SSブログ

ツーの後は [R1200GS LC メンテ]

7/14(日)のツーリングの最後にゲリラの襲来
雨雲の終わりにいたので、ほとんど濡れずに済みましたが
道路はビショビショでした

で、翌日は恒例の大掃除

その前に汗まみれになったウエアーを全部洗濯
ゲリラで洗えば楽だった?

夏場はなるべく早めに洗濯しています
今回はファブリーズじゃ間に合いませんでした(笑)
ヘルメットのインナーも洗いましたよ

1IMG_3296.gif


それではバイクを
全身水浴び

2IMG_3302.gif

この辺りの汚れが多いです

3IMG_3303.gif

エンジンはこいつがいい仕事をしています
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

4IMG_3311.gif

でも、こんなのが(笑)
http://elsee.com/import/avant_gs_lc.html

1501.jpg


リアフェンダーの裏
この辺りも早く製品が出ると助かります

7IMG_3341.gif



磨き完了


5IMG_3320.gif

6IMG_3326.gif

8IMG_3347.gif


バイクに乗って心の洗濯・バイクの洗濯・ウエアーの洗濯

今度のバイクは洗うの楽です(笑)

これで次のツーに行けますね~




nice!(105)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
j-taro

この時期は1日走ったら、ウェアやヘルメットの内装は汗臭くなっちゃいますよね。
バイクの汚れは、塩かぶりしてなかったら翌週にまわしちゃいます(笑

by j-taro (2013-07-17 20:14) 

taka4

いや~ しかしマメさに感心しっぱなしです(^^)/
by taka4 (2013-07-17 20:49) 

てんてん

綺麗になりましたね
綺麗になったらすぐ走りたくなりませんか?^^
サイドスタンドの情報ありがとうございます。
教えていただいた商品をチェックしたんですけろ
ボイジャーのスタンドは、路面接地部分が長くて10㎝位ないと厳しいんです。
BMW用の他の商品もチェックしたんですけろ
ちょっと短いみたいです^^;
せっかく教えていただいたのに・・・(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2013-07-17 20:53) 

よっすぃ〜と

フロントの方は、同様の物を入荷待ちです。
400Xの場合、跳ね上げた水がエキパイを直撃するみたいなので、それを少しでも軽減できればと思います。
リアは純正インナーフェンダーが高いので、社外品が出るのを待ってる状態です(^^;
by よっすぃ〜と (2013-07-17 21:06) 

かおりん

洗車が楽って良いですよね。
水冷GSはヘッドライトのデザインがカッコいい☆
夏は洗濯物が多いけど、洗いたては気持ちいいので毎回洗ってます。
ブーツも洗濯機で洗えるといいのですが^^;
by かおりん (2013-07-17 21:59) 

pn

俺のメットと革ジャンはさぞや臭いんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2013-07-17 22:19) 

YOH

そういえば、去年から洗おうと準備していたウェアを、そのまま着て走ってます Orz
旅行から帰ったら、洗うかも(笑)
by YOH (2013-07-17 22:28) 

るぐっちぃ

うわぁ〜
いつもながら新車みたいにピカピカ!
てか新車でしたね(笑)
そろそろキャンプに行きましょう!
by るぐっちぃ (2013-07-18 00:19) 

銀狼

あぁ~、私も本当の心の洗濯がしたいです(涙)
by 銀狼 (2013-07-18 00:54) 

ryuyokaonhachioj

たくやさん、ツ―リング後の手入れも、怠らず丹念に
しってますね。出来ないことです。ウエアまでも・・・
それでこそ愛車の気持が出てます~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-18 05:23) 

paddies

気持ちよさそうです♪
by paddies (2013-07-18 06:23) 

さる1号

見事にピカピカですねー

by さる1号 (2013-07-18 06:37) 

駅員3

次の心の洗濯が待ち遠しいですね。
・・・僕も心の洗濯に行きたいなぁ(^^;
by 駅員3 (2013-07-18 07:12) 

ZZA700

手作りマッドガードがきちんと機能していますね^^
by ZZA700 (2013-07-18 08:23) 

獏

洗車お疲れ様です^^)☆

by 獏 (2013-07-18 08:43) 

johncomeback

相変わらずマメですねぇ~、感心します。
僕は10年以上、車を洗っていません(*´∇`*)
by johncomeback (2013-07-18 13:26) 

シロー

本当に綺麗でうらやましい。
どんな魔法を使っているのやら・・・
僕のはどんどん汚れが焼きついていく。。。

by シロー (2013-07-18 13:38) 

ローキン

相変わらず綺麗に・・・私のもよろしくです(^0^)/
by ローキン (2013-07-18 13:41) 

旅爺さん

バイクは何時もピカピカに・・・昔者の爺では、信じらんな~い!”です。
by 旅爺さん (2013-07-18 16:53) 

1km-diver

おおっ
これが本当の水冷バイク。

by 1km-diver (2013-07-18 20:56) 

pandan

次のツーも
ばっちりですね。
by pandan (2013-07-19 06:25) 

yoko-minato

本当にバイクがお好きな人は手入れも
しっかりされるのですね。
いいバイクは手入れも楽なのですね。
by yoko-minato (2013-07-19 14:07) 

たくや

◇j-taro さんへ
汗だくだと気持ち悪いからね~最悪裏返しにしてファブリーズで陰干しです

◇taka4さんへ
マメにやらないと汚れが染み付くのでやりますよ。
綺麗は安全運転の証です。

◇てんてん さんへ
いつでも発進できますが・・・
構造がわかれば、何とか真似できそうなのでお知らせしました。
アルミで掘るのも大変そう~

◇よっすぃ〜とさんへ
土砂降りの後に走ると何も効果がないですね(涙)
自作しましょう~

◇ かおりん さんへ
水冷はフィンの間隔が大きいし少ないので楽です
前はスポークだったのでなおさら大変でしたよ(笑)
ジャケットも洗うと気持ちが良いですからね~
プロテクター取るの面倒でもやりますよ。
by たくや (2013-07-19 18:43) 

たくや

◇pn さんへ
奥様に嗅いでもらいましょう~(笑)

◇YOH さんへ
洗うと新品になりますよ。必ず洗って下さいね(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
新車から数カ月が経過しました(笑)
そろそろ何処かへ行きたいですね

◇ 銀狼さんへ
カラオケじゃ出来ない?(笑)
やっぱりファイターズ優勝ですかね~

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
ありがとうございます。
綺麗にすれば良いことあると信じてますよ
by たくや (2013-07-19 18:49) 

たくや

◇ paddies さんへ
洗うと気持ちが良いですよ~

◇ さる1号さんへ
眩しいです(笑)

◇ 駅員3さんへ
たまに乗るとこんな気持ちになりますよ。

◇ ZZA700 さんへ
それでも新しいのが欲しくなりました(笑)

◇ 獏さんへ
洗うのも楽しいですよ
by たくや (2013-07-19 18:52) 

たくや

◇johncomeback さんへ
今洗うと新車になりますよ(笑)

◇ シロー さんへ
シャンプー&ワックスやるだけでも全然違いますよ。
また、コーティングしたらどうですか?新車のうちが良いです。

◇ ローキン さんへ
我が家に乗ってくれば完璧に仕上げますよ(笑)

◇旅爺さんへ
綺麗な方が運転も楽しく丁寧に出来ますよ。

◇ 1km-diver さんへ
座布団3枚!(笑)
by たくや (2013-07-19 18:56) 

たくや

◇ pandan さんへ
これをやると次もすぐに出発できますね

◇ yoko-minato さんへ
溺愛してます(笑)
構造が簡単になったので洗いやすくなりましたよ。
by たくや (2013-07-19 18:58) 

opas10

大汗をかいたウェアはファブリーズだけで済ませていると、そのうちかなり危険な香りを漂わせちゃいますよね(笑)
by opas10 (2013-07-21 00:32) 

たくや

◇ opas10 さんへ
最低でも3回着たら洗わないとね(笑)
by たくや (2013-07-22 08:56) 

トラックバック 0

勝沼アメダスを見に行ったVW GOLF Ⅵ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。