SSブログ

ハングオンバーガーを食べてきた [R1200GS LCツーリング]

5/18(土)1000km点検が終了したのでディーラーさんへ
先日、慣らしが終わって点検に出したGS LCの引き取りです
火曜日には、上がっていましたが、とてもじゃないけど平日は無理でした(笑)

内容はエンジンオイル・デフオイルの交換と各部増締め
「特に問題はありません」と言われましたが(笑)

ジャケット・パンツ・ヘルメットを預けていたので、着替えて
PCで交通情報を調べてもらったら
東名高速は渋滞が長い様なので箱根方面はやめ
軽めに秩父方面を走る事に

首都高から外環~関越鶴ヶ島JC

慣らしが終わり、エンジンを思いっきりまわさないといけないので
6速100km/hからの加速をし「未知の世界へ突入」
素晴らしく速い!速い!

詳しくは書けませんが(笑)
これ以上出しても安定感が前車よりありましたよ

そんなお遊びをしながら
圏央道の青梅ICで降り
岩蔵温泉から名栗方面のお得意のパターン

2 518IMG_1412.jpg

またまた新緑の中を走ります

1 518IMG_1406.jpg

気持ちいい~

3 518P5181353.jpg

少し休憩しますが
正面からだと凄く寝ていますね

4 518IMG_1414.jpg

5 518IMG_1417.jpg

山伏峠を抜けR299をまっすぐ小鹿野まで

実は先日、某国営放送で小鹿野のカフェの紹介をしていたらしく
「何とかバーガー食べてたよ」と妻から言われ、来てみました。

場所は今までのお店をリニューアルして(旧称・夢鹿蔵)
先日オープンした

「MOTO GREEN-G 」
http://www.moto-gg.com/Moto-gg/HOME.html

6 518IMG_1443.jpg

店内はシックでおしゃれ
旧車のノートンやグッチ・CB750もありました

7 518IMG_1439.jpg

で頼んだのはこれ

8 518IMG_1434.jpg

「ハングオンバーガー」だそうです
バイクに乗っている方はおわかりですが
お腰を落としてコーナリングするテクニックの事で
この形でハンバーガーを作った?

で、現物はこれですが

真上から

9 518IMG_1430.jpg

10 518IMG_1428.jpg

小さめのを想像していましたが、案外大きくてびっくり

もう少しお肉が下に落ちるといいですが
厚みがあるから厳しいです

11 518IMG_1432.jpg

食べていると
オーナーさんが
秘蔵ビデオを流してくれたら、どこかで見た車体

15 518.jpg

質問したら、やっぱりたまに通る場所にあったのと同じ車両でした

http://www.phiaro.jp/top
http://www.phiaro.jp/collection/gallery.html

そこから、話が弾んで
元々ホンダのデザイナーさんで、その後カスタムバイクショップを立ち上げたり
このデザインスタジオと連携したり
今は小鹿野の町おこしで、この店を始めたとの事
http://www.moto-gg.com/Moto-gg/HOME.html
http://www.whouse.jp/

しかも、ご自宅が我が家からそんなに離れていないことも判明!

都合2時間ぐらいお店にいましたよ

12 518IMG_1447.jpg

名刺も頂いて、またの再会をお約束して帰路に


帰りは下道でゆっくり走りましたよ

13 518IMG_1451.jpg

14 518IMG_1462.jpg




nice!(98)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
pn

確かにもうちょい垂れ下がってる方がハングオンっぽい。するってーと俺の脇腹もハングオンか(^_^;)

by pn (2013-05-20 20:34) 

るぐっちぃ

ハングオンしてる~(笑)
未知の世界への加速ですか!
ゾクゾクしますね(*´∀`*)
by るぐっちぃ (2013-05-20 20:56) 

番茶犬

ボクも19日、山伏峠通りましたが、新緑が綺麗ですよね
by 番茶犬 (2013-05-20 21:08) 

harukichi

ハングオンバーガー!!
これはちょっと食べてみたいです(笑)
慣らしも終わってこれからGSも本領発揮ですね。
by harukichi (2013-05-20 22:43) 

barbie

未知の世界への加速!いいですね(^_−)−☆
ハングオン…震えに行きたいです(笑)
by barbie (2013-05-20 23:28) 

銀狼

これでお皿に傾斜がついていると尚カッコいい気が(笑)
久々にハンバーガーをがっつり食べたくなってきました^^
by 銀狼 (2013-05-20 23:44) 

DEBDYLAN

ハンバーガー好きとしてはコレは食べてみたいっす!!
バイク乗りじゃないけど^^;

by DEBDYLAN (2013-05-21 00:39) 

vincho

天気も良く、気持ち良さそうですなぁ。(´∀`)
出先でハンバーガーが実は苦手です。w
でかいと上手く喰えません。(´∀`;)


by vincho (2013-05-21 00:46) 

ZZA700

土曜日はツーリング日和でしたね。レブリミット解禁でジェントルな走りを楽しまれたようで何よりです。ハンバーガー屋さんに置いてあるのは早川光が乗ってたやつでしょうか^^
by ZZA700 (2013-05-21 01:00) 

pandan

ボリュームのあるバーガー〜おいしそう
走った後にぴったりですね。
by pandan (2013-05-21 04:45) 

paddies

ハングオンバーガー
抜群のセンスですね!
by paddies (2013-05-21 05:57) 

半世紀少年

お客さんはたくやさんにだけ?
でも、この記事読んだら・・・
これからどんどんライダーが集まってきそうですね。
by 半世紀少年 (2013-05-21 06:18) 

さる1号

おぉ、これはいい感じ!
次の開放日に行ってみようかな
HPのトップの爺さん達がいいなぁ^^
by さる1号 (2013-05-21 06:21) 

1km-diver

ハングオンバーラー(腹)

by 1km-diver (2013-05-21 06:41) 

駅員3

素敵なお店・・・とおもったら、元デザイナーさんだったんですね。
いいなぁ、このお店行ってみたい(^^)/
by 駅員3 (2013-05-21 07:32) 

kei

ウマそうな宿題ができました。
by kei (2013-05-21 08:50) 

ryuyokaonhachioj

走った後での、バーガー美味しそうですね。
ボリュウムもありそうで~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-21 16:16) 

よっすぃ〜と

小鹿野はBSのバイク番組「MOTORISE」で紹介されてましたよ。
たしかゲストに山口良一が出てきて、バイクでの観光PRをしてましたよ。
by よっすぃ〜と (2013-05-21 20:06) 

johncomeback

6年間秩父市民だったので、小鹿野にも何度か行きましたが、
当時はこのお店は無かったです。もう4半世紀も前だからなあ。
by johncomeback (2013-05-21 20:32) 

イナテツ

左右に連続するコーナーが設置されてるコーススラロームだったらお尻ずらすと次の反対の旋回の準備に手間かかるのでお尻は常にそのままで上半身入れるだけになりますね、コースによってもいろいろで。

今回は蕎麦じゃなかったんですね。(笑
by イナテツ (2013-05-21 21:54) 

1km-diver

気になる気になる気になる。
いけない距離じゃない。
土曜日は雨は降らない予報・・・・

ソースはどんなお味でした?
by 1km-diver (2013-05-21 22:00) 

うえいぱうわ

あ、なるほど、ハングオンって言われればそう見えて
きますね(笑)
でも美味しそうだなあ、このバーガー!

先日、水冷1200GSに乗ってきましたが、あれは
なんと言いますか、別物ですね。いろいろと思う
ところがありました。
by うえいぱうわ (2013-05-21 22:02) 

YUTAじい

おはようございます。
今日コンビニ寄って見ます!
by YUTAじい (2013-05-22 06:18) 

lamer

ハングオンバーガー洒落ていますね♫
なんかライダーになった気分。
by lamer (2013-05-22 11:02) 

ナツパパ

これはボリュームたっぷりのハンバーガーですねえ。
ネーミングもかたちも洒落てますね。
一つ食べたら、晩ご飯はいらなくなりそうです。
by ナツパパ (2013-05-22 12:42) 

たくや

◇ pn さんへ
肉が厚いので垂れ下がるまで行かなかったようです。
私は前も脇も垂れています(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
いいアイデアですよね~
未知の世界は楽しかったです(笑)

◇ 番茶犬さんへ
まだまだ楽しめますね

◇ harukichi さんへ
慣らし終わって加速が危険です(笑)

◇ barbie さんへ
免許が無くなりますよ(笑)目指せゴールド!
by たくや (2013-05-22 16:57) 

たくや

◇ 銀狼さんへ
もう一工夫あればもっと受けますね

◇DEBDYLAN さんへ
アイデアが良いですよ

◇ vincho さんへ
気持ちよく走れて、ハンバーガー食べましたよ。駄目ですか?

◇ ZZA700 さんへ
9000までまわせませんでした(笑)
初期型のCBだからおそらくそうです。

◇ pandan さんへ
マックの倍以上の量でしたよ。

◇ paddies さんへ
なかなかいいですよね~

by たくや (2013-05-22 17:04) 

たくや

◇ 半世紀少年さんへ
先客が何人かいましたが、皆さん帰ってしまいました。

◇ さる1号さんへ
雰囲気がいいお店ですよ。

◇ 1km-diver さんへ
3段?2段?(笑)

◇ 駅員3さんへ
中の雰囲気がいいですよ。素敵なお店でした。

◇ kei さんへ
お近くだから(笑)
by たくや (2013-05-22 17:07) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
これと飲み物でお腹いっぱいになりましたよ。

◇よっすぃ〜とさんへ
山口さんは小鹿野のイベントには必ず出演されていますよ。

◇ johncomeback さんへ
小鹿野がバイクで町おこしを始めたのが、かれこれ6年ぐらいまえでしょうか

◇ イナテツ さんへ
今回はお蕎麦じゃなかったですね~
時間が遅かったです

◇1km-diver さんへ
実は話に夢中になりよく覚えてません(笑)
お味は普通でしたよ。
by たくや (2013-05-22 17:12) 

たくや

◇うえいぱうわ さんへ
確かにはみ出ているからね
水冷は空冷と違い全く別物で、乗り換えには勇気がいりますよ。

◇ YUTAじい さんへ
UCCは苦労しますよ(涙)

◇ lamer さんへ
いいでしょう~。ライダー気分で食べましょうね。

◇ナツパパ さんへ
お肉が多くておいしかったですよ。量はこれで十分ですね~
by たくや (2013-05-22 17:16) 

マイキー夫婦

私も国営放送見ました
楽しいひと時を過ごせてよかったですね
町ぐるみでバイカーを歓迎してくれる小鹿野まで足を延ばしてみたいです
by マイキー夫婦 (2013-05-22 23:01) 

たくや

◇マイキー夫婦さんへ
お店の雰囲気とオーナーさんとの話でいい時間が過ごせました。
町長選が秋にあり、バイク推進派の町長の復活を皆さん待っているようです。
by たくや (2013-05-23 09:27) 

アマ

なるほど、ハングオンバーガーですね(^^)
新型エンジンは性能がかなりアップしてそうですね~
by アマ (2013-05-25 12:37) 

たくや

◇アマ さんへ
危険なエンジンです(笑)
by たくや (2013-05-27 08:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。