドライブに行ってきました。
by 楽しく生きよう (2013-07-20 17:02) 

j-taro

純正部品流用チューンは安く上がるはずですが、一式5諭吉はきびしいですね(^^;

by j-taro (2013-07-20 18:12) 

opas10

こうやってみるとリアのデザインがいいですね~、しかもちょっと昔のゴルフっぽさがあってちょとそそられます。
by opas10 (2013-07-21 00:36) 

pandan

快適そうですね〜
ドライブ行きたいです。
by pandan (2013-07-21 07:11) 

駅員3

ゴルフ・・・なかなかいいですねぇ。
僕もあのコマーシャル好きです(^^)
by 駅員3 (2013-07-21 10:49) 

ryuyokaonhachioj

愛車は何時も綺麗に磨いてますね。
車好きの方は綺麗に乗ります~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-21 11:32) 

momiji

外車もエコの時代に軽薄短小ですね。
でも性能も良くなり装備も快適そうです。

by momiji (2013-07-21 11:34) 

johncomeback

GOLFⅦ、気になるなあ。
愛車は13年目、そろそろ買い換えないとなあ。
by johncomeback (2013-07-21 14:22) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
このノブのアイデアが良いですね~
あと2年は今のを乗りますよ

◇ pn さんへ
格好良いでしょ~ここにバックカメラ付ける人いますよ

◇ てんてん さんへ
これなら目立たないからね~

◇ harukichi さんへ
なかなか良い車ですね~「軽いは速い」ですね。

◇ koboo さんへ
ストレスなく走るのは良いですね~
かわいらしさでは6ですよね
by たくや (2013-07-21 19:13) 

たくや

◇銀狼 さんへ
今度のⅦは価格的にも魅力的ですよ~

◇ 響さんへ
車好きか、オーナーさんしかわからないかも?
いいアイデアですね

◇ YUTAじい さんへ
ホントは欲しいけど家族構成上買えません(笑)

◇ paddies さんへ
私の知人で2代目のゴルフのカブリオレ乗ってますよ(笑)

◇ さる1号さんへ
本体は変わることはないけどパーツは変わりますね(笑)
by たくや (2013-07-21 19:19) 

たくや

◇獏さんへ
当時とは全くの別物ですよ。試乗しましょう~

◇ 楽しく生きよう さんへ
軽くてストレスない走りは魅力的ですね~いいなあ~

◇j-taro さんへ
ノブだけ交換出来ればよかったけど、あきらめがつきました(笑)
スイッチだけは交換したいな~

◇ opas10 さんへ
このデザインは6より鋭くなりましたね

◇ pandan さんへ
軽くて速くて良い車ですよ~
by たくや (2013-07-21 19:24) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
メイキングもHPにありますよ

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
代車なのに洗車しました(笑)

◇ momiji さんへ
VWがダウンサイジングの火付け役ですね
ほとんど1400cc前後のエンジンになりましたよ

◇johncomebackさんへ
そろそろ乗り換え検討ですか?
by たくや (2013-07-21 19:28) 

uni

5年前くらいにGOLF試乗しましたが、五感に気持ち良いキビキビとした走りに感心しました。さらに進化してるんでしょうね。
by uni (2013-07-21 20:37) 

たくや

◇uniさんへ
別物ですよ!
by たくや (2013-07-22 08:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。