SSブログ

富士山 と うなちゃん [R1200GS LCツーリング]

6/1(土)天気予報が晴れに変わった梅雨の合間のツーリング
首都高から東名厚木IC
そして小田原厚木道路

1IMG_1781.jpg

ツーリング日和です
正面に富士山

2IMG_1782.jpg

久しぶりに箱根ターンパイクへ

3IMG_1792.jpg


一気に駆け上がります

5P6011411.jpg

4IMG_1804.jpg

大観山のビューラウンジに到着
富士山が最高!

6IMG_1814.jpg

続いて
伊豆スカイラインへ
眺めがいいので途中のパーキングで

7IMG_1832.jpg

8IMG_1850.jpg

走って来た道

9IMG_1837.jpg

亀石峠で降りて大仁から修善寺
達磨山に到着

11IMG_1873.jpg

おじさんと似て厳つい顔(笑)

12IMG_1877.jpg

10IMG_1858.jpg


ここから戸田へクネクネの下り坂

いつもは通過しますがこんなところがありましたよ

13IMG_1884.jpg14IMG_1888.jpg

この後は少し走っては停まって景色を楽しむ走りに

大瀬崎

19IMG_1939.jpg

18IMG_1935.jpg

ここはメジャースポットですね

15IMG_1915.jpg


この辺りは海岸線で入り組んでいるので富士山が前に見えたり後ろに見えたりで面白いですよ

17P6011441.jpg

しかし、朝からずーっと富士山が見えるのは、この季節は珍しいです
日頃の行いですね(笑)


普通ならこのまま沼津港で食事ですがスルーして三島へ

そうです
三島と言ったら「うなちゃん」

桜屋は結構行列していて、とめる場所もないので

この辺り車はコインパーキングがあるのにバイクは無いんですよね(涙)

今回は「丸平」さんへ
http://mishima-maruhei.com/free/unagi

20IMG_1980.jpg


土蔵を改装した店舗で落ち着いた雰囲気がいいですね~

25IMG_1963.jpg35IMG_1970.jpg

36IMG_1973.jpg26IMG_1975.jpg

BGMはJAZZが流れていました

23IMG_1953.jpg



今年初のうなちゃん!

21IMG_1955.jpg

22IMG_1957.jpg

震えましたよ~

38IMG_1977.jpg

貸し切りの土蔵の中は涼しいです

24IMG_1967.jpg

帰り際にお店の皆さんで見送ってくれましたよ
バイクを見に来ただけですが(笑)


この後は、沼津ICからと思いましたが、そのまま箱根峠を上って

32P6011460.jpg

箱根新道へ

遅い車とトラックの後ろにいましたが

27P6011462.jpg

この2台のバイク(某川崎重工)が、
何故かおじさんを左から抜こうと車間をつめて吹かすので
ウインカー出して先に行かせます、マナー悪いぞ!特に左の!


小田原で寄り道して「山安」で干物のお土産
これだけ買って総額1525円

33IMG_2012.jpg

お土産買ったら小田厚~東名でお家へ

29P6011492.jpg

富士山がよく見えて、うなちゃんも食べて最高のツーリングでしたよ!


残念なのは、伊豆スカや箱根新道のマナーの悪いバイクですね~

こんなのが貼ってありました

31IMG_1821.jpg30IMG_1823.jpg

皆さんもマナーを守って走りましょう~


*2回に分ければよかった(笑)





nice!(99)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
pn

Kawasaki乗りとして代わりにお詫び申し上げます<m(__)m>

確かに2本いけましたね(笑)
by pn (2013-06-03 21:06) 

よっすぃ〜と

絵に描いたような富士山nice!です(^0^)

あぁ~、吉牛に鰻ののぼりが立ってたので、食べたいな~って思ってたところですよ。
by よっすぃ〜と (2013-06-03 21:37) 

1km-diver

うなぎ・・・・
上中並、松竹梅の順番はいかがでした?
三島の某うなぎ屋さんは松=並、竹=中、梅=上・・・量の違いだけなんですが、私の松竹梅観とは逆なんです。

サイドミラーに写ったら、バイクだろうと車だろうと道を譲っちゃいます。
by 1km-diver (2013-06-03 21:40) 

taka4

富士さんがずっと見れたのも日ごろの行いでしょう^^
うなちゃんの画像で生唾が出ましたよ(笑)一部のマナー違反車には天罰が下りますよ(^^)
by taka4 (2013-06-03 22:10) 

koboo

うなぎ美味しそうですね!
今年はまだ食べていません。。。
by koboo (2013-06-03 22:31) 

るぐっちぃ

絶景富士山とうなちゃんに震えたいです!
左から抜くとかイエローだろうかお構い無しの二輪にはほんと困りますね( ̄▼ ̄;)
by るぐっちぃ (2013-06-03 23:47) 

YOH

桜屋は、近くの広小路有料自転車等駐車場にバイクを停められたけど、たぶん今でも大丈夫じゃないかな。
by YOH (2013-06-03 23:50) 

銀狼

マナーの良くない運転はいけませんね。
若い頃ならカッとしてしまいそうです;^_^A
by 銀狼 (2013-06-04 00:48) 

さる1号

最近じゃぁ絶滅危惧種だってお行儀が良いのに・・・・
困ったオジサン達ですねぇ(勝手にオジサンと決めつけていますが)
最近はオジサン達の方がマナーが悪い気が^^;
うなぎ、いいなぁ~
高騰のニュースを聞いてから恐ろしくて近寄っていません~><

by さる1号 (2013-06-04 06:10) 

paddies

今の季節に富士山、日ごろの行いですね!
特に鞍掛から十国峠は箱根を越えられない雲がかかって、
霧が出ていることが多かったです。
三島~函南はおいしいお店がたくさんありますね。
よく遊びに行きました。
by paddies (2013-06-04 06:23) 

おこりんぼ

土曜日も富士山見えてますね!
by おこりんぼ (2013-06-04 06:54) 

駅員3

丸平さん、素晴らしいお店ですね。
ここでBGMがJazzですか!?
なんとも素晴らしい!!
by 駅員3 (2013-06-04 07:13) 

イナテツ

鰻重の器がいいですね〜 これだけでも価値ありそうですね。

公道をレース場と勘違いしてる方もよくいますね(笑)
by イナテツ (2013-06-04 07:49) 

conta

すごいウナ重ですね、前に食べたのはいつだったかな・・・・・覚えていない位前です。

by conta (2013-06-04 07:52) 

akahara

どこにもマナーが悪いドライバーって居ますね。
それにしても 「うなぎ」 ・・・美味しそう。。。食べたい^^;
by akahara (2013-06-04 08:05) 

johncomeback

うなちゃん、チョー旨そう。
去年は牛丼屋さんのうなちゃんしか食べられなかったなぁ 
by johncomeback (2013-06-04 08:16) 

ローキン

うなちゃん・・・素敵過ぎます。
きっと、私なら値段の震えがとまらないことでしょう(^0^)
by ローキン (2013-06-04 09:27) 

ryuyokaonhachioj

富士山を正面に、右、左に観てのツーリングは素敵ですね。
天気も良かったようで・・・楽しく走れたでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-04 13:11) 

yuzuhane

それぞれの場所から見る富士山がきれいですね。そして素敵な土蔵のお店でいただく鰻…すごくおいしそうです。
by yuzuhane (2013-06-04 17:06) 

ヨッシーパパ

良いですね。ウナギも富士山も。
by ヨッシーパパ (2013-06-04 17:59) 

Tantawan

ウナギあかん・・・
もうメッチャ食べたいです
by Tantawan (2013-06-04 21:31) 

ANIKI

土蔵のお店っておしゃれですね~。
うなちゃん食べて震えてみたいです^^。
by ANIKI (2013-06-04 23:58) 

うえいぱうわ

うわー、うなちゃーんっ!(笑)
震えますよね-、あれは震える!
by うえいぱうわ (2013-06-05 00:56) 

pandan

気持ちのいい天気ですね〜
富士山もくっきりいいな〜
by pandan (2013-06-05 04:46) 

ごろすけ

津軽富士も、よかったですよ~
by ごろすけ (2013-06-05 07:50) 

ZZA700

うなちゃん、美味しそう〜。
もしかして1.5匹ですか?
ゴージャス〜^^
大抵午後には富士山が隠れてしまいますが
一日中見られてラッキーでしたね。
by ZZA700 (2013-06-05 08:31) 

たくや

◇ pn さんへ
マナー悪いのはkが多いです(涙)
2つの行けたよね(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
この時期でこれくらい見えればいいですよね~

◇ 1km-diver さんへ
上にしました、鰻の量で決めるのが多いですね

◇taka4さんへ
でしょう~(笑)
久しぶりに食べたら本当においしかったです

◇kobooさんへ
1年ぶりに食べました。品の良い味でしたよ
by たくや (2013-06-05 13:07) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
皆さんが召し上がっているのをみていましたかね~
伊豆スカはバイク通行禁止が話題になっているのに、未だにサーキットと勘違いしているライダーが多くて困ります。

◇YOH さんへ
ネットで調べたらありました。場所わかりにくいです(笑)

◇ 銀狼さんへ
この手の方が多くて困ります。かっとして巻き込まれるのも嫌だから、毎回逃げてますよ

◇さる1号さんへ
箱根や伊豆あたりだと多いですよ。走り屋さん達ばかりだから。
うなぎ、久しぶりに食べましたよ。しかし高かった!

◇ paddies さんへ
タイミングが良かったですよ~
鰻に海鮮いい店ありますよね
by たくや (2013-06-05 13:15) 

たくや

◇おこりんぼ さんへ
日曜日の方が天気が良かったですね~天気予報は大外れ(笑)

◇ 駅員3さんへ
なかなかおしゃれですよ。
お店の中も素敵でした。

◇ イナテツ さんへ
素敵な器ですよね~蓋を開けたら  美味しかった~~~
この辺りホント勘違いして走っている方が多くて困りますよ。

◇ conta さんへ
奮発しました(笑)

◇ akahara さんへ
ブラインドのコーナーで反対車線にはみ出してくる時もありますよ(汗)
本当にうなちゃん、おいしかった!
by たくや (2013-06-05 13:23) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
国産のうなぎは絶滅寸前だからね~
久しぶりに食べて涙がでました(笑)

◇ ローキン さんへ
素敵でしょう~
ツーリング2回分のお値段でした(笑)
しばらくは蕎麦かコンビニかも?

◇ryuyokaonhachioj さんへ
入江になっているので変化があって楽しいですよ。
この時期最高に走りでした。

◇ yuzuhane さんへ
周りの雰囲気で富士山も表情が違って見えますよね~
久しぶりの鰻で贅沢しました(笑)

◇ヨッシーパパ さんへ
この日はラッキーでしたよ。美味しかったな~
by たくや (2013-06-05 13:29) 

たくや

◇Tantawanさんへ
週末に食べに走りましょうね

◇ ANIKI さんへ
土蔵は冷房なくても温度が一定だから快適でしたよ。
震える鰻は久しぶり、
昔いわきの遠野で美味しいお店に入ったことありますよ

◇うえいぱうわ さんへ
先越されたから(笑)震えに行きましたよ。

◇ pandan さんへ
この時期にしては珍しくくっきりでした。
やっぱり日頃の行いですね(笑)

◇ ごろすけ さんへ
確かに(笑)

◇ ZZA700 さんへ
1匹です。たれも甘さ控えめで美味しかった~
ほんと、この時期にしてはラッキーでしたよ。
by たくや (2013-06-05 13:37) 

旅爺さん

「梅雨の合間のツーリング」って 当分雨が降らない感じですね。
ウナギの凄さには爺も震えました。美味しかったろうね~~~~♪

by 旅爺さん (2013-06-05 17:04) 

j-taro

そういえば、昨年はウナギを食べた覚えがない(笑
今年はおいしいのを食べに行きたいぞ。

自分はへたれなコンプライアンスライダーなので、後ろから速いバイクが来たら先に行かせます。で、後ろからついて行きますが(笑
by j-taro (2013-06-05 19:30) 

たくや

◇旅爺さん さんへ
梅雨入りしてから雨がほとんど降らないですね~
うなちゃん、一口目がら震えてました(笑)

◇ j-taro さんへ
今年食べないとますます値上げしそうですよ。
基本は逃げてますが、今回は逃げる場所がなくて煽られちゃいました(笑)
by たくや (2013-06-05 21:36) 

opas10

うなちゃん、いいですね~、写真を見ているだけでも震えました。
by opas10 (2013-06-05 23:28) 

たくや

◇ opas10 さんへ
うなちゃん実においしかったですよ~
by たくや (2013-06-06 09:50) 

くーぺ

(^~^)いいなぁ・・・
by くーぺ (2013-06-07 21:06) 

たくや

◇くーぺさんへ
美味しかったですよ~
by たくや (2013-06-07 21:44) 

ノリパ

よっぽど普段抑圧されているのですかね、バイクに乗って威張り散らす輩はイヤですね。同じカワサキ乗りとして恥ずかしいデス。バイク好きな連中だからカワサキに乗っているはずなのに…
硬派な人しか乗らない、硬派は公道では安全運転、硬派だからバイク降りたらオシャレなチョイ悪オヤジ、それがカワサキ乗り。そんな漢だけが乗るのがカワサキっス。
by ノリパ (2013-06-09 17:06) 

トラックバック 0

今日の走りR1200GS LC 小技(小物) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。