SSブログ

ゲルホーン3+ [ゲルホーン3+]

巷で話題の燃料添加剤のゲルホーン3+を買いました。
まだまだ認知度が少ないようですが、購入されている方が増えているそうです

買ったのは200ccのボトルと小分けの10ccボトルのセットをAmazonで購入
これで400Lの燃料分の量です。

G3 IMG_2099.jpg

翌日に届きました

で、その日は早朝からツーに出かけてしまったので

先にトゥーランに入れました

10 IMG_2172.jpg

トゥーランのエンジンは1400ccでターボとスパーチャージャーがついて170ps仕様です

この添加剤はアサイ有機ゲルマニウムを使用した燃料添加剤で
ガソリン、軽油、灯油に使用できるそうで
燃料の分子を細かくし、燃焼効率を上げるとの事
種類にかかわらず10Lあたりに5mlを混合させるだけでOK。
200ccで400Lの燃料分の量です。

G7 IMG_2000.jpg

燃費の節減だけでは無く、燃焼ガスに石油系燃料の独特の臭みは無くなります。
また未燃焼ガスの発生を抑えるためにエンジンオイルの寿命が長くなり、コスト削減ができます
10Lに対して5ccの割合で混ぜます
効能は燃焼効率の向上と燃焼室のカーボン除去、それと排ガスの減少だそうです


で、ガソリンタンクの容量が60Lなので30ccを投入

G2 IMG_2007.jpg

この手の物は先に入れて給油をすると混ざるのが早いのですが入れ忘れしました(笑)
仕方がないので、気休めに車体を揺すって無理やりシェイク(笑)

で、一晩寝かして、いつものように車で出勤
まあ、初めは燃料ラインにノーマルのガスが入っているから、当然効果はありません

しばらく走り、いつものように赤信号が見えたのでアクセルを戻して惰性で走行しますが
え?何故?と言うぐらい、アクセルオフした時の距離が伸びるし力もあります
逆な言い方だと、エンブレが効かない?

で、赤信号から青に変わりスタート
今までと同じようにアクセルを踏むと力強く発進します
低速のトルクが明らかに増しています

発進時も含め今までのアクセルの踏む量が明らかに少ないです

たった、30cccでこんなに変わる添加剤は初めて!

トゥーランの巡航距離計の数値がなかなか下がりません 不思議です

G9T IMG_2065.jpg

翌日も通勤途中の急坂が何故かキックダウンせずに軽々登ってしまいました

ちなみに、通勤に仕事にと1週間の行動パターンが同じなのでバイクより正確に燃費が計れますよ


で、半分位になった所で、いつものGSで給油

g3MG_2235.jpg

g1.jpg

給油量がだいたいわかるので、その前に15ccを入れて満タンに

g4IMG_2214.jpg

g2IMG_2231.jpg


走行距離300kmで給油量28L 1Lで10.71km
通常よりも約1km・10%以上は確実に燃費向上が見られます

心も満タンですね!

これが毎回の燃費集計

200T燃費.jpg

しかし低速トルクが上がって燃費の向上とは凄い!

給油後の燃費も明らかに向上しています!



それと同時に、会社で軽貨物の定期便の方にも入れたら
三菱ミニキャブ(走行距離40万km、途中で中古のエンジンに交換しています)
ちなみにライダーです!

途中からエンジン音が明らかに静かになり
力が出てアクセルの踏む量も半分ぐらいになったそうです。

ご本人にも買う様に薦めましたが、
「まだ、残っているじゃない」の一言!あてにされました(笑)


恐るべし!ゲルホーン3+です


で、こいつにも10cc入れておきました、これはバイク用

まさか会社のカードで(笑)

1IMG_2298.jpg









nice!(108)  コメント(40)  トラックバック(1) 

nice! 108

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
Tantawan

マジデスカ?
車もバイクもトルクが細っそいのに乗っている私にとって朗報ですww
ちょっと調べに回りますのでこれにて失礼ww
by Tantawan (2013-06-15 21:30) 

ごろすけ

バイクの効果も、お願いしますね。

by ごろすけ (2013-06-15 21:36) 

barbie

恐るべし!ですね(ёё。)♪
by barbie (2013-06-15 21:42) 

るぐっちぃ

Σo(*'o'*)o オオォォォォ!
すごい効果ですね!
これは相当気になります(笑)

by るぐっちぃ (2013-06-15 22:03) 

j-taro

シグナスに入れてみたい。
小排気量でパワーが無いから、変化がわかりやすそう(^^)

by j-taro (2013-06-15 23:17) 

1km-diver

成分表に「エタノールアミン」って入ってます??

by 1km-diver (2013-06-15 23:19) 

johncomeback

これは試す価値が有りそうですね。
by johncomeback (2013-06-16 01:03) 

銀狼

これは試してみたいです!^^
でも、札幌に帰る機会が・・・(涙)
by 銀狼 (2013-06-16 01:21) 

pandan

これは気になる人が
多そうですね〜
by pandan (2013-06-16 04:46) 

ryuyokaonhachioj

あ~、結局っは出足が良いって事ですかね?
試してみたいです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-16 05:18) 

paddies

効果が感じられるてすごいですね!
by paddies (2013-06-16 06:34) 

さる1号

ほー、これは凄い
試してみよう^^
給油のたびに混ぜる・・・・何か懐かしい感覚^^
by さる1号 (2013-06-16 06:46) 

neruru

そんなに効果があるものですか?
ガソリン高騰の時代の救世主?
by neruru (2013-06-16 06:52) 

カリメロ

凄いじゃないですか!
主人に報告、いや読んで貰わなくっちゃ♪
by カリメロ (2013-06-16 08:29) 

pn

燃費もすごいがトルクアップが嬉しいですね!仕事車に入れようかな?会社のカードで(笑)。
by pn (2013-06-16 08:38) 

conta

いやー、なかなか面白そうですね。
エクセルの表が自分のとほどんど同じなのでビックリ。積算も入れると面白いですよ。
by conta (2013-06-16 09:49) 

アレクリパパ

こういうの怪しいのが多いですが、これは効果が即分かる。
本物のようですね!
コーポレートカードとは言え、コスモ石油をお使いいただき、ありがとうございます。
by アレクリパパ (2013-06-16 10:46) 

駅員3

これはすごい!!
僕も後継車には採用決定!
by 駅員3 (2013-06-16 12:45) 

半世紀少年

ほほぉ、試してみる価値アリって感じですね。
by 半世紀少年 (2013-06-16 13:31) 

cotton

確かにこれは注目すべき商品ですね。
僕も一度試してみますね。
情報ありがとうございました。
by cotton (2013-06-16 14:59) 

楽しく生きよう

ほんとっすか。
試そうかな。
by 楽しく生きよう (2013-06-16 16:25) 

ちくわ

俺も使ってみようかな・・・。

by ちくわ (2013-06-16 18:02) 

kei

すげー!
試したいっす!
by kei (2013-06-16 21:28) 

てんてん

すごいですね~ゲルホーン3+!
by てんてん (2013-06-16 22:27) 

opas10

これぞ魔法の液体!?燃費とパワーアップが同時の実現とは、スゴイですね!!
by opas10 (2013-06-17 00:01) 

がりれお

お買い上げありがとうございました。
怪しい燃料添加剤売りです^^
効果絶大だったようですね。
HPやブログにリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
ちなみに、ガソリンへの添加は数秒で同化するため撹拌する必要は皆無です。灯油や軽油への添加は少し時間がかかりますが、それでも撹拌の必要はありませんよ^^

by がりれお (2013-06-17 09:30) 

たくや

◇ Tantawan さんへ
出だしの力が勢いよくなりました。
少しの量でこんなに効果があるとは、驚きでした。

◇ごろすけ さんへ
バイクの効果は燃費よりパワーが凄くて危険です(笑)

◇barbie さんへ
たまに添加剤を入れますが、
ここまでハッキリと効果があるのは初めてです。

◇るぐっちぃ さんへ
お試ししましょう~ロング走るから元はすぐに取れますよ(笑)

◇ j-taro さんへ
バイクの方が効果がはっきり出ました。燃費よりもパワーが危険です(笑)
by たくや (2013-06-17 13:55) 

たくや

◇1km-diver さんへ
調べましたが全くわかりませんでした。燃焼効率がいいですよ。

◇ johncomeback さんへ
なかなか良い商品ですよ!

◇ 銀狼さんへ
取り敢えず営業車で(笑)

◇ pandan さんへ
普段よりコメントがおおいです(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
そうです!出足が良いですよ。
1400で重い車だからスピードに乗るまで時間がかかってましたが、それが無くなりましたよ。

◇ paddies さんへ
大体効果がわからないのが多いのに、確かに違いが出ましたよ!
by たくや (2013-06-17 14:01) 

たくや

◇ さる1号さんへ
給油のたびに15ccは辛いですね~思いっきり入れたくなります(笑)

◇ neruru さんへ
通勤で使っているから、時間もルートも同じだから結構、正確な数字だと思います。コストも吸収できますよ。しばらくしてまた書きますね。

◇ カリメロ さんへ
ランニングコストを考えても十分元が取れますよ。この製品のレポを探して読む様にお話下さいね。

◇pn さんへ
特にバイクはパワーが凄い、燃費なんて関係ないです!速いですよ~
昔バイクに直接入れてばれたので、今は携行管で(笑)

◇ conta さんへ
本当ですか?毎回これで入力しています。面白い添加剤です。
by たくや (2013-06-17 14:10) 

たくや

◇ アレクリパパ さんへ
効果がないのがほとんどの中、これはすぐに体感できて燃費向上しました。コーポレートカードも4月に更新で綺麗になりましたよ(笑)

◇駅員3さんへ
乗り方や状況でよくわからない製品が多いですが、
これは本当に正解でしたよ。納車が楽しみですね~

◇半世紀少年さんへ
これは、なかなかいいですよ。

◇ cotton さんへ
元々入れるのはワコーズの製品が多かったけど、体感と言うより入れたら負荷をかけて使用する製品だから、よくわかりませんでした
しかし、これは入れて普通に走るだけだから感動しましたよ。

◇ 楽しく生きよう さんへ
試しましょう~裏切らないとおもいますよ。
by たくや (2013-06-17 14:18) 

たくや

◇ちくわ さんへ
千葉に戻るとき、高速で使いましょう~

◇ kei さんへ
ロング走ればすぐに元が取れますよ。

◇ てんてん さんへ
効果があってビックリでした!

◇ opas10 さんへ
何がどうなっているかわかりませんでしたが、
2回目の給油後も良いスコアーで走ってますよ。
by たくや (2013-06-17 14:22) 

たくや

◇がりれお さんへ
まさかご本人からとは(汗)
4つぐらい前のブログから拝見させていただいてました。
皆さんの結果を見て購入しましたが、こんなに効果があるとは思いませんでした。GSは燃費よりパワーが危険になりました(笑)これはそのうち書きますね。
リンクもご自由にお願いします。
次は1Lとチタン?
by たくや (2013-06-17 14:26) 

ナツパパ

これは試してみますね。
by ナツパパ (2013-06-17 15:35) 

GATA

これはスゴイですね!
僕も試してみようかな!(^o^)
by GATA (2013-06-17 15:43) 

よっすぃ〜と

いきなりそんな効果があるなんてスゴ過ぎ!
だいたいは「良くなった気がする~」ってものばかりなんですが(^^;
by よっすぃ〜と (2013-06-17 20:58) 

たくや

◇ ナツパパ さんへ
こんなにすぐに効果が出るとは思いませんでしたよ

◇GATAさんへ
車は2回目の投入ですが、燃費は前回並みに良いです。

◇よっすぃ〜とさんへ
大体そんなのが多いですが、数値で出てますので、本当だとは思います。
バイクの方がもっとパワーが出ましたよ。
by たくや (2013-06-17 21:43) 

うえいぱうわ

添加すると分子が細かくなるっていうのが、よく分かりませんが、
燃焼室のカーボンを除去するから、燃焼効率が上がって、その
結果排ガスが減少するのかなあと思ってみたり。
シール類への攻撃性が気になるところですね。
by うえいぱうわ (2013-06-18 09:51) 

がりれお

チタンアクスルシャフトはもう間もなくプロトモデルが出来上がりますので、出来上がったら試乗できますよ。
ゲルホーン3+は200mlを買うなら1Lの方が断然お得です。
コストで倍程度違いますから。
あと、コメントの中でのいくつかの質問に回答させていただくと、原料はアサイ有機ゲルマニウムで、溶媒がエチルアルコールです。実はこの商品の登場は1980年頃と言われていますが、最初の会社が倒産したので、はっきりとした登場時期はわかりません。今までの間、トラブルというトラブルはほとんどありません。ガソリン20Lに対して10mlの量を添加しますので、アルコールによるアルミの腐食やゴムパッキン類の劣化も見られません。またゲルホーンを混合した状態での長期のガソリン保存では、ガソリンの劣化が見られません。
ちょっとお邪魔してしまいました^^;
by がりれお (2013-06-19 08:37) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
混ざる量が少しなので問題はないとおもいますよ。
がりれおさんが詳しく書いて頂きましたので、参照してください。

◇ がりれお さんへ
ご説明ありがとうございます。
チタンは凄く調味があります。ブレーキとホイールボルトが先かな~
それとも同時?
by たくや (2013-06-19 13:22) 

がりれお

本来ならばチタンアクスルシャフトとボルトのセットが一番効果的ですが、予算の関係もあると思いますので。
フルセットで交換したら、それこそ絶句ですよ。
ゲルホーン3+で驚いた以上に変わります。
全身鳥肌になって、言葉が出ませんよ。
by がりれお (2013-06-29 13:52) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。