SSブログ

NEOTECのシールド交換 [Bike アイテム]

今日、仕事で運転中に車の外気温計がこんな数字に

43IMG_3060.gif

運転するのも辛いです

昨日の夕方は激しい雷雨で視界不良
ワイパーも効かなくて皆さん路肩でしばらく停車していましたよ
そんなことで、これを換えたら視界良好になりました

それでは本題

先日、ちょっとしたことで蹴って縁石から落としてしまったヘルメット

H6IMG_3041.gif

本体は少しの傷ですんでのですが
シールドの目線にかかる場所に傷がついて、気になる様に(涙)
そこで、1年以上使ったのでこの際
ヘルメット交換ではなく
シールドを交換しました

h2IMG_2936.gif

その前に、またまた少し小技を
シールドの最上部で視界を遮らない場所に
黒の反射テープを細長く切って貼り付け

h1IMG_2934.gif

これ毎回貼っていますが、案外目立ちます

昼間は同色なのでほとんどわかりません

H3IMG_3042.gif

フラッシュで撮ると

H4IMG_3043.gif

ちなみに後ろも

H5IMG_3035.gif

で新しいシールドを装着すると
視界良好!

夏でも、ピンロックシールド(曇り止め)とブレスガードを付けていますが、問題はないですよね?

H2IMG_3022.gif

あと、使わない時の置き方ですが、経験上
サンバイザーを中に入れたままだと曇りますので、出して保管した方が良いですよ。

H1IMG_3019.gif


これで視界不良は予定だけ(笑)





nice!(100)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

反射テープがnice!ですね〜
視界良好!いい響きです(笑)
by るぐっちぃ (2013-07-09 21:15) 

pn

視界不良、なんとかしたいですね(^_^;)
by pn (2013-07-09 21:33) 

ANIKI

その気温だと外には出たくないですね。。
反射テープのDIY、nice!です。^^

by ANIKI (2013-07-10 00:02) 

銀狼

予定も視界良好になる事を願っております;^_^A
by 銀狼 (2013-07-10 00:26) 

paddies

グッドアイデアですね!
応用できそうですw
by paddies (2013-07-10 06:03) 

ryuyokaonhachioj

たくやさんアイデアも持ってるし~器用だし
いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-10 06:37) 

pandan

なるほど〜
フラッシュで取るとわかりやすいですね。
by pandan (2013-07-10 06:42) 

ごろすけ

毎日暑いですね~、メットかぶって渋滞走ったら
倒れますよ(-_-;)
来週は涼しくて渋滞の無い道を走ります(^^♪

by ごろすけ (2013-07-10 07:00) 

さる1号

視界不良、自分は何時もです~><
by さる1号 (2013-07-10 07:17) 

半世紀少年

やっぱりそうですか・・・
インナーバイザーは格納しておかない方がいいんですね。
by 半世紀少年 (2013-07-10 07:22) 

駅員3

なるほど、ちょっとした工夫が良いですね。
by 駅員3 (2013-07-10 07:25) 

yuzuhane

ただ交換だけでなくまた、また技が出ましたね。43度は驚きですが・・・ほんと毎日暑いですね。
by yuzuhane (2013-07-10 08:14) 

1km-diver

黒の反射テープ!
これは応用範囲が広そうですね。
黒なら意匠として通じます。

by 1km-diver (2013-07-10 09:05) 

j-taro

サンバイザーは曇りますよね。
久々にJ-Cruiseで走ったら、サンバイザー越しに霞んで見えました(笑

by j-taro (2013-07-10 19:16) 

てんてん

反射テープいいですね~
僕もやろうかな^^;
by てんてん (2013-07-10 21:33) 

yams

ヘルメット試験、してみたいですね~(^-^)
by yams (2013-07-11 07:21) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
夜になると目立ちますよ~

◇ pn さんへ
いまだ霧の中(笑)

◇ANIKI さんへ
痛いですよ(笑)

◇ 銀狼さんへ
そろそろ乗らないとバイクが可哀そうでうよ

◇ paddies さんへ
ベースが黒の場所には貼ってますよ。
by たくや (2013-07-11 13:17) 

たくや

◇ryuyokaonhachiojさんへ
この色だと普段はわからないから好きですよ

◇pandanさんへ
夜やトンネルの中でひかりますね~

◇ ごろすけ さんへ
北の大地でのんびり走ってくださいね。

◇さる1号さんへ
そろそろ解放されたいですね~

◇ 半世紀少年さんへ
やっぱり中だと湿気があるので曇りますよ。
出しておいた方が曇りも少なくなります。
by たくや (2013-07-11 13:22) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
これで差別化してますよ

◇ yuzuhane さんへ
夜やトンネルの中で目立つようになるので、安心です。
しかし、暑いですね~

◇ 1km-diver さんへ
何年も使っていますが、黒のシートは使えますよ。是非ドゥカに!

◇ j-taro さんへ
霞むと視界最悪ですよ。はじめから出しておいた方がいいですね

◇てんてん さんへ
黒い部分に貼ると目立たないけど、夜やトンネルで光るから良いですよ
いかにも貼ってありますの赤よりクールで好きです

◇ yams さんへ
ハンマーで叩いたらどうなりますかね~
やってみてくださいね(笑)
by たくや (2013-07-11 13:30) 

opas10

43度ですか!!中近東の砂漠並みですね!!!
by opas10 (2013-07-16 22:04) 

たくや

◇ opas10 さんへ
暑かったですよ~
by たくや (2013-07-22 08:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。