SSブログ

未装着パーツの取り付け [R1200GS LC カスタム]

我が家は何事もなく「父の日」が過ぎ去ってしまいましたが
皆さまは何かいい事ありましか?
「父の日」も「母の日」の様に盛大にやって欲しいと、ふと思ったのはおじさんだけ?
だから、黙ってバイクや部品が・・・(笑)

そんな事で本題です

天気予想が二転三転した6/15(土)バイクのディーラーさんへ

5 IMG_2247.jpg

契約時にお願いしたツラーテックのくちばしのカバーがやっと入荷したので取り付け
正式名称はマッドガードエクステンション

装着前

1 IMG_2123.jpg

装着後

2 IMG_2272.jpg

鋭い角が取れて、気を使わないですみますが
思ったより大きいですね

3 IMG_2283.jpg


それと、失敗したサイドスタンドの下駄も

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11-00

取り付け前

9 IMG_1338.jpg

アールズギアのR1200GSスタンドハイトブラケットに変更

7 IMG_2294.jpg

角度がこんなになりました

4 IMG_2244.jpg

高さが15mmアップしただけで取回しが楽になります

GSのロゴも入って見た目も格好いいですよ


これで、終了ですね
あとは、結果次第で・・・
待ってろ!マフラー(笑)


それと、ちょっと不出来な所があったので
見てもらったら、速攻で部品交換のクレーム処理扱いになりました
部品はいつ来るのかわかりませんが、一安心
(走行には、全く影響のない物)

で、午後から天候が悪くなるようなので、速攻で帰ります
所々で真っ黒な雲が

6 IMG_2255.jpg

しかし、そのあと何故か天気が良くなって・・・

天気予報を見るたびに予想が変わる変な天気でしたよ

お家に帰って、父の日の前日のお仕事やりました(涙)





nice!(103)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
taka4

着実にcustomが進んでいますね!
あれだけ苦労したスタンドアタチメント^^ やはり完成品は綺麗でね(笑)くちばしも安全性アップしたから、次のレポは間違い無くマフラー(^o^)v
by taka4 (2013-06-17 22:09) 

1km-diver

>これで、終了ですね
まさかまさか

>待ってろ!マフラー(笑)
ですよね~

そしてアレを付けてコレを交換して、常にカスタムを続けながら走るバイク。
うっ羨まし過ぎる。1km-diverは、常に修理し続けながら走るバイクです。
by 1km-diver (2013-06-17 22:10) 

ローキン

スタンドは少しの違いで楽そうですね~
どこまで変身?するのか楽しみです(^0^)/
by ローキン (2013-06-17 22:47) 

Tantawan

バイク弄りって本当に楽しいですね
色々考えながらカスタムして、想像通りの結果になったらタマランですv(≧∇≦)v
by Tantawan (2013-06-17 23:05) 

barbie

うちのKTMのくちばしは塗装がベロンと剥げて綺麗になりました(笑)
全部剥いちゃえʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
マフラーが楽しみです♪
by barbie (2013-06-17 23:17) 

pn

おー!くちばしカバー確かにでかい(^_^;)
イメージ変わりません?
by pn (2013-06-17 23:43) 

ANIKI

結構角度が変わるもんですね~。
楽な取り回し、これが一番でしょう^^。
by ANIKI (2013-06-18 00:04) 

るぐっちぃ

くちばしカバーの装着で掃除の時に顔が傷つかずに済みますね(^o^)/
あっ!
この前の日曜日は父の日だったのね〜(^^;;
by るぐっちぃ (2013-06-18 01:05) 

銀狼

父の日は親に電話を入れて・・・

その後に自分も父親だった事に気がつきました(笑)
もちろん何もありません(涙&汗)
by 銀狼 (2013-06-18 01:23) 

pandan

角度が変わってるのわかりますね〜
by pandan (2013-06-18 04:39) 

paddies

こうしてコツコツと進んでいくのですね。
ゴールのない?完成が楽しみですw
by paddies (2013-06-18 05:39) 

半世紀少年

ちょうどいいぐらいの角度ってあるんですね。
ボクのもかなり角度があるから見直した方がいいのかもですね。
by 半世紀少年 (2013-06-18 06:36) 

さる1号

クチバシ、なかなか良いですねー
ノーマルより好きかも^^
by さる1号 (2013-06-18 06:43) 

駅員3

これは便利になりましたね。

昨日からコンビニめぐりしてますが・・・また遅れているんですかね(^^)
by 駅員3 (2013-06-18 07:29) 

kei

クチバシかっこいいですよ。
by kei (2013-06-18 08:38) 

うえいぱうわ

父の日・・・まあ、あれです。名よりも身を取るべきです。
バイクの装備が充実していってるんですから!(笑)
お父さんは何かと気苦労が多いですね。
by うえいぱうわ (2013-06-18 09:47) 

johncomeback

パーツ取り付け、カスタマイズ、楽しいだろなあ。
by johncomeback (2013-06-18 11:03) 

sumijuni

マットガードは カッコ良いです
スタンドのブラケットも 角度がgoodに見えますね
元が良いので すべてカッコ良く仕上がりますね
by sumijuni (2013-06-18 12:02) 

はるぴぱぱ

修理どこですか?
おいらはキーのエンブレム剥がれとトリップスイッチが押せずです…
by はるぴぱぱ (2013-06-18 17:27) 

ryuyokaonhachioj

口ばしって言って良いのかな?格好良いです~
やはり、手先が器用なんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-18 17:39) 

楽しく生きよう

くちばしのガードしっかりですね。
少しの差で角度が違うもんですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-18 18:53) 

j-taro

マフラーは納品待ちなんでしょ(笑

by j-taro (2013-06-18 18:56) 

がりれお

くちばしは傷防止のために購入したんですが、なんだかカモノハシみたいになってしまいました(笑)
ゲタはいろいろ買ったんですが、高さがビミョウですね。
装着してもあんまり低いと起こせないし、高すぎると止める場所に困る。
30個くらいまとめて作ろうと思っていたんですが、在庫抱えそうだったのでやめました^^;
by がりれお (2013-06-19 07:37) 

akahara

ちょっと弄ると走りたくなりますよね^^
そして慣れてくると次のパーツ物色へ・・・ww 皆同じですね^^v
by akahara (2013-06-19 08:31) 

旅爺さん

バイクもいろいろいじってると楽しみが深まるでしょう。
爺の息子はバイクのカラーデザイン塗装をやってるんですよ。
by 旅爺さん (2013-06-19 10:59) 

たくや

◇ taka4 さんへ
まあ取り敢えず作ったからね(笑)

◇1km-diver さんへ
マフラー欲しいです。今までのバイクはすべてノーマルでしたよ。

◇ ローキン さんへ
物の取り付けはおそらく、これで終わりでしょうね?
あとはカーボンシート位です。

◇ Tantawan さんへ
本当に楽しいですね~
形になってしばらくすると他のバイクが欲しくなります(笑)

◇ barbie さんへ
貼りましょう~
マフラー本当に欲しいですよ(笑)
by たくや (2013-06-19 13:28) 

たくや

◇ pn さんへ
もう少し尖ってもいいのにね~ちょっと優しくなりましたよ。

◇ ANIKI さんへ
背が高いから余計に違いがわかりますよ。楽ですね~

◇ るぐっちぃ さんへ
顔も目も安心ですよ(笑)
そうですよ、遊んでいる間に贈り物は無かったですか?

◇ 銀狼さんへ
普通は何か美味しい物を出してくれますが、
何もないのはある意味幸せかも(笑)

◇ pandan さんへ
これだけでも全然楽になりますね~
by たくや (2013-06-19 13:33) 

たくや

◇paddies さんへ
多技はやらないけど、変えたとわからない様にやるのが好きです。

◇ 半世紀少年さんへ
ホンダは全くその心配がないですよ。BMやHDは右側通行で作ってます

◇ さる1号さんへ
もう少しコンパクトで角が欲しいですね~

◇ 駅員3さんへ
たかだか15mmで取回しが全然ちがいます。
今年は何故かUCCが多くて困りますよ

◇ kei さんへ
ありがとうございます。
by たくや (2013-06-19 13:38) 

たくや

◇うえいぱうわ さんへ
家族がやってくれないから、自分で進んでやるしかないです(笑)
ゲルホーンの詳しい説明ががりれおさんからコメント入りましたよ

◇johncomebackさんへ
楽しすぎて時間もお金も足りません(笑)

◇ sumijuni さんへ
これで安心してメンテが出来ます。
あとはセンスだけ?

◇ はるぴぱぱ さんへ
左側のサイドパネルの塗装が取れました(笑)
左右で指をなぞると、ザラザラしてましたよ。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
これは既成品でネジ止めだけですよ
by たくや (2013-06-19 13:44) 

たくや

◇楽しく生きよう さんへ
これがバンパー代わりになると凄いです(笑)

◇ j-taro さんへ
まだ発注してませんよ。今月は車の車検もあるからそれが終わったら?

◇ がりれお さんへ
思ったよりのっぺりですよね~
もう少し角があった方が格好いいです。

◇ akahara さんへ
物欲がとまりませんね~(笑)

◇旅爺さん へ
今度塗ってもらおうかな~
by たくや (2013-06-19 13:49) 

よっすぃ〜と

ニューマシンを自分好みにカスタマイズしていく楽しい時期ですね~。
僕もアレをこうして、ココをそうしてって楽しい悩み満載です(^^
by よっすぃ〜と (2013-06-19 20:34) 

てんてん

サイドスタンドの下駄いいですね~
ボイジャー用はないかな~
by てんてん (2013-06-19 22:34) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
楽しい時ですね~お金かかりますが(笑)

◇ てんてん さんへ
作りましょう~(笑)
by たくや (2013-06-21 20:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。