SSブログ

TOURANの車検完了 [Touran メンテ]

今日は所用があり、まさかの2週連続乗車拒否(笑)

77IMG_2985.jpg

夕方時間が出来たので乗ろうと着替えをしたら
雷ゴロゴロ
そして、無情の夕立ち

77IMG_3000.jpg

30分ぐらいでやみましたが、
テンションあがらず
なんと素晴らしい「七夕の日」でしょうか(笑)

それでは本題

TOURANの車検が完了したので先日引き取りに

t2 IMG_2923.jpg

実はリコール処理もあって、時間がかかりました

整備内容は各種増締めと点検
こちらからリクエストしたのは
エンジンオイル交換
DSGオイル交換
ブレーキオイルの交換

後はディーラーさんの判断でしたが
やっぱり
「バッテリーは元気ですが、保証期間が過ぎているのでそろそろ交換した方が」と
定番の営業トーク(笑)

DSGのオイルはリコール作業で抜くので必然的に無償交換になりました!

特別問題はなかったようで安心です

s3IMG_2879.jpg

それとナビの地図データを更新
しかし、これが思ったより高くて(汗)

あと、この先の2年間のメンテパッケージにも加入し

s1IMG_2831.jpg

次回の車検までは整備費用はかからないようにしました。
通常のメンテよりパッケージに入った方が安くなりますので助かります。

s2IMG_2839.jpg

その後直後ブレーキランプが切れて

t3 IMG_2908.jpg

メンテナンスパッケージをいきなり使ったののは秘密です(笑)

t1 IMG_2921.jpg



さて、バッテリーを交換しますか(笑)





nice!(104)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

入って良かったメンテナンスバッケージでしたね(笑)
by るぐっちぃ (2013-07-07 20:56) 

pn

あらー、そっちは降ったんですか!

by pn (2013-07-07 21:13) 

taka4

私もめっきりバイクに乗ってません(;^_^A 保証延長お守りで契約してますが壊れません(笑)車検上がりはやはり気持ち良いですね♪
by taka4 (2013-07-07 21:35) 

銀狼

メンテパッケージに入って大正解でしたね(笑)
by 銀狼 (2013-07-08 00:26) 

さる1号

メンテパッケージ、安心ですよね
そちらは夕立だったのですね
by さる1号 (2013-07-08 06:50) 

下総弾正くま

昨日の夕立は…(・_・;)
でも、出かける前でよかったのかも^^;
by 下総弾正くま (2013-07-08 07:06) 

駅員3

おっと、早速パッケージがご活躍くですね。
私も色々なメンテナンスパッケージに入りましたが、果たしてコストパフォーマンスは・・・???
by 駅員3 (2013-07-08 07:20) 

pandan

車もメンテが大事ですね〜
急な夕立ち困りますね。
by pandan (2013-07-08 08:11) 

conta

やはり、バッテリーは4万㎞超えたら換えておいた方が無難ですよ。肝心な時に限ってアガリます。
by conta (2013-07-08 08:27) 

楽しく生きよう

DSGのリコールですか。
気になります。
by 楽しく生きよう (2013-07-08 09:33) 

ローキン

最近のゲリラ豪雨は凄いですよね~
車なら問題ないですが・・・バイクであうと心が折れうかも・・・
車検の総額が凄そうですね(^0^)
by ローキン (2013-07-08 10:19) 

ryuyokaonhachioj

あれ~雷ごろごろって氷が降たんですか?
写真で転がってるようなので?
by ryuyokaonhachioj (2013-07-08 17:06) 

cotton

自分も一週間前に車検だったばかり。ただ今年バイクを買い換えたので、車検のダブルは無くなりました。
by cotton (2013-07-08 18:42) 

カリメロ

我が家もメンテパッケージに入ってます。
営業トークに騙されない様に、よ~~~っく考えてみましたが、
やっぱりかなり、お得ですよね♪
でも・・・我が家の旦那には、かなり笑顔で騙されています^^;
by カリメロ (2013-07-08 19:01) 

kei

これからはゲリラ豪雨に気を付けましょう。
by kei (2013-07-08 19:22) 

よっすぃ〜と

夏は夕立の季節でもあるので、突然の土砂降りが厄介ですが、昨今はゲリラ豪雨もあっておっかないですよね。
先日土曜のツーリングでは、うまくにわか雨を躱せて運が良かったです。
by よっすぃ〜と (2013-07-08 20:20) 

マイキー夫婦

西の空が真っ暗でした
たくやさんの家の方だったんですね
by マイキー夫婦 (2013-07-08 21:15) 

uni

私のところはゲリラ豪雨がなかったけど、ただ暑いだけだと、むしろ降った方がいいとさえ思いましたorz
by uni (2013-07-09 07:48) 

うえいぱうわ

整備がパッケージ化されているのは助かりますよね。
こういうメンテ費用って、けっこうバカにならない出費に
なるもんなあ。
by うえいぱうわ (2013-07-09 12:46) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
速攻で使いました(笑)

◇pn さんへ
ゲリラでした

◇ taka4 さんへ
メンテナンスパックは助かりますね
しかし2週乗らなかったら、暑くて乗れないかも(笑)

◇ 銀狼さんへ
球は200円ぐらいでしょう~左右交換してもらいました(笑)

◇ さる1号 さんへ
オイル交換や整備も付いているから後々払うのがなくていいですよ
土砂降りでした
by たくや (2013-07-09 13:05) 

たくや

◇下総弾正くま さんへ
バイクウエアーに着替え終わったら雷ゴロゴロでしたよ

◇ 駅員3さんへ
オイル交換や年次点検等がついているから、まあ安い方だとおもいます。

◇ pandan さんへ
車検で新車になりました(笑)

◇conta さんへ
実は車検前に買ってあったんですが、交換しそこないました(笑)

◇ 楽しく生きよう さんへ
リコールは取り付け部の材質不良の様です
http://www.volkswagen.co.jp/ja/service/recall.html
の5/8の内容です
by たくや (2013-07-09 13:11) 

たくや

◇ ローキン さんへ
ナビとメンテパッケージを除けば前車オデッセイより安かったですよ。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
水たまりに雨が落ちています。雹は勘弁してほしいですよ。

◇cotton さんへ
ダブルだときついですよね~
その代わりバイクの保険の更新でした(涙)

◇ カリメロ さんへ
メンテナンスパッケージはお得ですがバッテリーも入れてほしいですよ
男は騙しが賢いです(笑)

◇ kei さんへ
2日連続で、昨日の方が凄かったですよ~

◇よっすぃ〜とさんへ
突然空が真っ暗になって激しく振るから怖いですよ。
昨日のゲリラも激しかったですよ


by たくや (2013-07-09 13:20) 

たくや

◇マイキー夫婦さんへ
凄い降りで雷ゴロゴロ、すぐに止んだ後はうっすらと虹がでましたよ。

◇ uni さんへ
地面が冷えるくらい降ると助かりますが、水がめはまだまだ貯水量が足り枚ですからね~

◇うえいぱうわ さんへ
チョビチョビ、やると高くつくから助かりますよ。
ブレーキの球は買ってやった方が楽しいけど、ディーラーの工賃は1500位するそうです(汗)
by たくや (2013-07-09 13:25) 

POP

こんにちは。
TOURANのリコールがあったのですか。
VWへ、きいてみます。
by POP (2013-07-09 14:21) 

たくや

◇POP さんへ
これです
http://www.volkswagen.co.jp/ja/service/recall.html

by たくや (2013-07-09 19:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。