SSブログ

山善キャンパーズコレクション コンパクトローテーブル CLT-4030 [キャンプ アイテム]

前ブログで紹介した
折りたたみのテーブルの改造記事
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-09-29

先日、ホームセンターに行ったら
こんなのが
キャンパーズコレクション コンパクト ローテーブル CLT-4030(SL)

t1IMG_2955.gif

まさに理想の形
速攻で買いました、お値段は1980

t9IMG_2982.gif

テーブルの高さが絶妙なバランス(笑)

組み立ても単純ですぐに出来ます

t2IMG_2961.gif

脚の部分を広げます

t3IMG_2963.gif

構造はこんな形

t4IMG_2972.gif

比べたら、ほとんど同じ高さ

t6IMG_2968.gif

収納は少し長くなりました

t5IMG_2959.gif

初めからあれば、改造しなくて済みましたよ

しかしこの天板が形も大きさも全く同じです

t7IMG_2971.gif

もしかして同じメーカー?

ピカピカは嫌なので、天板だけ改造して交換しようかな

t8IMG_2980.gif

そろそろ活躍しないとね
朝霧あたりでも行こうかな?








nice!(92)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
よっすぃ〜と

おもしろい脚の構造ですね。
パっと広げられる感じでしょうか?(^^

by よっすぃ〜と (2013-07-11 20:53) 

pn

同寸同形状なら結構楽に改造できそう?
前のやつのヒンジ(でしたっけ?)を上手くバラせるかがポイントでしょうか?
by pn (2013-07-11 20:55) 

銀狼

我が社に提案して買ってもらおうかなぁ^^
会社でジンギスカンをよくやるもので・・・^^ゞ

by 銀狼 (2013-07-11 21:05) 

下総弾正くま

自分もこういうの一式に興味はあるんですが…基本1人なんで活躍の場がなさそうで…^^;
by 下総弾正くま (2013-07-11 21:34) 

るぐっちぃ

あれ〜これいいかも(笑)
ほんとに同じ天板ですね!
キャンプ行きたいなぁ〜
by るぐっちぃ (2013-07-11 21:49) 

駅員3

これはコンパクトで使いやすそうですね。
by 駅員3 (2013-07-11 23:40) 

獏

コンパクトで役立ちそうですね☆(^m^)

by 獏 (2013-07-12 05:41) 

さる1号

キャンプに行きたくてウズウズですね^^
by さる1号 (2013-07-12 06:18) 

paddies

いいのが見つかりましたね!
by paddies (2013-07-12 06:19) 

akahara

庭先でBBQをやる時テーブルが欲しいなぁ・・・、
なんて思ってた所でした^^ 探してみようっと♪
by akahara (2013-07-12 07:58) 

pandan

ほんとう〜そろそろ活躍ですね。
by pandan (2013-07-12 08:02) 

ローキン

キャンプ行きたいですね~(^0^)/
お盆はお暇?(笑)
by ローキン (2013-07-12 10:02) 

CROSTON

キャンプ用品ですか!
いいですね。キャンプ行きたいな~
by CROSTON (2013-07-12 11:50) 

くーぺ

天板には何を貼りましょう(^^)
GSクンの写真を大型インクジェットで出力して貼るのもいいかも☆
決して煽っていません(へへ)
by くーぺ (2013-07-12 12:22) 

ryuyokaonhachioj

最近はキャンプも机、テーブルなどコンパクトに
出来てるんですね。簡単で良いです~~。

by ryuyokaonhachioj (2013-07-12 16:11) 

旅爺さん

これでキャンプの準備はOKでしょうか?
by 旅爺さん (2013-07-12 17:47) 

yams

いや、鏡面仕上げしちゃいましょう。(笑)
by yams (2013-07-12 18:51) 

うえいぱうわ

本当に似てますね、天板(笑)
これ、もしかして使った材料が同じ規格品とか
なのかもしれませんね。
カーボンシールでも貼りますか?(笑)
by うえいぱうわ (2013-07-12 18:53) 

1km-diver

自分自身で事態を複雑化させる事に喜びを感じる・・・・・判ります、そんな気持ちっ!

by 1km-diver (2013-07-13 17:22) 

響

脚の構造が凄い。
どうなってる?と考えたら頭がゴチャfゴチャしちゃいます。
by (2013-07-13 17:53) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
簡単に広がるから組み立て楽ですよ~

◇ pn さんへ
全く同じでネジ止めされてるから、穴開ければ付きますよ

◇銀狼さんへ
大きいのを買ってもらいましょう~5000円ぐらいからありますよ

◇下総弾正くま さんへ
これは一人用でバイクに積めるようになっていますよ

◇ るぐっちぃ さんへ
去年は無かったのに今年から売り出したのかなあ?
行きたくなってきましたよ
by たくや (2013-07-13 21:32) 

たくや

◇駅員3さんへ
はじめからあったら買ってましたね~

◇獏さんへ
こんなに組み立てが簡単だと、いいですよ。自作は時間かかりますからね

◇ さる1号さんへ
そろそろですね~

◇ paddies さんへ
ラッキーでした!

◇akaharaさんへ
これは小さいけど使いやすいですよ
by たくや (2013-07-13 21:36) 

たくや

◇ pandan さんへ
そろそろ始動ですね~涼しい場所が良いですね

◇ ローキン さんへ
もしかしたら暇になるかも?

◇ CROSTON さんへ
そうなんですよ。このテーブルの形を追い求めていました。

◇ くーぺ さんへ
これぞ究極のステッカーチューンですね~(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
バイクツーリング用のはホントにコンパクトに出来てますよ
by たくや (2013-07-13 21:41) 

たくや

◇旅爺さん へ
後は予定だけですね~

◇ yams さんへ
やっぱりブラストでしょう~(笑)

◇うえいぱうわ さんへ
本当に同じですよね~
シルバーのバーボンがいいかも

◇ 1km-diver さんへ
悩んで大きくなりました(笑)

◇響さんへ
良く考えて作ってますね~
by たくや (2013-07-13 21:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。