SSブログ

ボディーカバー更新 [Bike アイテム]

先日の悪魔の砂塵から1週間

12 IMG_1467.jpg

今日も凄い風と埃で、くしゃみと鼻が
家のティッシュも家族で使うと3日で無くなります(笑)

そこでバイクも花粉症にならないように対策を

それでは本題


最近、砂嵐などバイクが埃っぽくなるので
ボディーカバーを新調しました

R1200GS Triple Blackはお掃除が大変なのです

23 5IMG_0232.jpg

gs12 IMG_1253.jpg

今まで使っていたカバーは
リアの高さが足りず、風が吹くと、ホイールが埃だらけ

c5IMG_1590.jpg

たまに段ボールをはさんで埃よけにしたりしてました

c4IMG_1357.jpg

初めはR1200Rで使っていましたが
何故か今のR1200GS Triple Blackになってしまいました(笑)
その時は、トップケースを外して使えばスッポリ入る大きさなので大丈夫かと思っていましたが
結局、ケースは外さずにその上から掛けています
そんな事だから、当然寸法が足りません

c1IMG_1351.jpg


我が家のバイク置き場は狭いですが、雨は当たりません
そこで、今度はリアボックス(トップケース)対応の物を買いました

探して買ったのが
ワイズギアの製品
YAMAHA XT1200の3BOX用ですが、GSにも対応しています

c6IMG_1593.jpg

c7IMG_1601.jpg

前後の区別もはっきりわかります

c8IMG_1613.jpg

ロープで絞れるようになってます

c9IMG_1608.jpg

c11IMG_1609.jpg

ちなみに、今までのカバーを新品にかぶせてると

c10IMG_1614.jpg


ボディーカバーは返品できないから、選ぶの大変です


誰、次のに使えるとか言っているのは(笑)

gs4 IMG_1078.jpg






nice!(90)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

おおっ!水冷対応カバー(笑)
タイヤの端まですっぽり余裕でカバーできますね!
by るぐっちぃ (2013-03-18 20:45) 

よっすぃ〜と

TOPの写真は第三次大戦後の荒廃した地球ですか!?

数か月後に登場するNEWマシンへの買い換えが決定事項ですが、そうなるとカバーも大きなものを用意しないといけないんですよね~。
そもそも今使ってるやつも元々XR50モタ用に買ったものなので、VTRにはちんちくりんなんですが(^^
by よっすぃ〜と (2013-03-18 21:30) 

pn

ロープで縛れるのは良いですねー。
行く先々の管理物件で、強風で無残なカバーが多発しております(笑)
by pn (2013-03-18 22:16) 

イナテツ

自分もバイクカバーいろいろ買いましたが、、、
そのワイズギアーのが一番品質が良いですね。

今は屋外保管から室内保管になりましたが室内保管でもカバーは必要です、室内でもけっこう埃たまりますから。
by イナテツ (2013-03-18 22:59) 

半世紀少年

ボクはVFRのためにカバーを購入しましたが、Forzaの時のを使ってます。
前輪部、ボディー中央部、後輪部をカチカチと留めるタイプで楽なんですよね。サイズもバッチリだし。
新調したVFR専用のは、純正であるにもかかわらず裾の部分をロープで調整するタイプだったのでそれが面倒で・・・。
新品のまま持っています。(~_~;)
by 半世紀少年 (2013-03-18 23:43) 

銀狼

冒頭の画像のインパクトが・・・(汗)
ここは日本ですか?って聞きたくなります^^;
by 銀狼 (2013-03-19 00:35) 

pandan

カバー選ぶの失敗したら
大変そうですね。
by pandan (2013-03-19 05:25) 

さる1号

裾を絞れるのは良いなぁ
これなら次のにも使えそうですね^^
by さる1号 (2013-03-19 06:30) 

paddies

後ろ前がわかりやすいのは、ポイント高いですね
by paddies (2013-03-19 06:37) 

かみねんど

私も前はカバーをバイクにタオルでおおってからかけてました。雨があたるので、その上からブルーシートしてたら、田舎なのでアマガエルが何匹も住み込まれました。今はナップスで売られているバイクバーンというテントみたいなやつに換えました。エンジン熱いままでも仕舞う事出来るのでとても楽です。
by かみねんど (2013-03-19 06:58) 

駅員3

昔車を露天で駐車していたころカバーを掛けていたら、結構カバーとボディーがこすれて、微細な傷が・・・
バイクは大丈夫なのかな!?
by 駅員3 (2013-03-19 07:17) 

ごろすけ

バイクだけは車庫に入れてますが、それでも
1週間たつと、うっすらと土ぼこりが(-_-;)
久しぶりに車庫の中も水洗いしました。
by ごろすけ (2013-03-19 07:22) 

conta

昨年からガレージの屋根がないので、安物の透湿防水を使ってますが、結構役に立ってます。早くカーポートつけないと。
by conta (2013-03-19 07:51) 

POP

おはようございます。
千葉県の八街に住んでいた頃には、
砂嵐が度々起こりました。視界は悪いですし、
わずかな隙間から砂ほこりが入り込んで大変で
GSで走ると、いつも砂だらけでした。
(舗装路に砂で埋まってしまうほどです)
もちろん、その後の洗車はキッチリしましたが(^.^)
バイクカバーは同じものを私も使っていました。
風でバタついて傷がつくのでインナーカバーも
併用していました。
by POP (2013-03-19 08:31) 

johncomeback

冒頭の写真、ホントこれどこですかw( ▼o▼ )w オオォォ!!
by johncomeback (2013-03-19 17:32) 

ryuyokaonhachioj

凄い砂塵や花粉黄砂等で大変ですね。
これでは、ツーリングも無理でしょう~。
気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-19 17:43) 

番茶犬

我が家は雨風直撃の駐輪です(悲)
水冷、キャストホイールだとお掃除断然楽そうです
by 番茶犬 (2013-03-19 19:52) 

ローキン

凄い埃というか・・・大変ですね~
カバーの買い替えの口実かと思いましたよ~(^0^)/
by ローキン (2013-03-19 20:48) 

momiji

黄砂とか煙霧とか、バイクは車と違って落としにくいでしょうね(^^;)
by momiji (2013-03-19 21:43) 

j-taro

スポークは掃除大変でしょ(^^)
スポークじゃ無いGSも売ってますよ(^^)
ちょっとエンジン変わってるかもしれないけど(^^)
by j-taro (2013-03-19 22:09) 

taka4

今度のバイクにも行ける仕様ですね(^^)
by taka4 (2013-03-19 22:55) 

うえいぱうわ

うちのバイク用シェルの中にも入り込んでいました。
色が赤茶色だったので、黄砂ではなく関東ローム層の
赤土だったんでしょうね、あの砂嵐。
by うえいぱうわ (2013-03-19 23:49) 

てんてん

買っちゃいましたか~^^;
by てんてん (2013-03-19 23:57) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

最初の一枚...凄いですね...
ホラー映画のワンシーンみたいです....(汗)...
by alba0101 (2013-03-20 11:06) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
水平対向です(笑)水冷はまだ

◇ よっすぃ〜と さんへ
今のだと埃が凄いのでこれにしました(笑)

◇pn さんへ
紐で縛ってプラのチェーンで押さえているから飛ばないです。
カバーだと風向き悪いと転倒しますよね

◇イナテツ さんへ
探して、これが一番合いそうだったので買いました。ガレージ欲しいです

◇ 銀狼さんへ
恐ろしい写真です(笑)
by たくや (2013-03-20 16:17) 

たくや

◇ 半世紀少年さんへ
ケース取ればピッタリなんですが、面倒でこれにしました。
Forzaのは高さ大丈夫?

◇ pandan さんへ
車体が大きくてケース付のは少ないです。

◇ さる1号さんへ
これだと、ハーレー以外は大丈夫ですよ(笑)

◇ paddies さんへ
今までのは小さなラベルしかなかったので、これは助かりました。

◇かみねんど さんへ
バイクバーン欲しかったんですが、置き場所がありませんでした(涙)

◇ 駅員3さんへ
バイクもこすれますよ。こすれ防止策をしてからかけてます。
by たくや (2013-03-20 16:26) 

たくや

◇ ごろすけ さんへ
ガレージがあるのはいいですよ。我が家のバイク置き場は、隅っこです(笑

◇ conta さんへ
カーポートがあるだけでも違いますからね~

◇ POP さんへ
私もお手製のスエット生地でスクリーンタンク等被せてからカバーしてます。埃が目立つのは、ホイールですね。

◇ johncomeback さんへ
先日モトクロスの応援に行った河川敷です。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
行ってもくしゃみばっかり(笑)

◇ 番茶犬さんへ
リムが黒だから余計に大変です

◇ ローキン さんへ
家壊してガレージ欲しいです(笑)

by たくや (2013-03-20 16:34) 

たくや

◇momiji さんへ
パーツがむき出しだから、掃除は大変です(涙)

◇ j-taro さんへ
ホイールだけ換えようかな(笑)ホント掃除楽そうですよ!

◇ taka4 さんへ
いつかは(笑)

◇ うえいぱうわ さんへ
あれは、土ですね。とても粒子が細かいので被害続出(涙)
バイクシェルもいいですが、置き場がないです。

◇てんてん さんへ
はい、カバーだけ(笑)

◇ alba0101 さんへ
凄いでしょ~この後カ埃でメラが壊れました
by たくや (2013-03-20 16:40) 

barbie

barbie号のカバーも雨が当たるお尻のところが防水性がなくなってます。
風で飛ばないようにスタンド当たりでカチッと止める金具がついているのですが邪魔臭いので使ってなかったら今日みたいな風の強い日はめくれ上がって恥ずかしい姿になったはりました(^^;;
ロープはいいですね。
by barbie (2013-03-21 23:52) 

たくや

◇ barbie さんへ
タイヤの下を締めるのでめくれる事はないですよ。
ゴムバンドで締めると大丈夫です。
by たくや (2013-03-22 13:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。