SSブログ

違和感 [日常]

3月も折り返しになりますが
年度末はどうして、こうもバタバタするのか?
毎年恒例ですが、辛いと思うより、楽しんで仕事しないと
モチベーションが上がりませんね~

そんなことで、砂嵐の数日前の出来事です

先日、お客様の所へ行った時
何気に空を見上げたら

0煙突IMG_1318.jpg

違和感が

お客さんの隣の建物の端が

1煙突IMG_1304.jpg

何か飛び出しているではありませんか!


2煙突IMG_1306.jpg

もう少し、左へ
煙突?

3煙突IMG_1313.jpg

更に左へ

5煙突IMG_1302.jpg

完全に煙突の筒の先が抜けています

4煙突IMG_1297.jpg

重ねてある部分が少ないような?

6煙突IMG_1322.jpg


決死の覚悟で真下へ(笑)

8煙突IMG_1334.jpg

筒を左右で建物に支えているだけです

7煙突IMG_1330.jpg


見ている間も、何だか揺れています


詳しいお話を、お客さんと話したら
先日の春一番の強風で外れたとの事

ビルの管理会社に連絡したそうですが
入居している会社はわからなかったそうです

こんなのが落ちてきたら大変ですよ

高さがあるからなかなか修理も出来ないのかなあ?






nice!(100)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

いや〜、うちの会社が施工したモノなら最優先で改善しちゃいますけどね。
二次災害発生は必至ですからね。
施工したところは無責任すぎますね!
と、怒ってみる。
by 半世紀少年 (2013-03-14 21:01) 

アマ

なんとも恐ろしい(^^;)
by アマ (2013-03-14 21:10) 

pn

雨が入っちゃうじゃん(違う心配)。
4階か5階ってトコでしょうか?やっぱ足場組まないとダメなのかな?
by pn (2013-03-14 21:12) 

るぐっちぃ

こりゃ危ない( *`ω´)
このあと例の砂嵐ですよね!
それまでに修理されてればいいけど…
by るぐっちぃ (2013-03-14 21:21) 

momiji

今時煙突も珍しいですよね(^_^)
サンタの忘れ物でしょう。
by momiji (2013-03-14 22:29) 

tooshiba

無事に撤去あるいは修理されるまでに、落下したりその際に真下にモノとか人がいて、不幸な事故が起きないか。
それだけが心配です。
by tooshiba (2013-03-15 02:12) 

pandan

そうなんだ〜
これは危ないですね。
by pandan (2013-03-15 05:25) 

さる1号

筒をはめ込んんでいるだけなんですね
危ないなぁ・・・
by さる1号 (2013-03-15 06:24) 

駅員3

これは危ないですね。
落ちてきて当ったら、「痛いっっ」じゃすみません(^^)
by 駅員3 (2013-03-15 07:15) 

akahara

最近風が強いですからね。。。
家の外で凄い音がするたびに外へ見周りに行ってます。。。
早く穏やかな陽気になってほすぃ~^^
by akahara (2013-03-15 08:01) 

くーぺ

ヒヤヒヤ~・・・ですね(@@)
by くーぺ (2013-03-15 10:50) 

響

これは怖いですね。
大きなクレーン車じゃないと
直せそうにないです。
by (2013-03-15 10:51) 

ryuyokaonhachioj

なんと、危ないですね。高いので危険ですよね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-15 10:56) 

ヨッシーパパ

危険ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-15 18:37) 

johncomeback

事故が起きる前に、早く処置するべきですよね。
by johncomeback (2013-03-15 19:25) 

てんてん

怖いですね~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2013-03-15 23:18) 

うえいぱうわ

折れる物なんですね。
こういうのは初めてみましたよ。
by うえいぱうわ (2013-03-15 23:19) 

yuzuhane

これは写真撮ってるたくやさんも危ない気がします・・・。またあの風が吹いたらと思うと…怖いですね。
by yuzuhane (2013-03-15 23:21) 

カリメロ

なんて事!!
これって、最優先じゃないのかしら@@
by カリメロ (2013-03-16 11:57) 

番茶犬

人間って上への注意力は緩慢ですから、ホント危ない
早く直して欲しいですね
by 番茶犬 (2013-03-16 14:53) 

よっすぃ〜と

ひゃぁ~、危ない!危ない!!
近寄ったらだめですよ~
by よっすぃ〜と (2013-03-16 17:14) 

vincho

自分は、落ちそうな何かは苦手で近寄れませんな。(´∀`;)
しかし、ここの所風の強い日が多いですね、何か。


by vincho (2013-03-16 20:20) 

たくや

◇ 半世紀少年さんへ
一番上の支えが少ないですよね~安定感悪いです。

◇ アマ さんへ
良く落ちないで耐えてますね~

◇pn さんへ
雨降ったらどうなんでしょうね?クレーンでやれば早く終わりますよ

◇るぐっちぃ さんへ
そうです。壁に打ち込んでいるから大丈夫だと思います?

◇ momiji さんへ
何かの排気ダクトでしょうが、この形は最近見ないですね~
by たくや (2013-03-16 21:19) 

たくや

◇ tooshiba さんへ
立ち入り禁止にしていても、私の様なのがいると危険ですよね(笑)

◇ pandan さんへ
こんなことがあると、上向いて歩かないと怖いですね

◇ さる1号さんへ
差し込んでいる長さが全然足りないですよね~

◇ 駅員3さんへ
かなりの高さがあるからわかりにくいですが、長いですよね

◇ akahara さんへ
強い風がおおいから怖いですね~
by たくや (2013-03-16 21:25) 

たくや

◇くーぺさんへ
危ないですよね~

◇響さんへ
高さがあるからバケット車で修理でしょう~

◇ryuyokaonhachioj さんへ
落ちたらかなりの衝撃ですよ

◇ ヨッシーパパ さんへ
怖いですね

◇ johncomeback さんへ
早く修理の手配しないと大事故になりますね
by たくや (2013-03-16 21:30) 

たくや

◇ てんてん さんへ
やばいですね~

◇ うえいぱうわ さんへ
折れたより抜けた感じですよ

◇yuzuhane さんへ

◇ カリメロ さんへ
危険ですよね~

by たくや (2013-03-16 21:34) 

たくや

◇ 番茶犬さんへ
こんなのが落ちてきたら避けきれないですよね

◇ よっすぃ〜とさんへ
迫力ありましたよ(笑)

◇ vincho さんへ
なかなか珍しいでしょ
by たくや (2013-03-16 21:39) 

opas10

その後どうなったのかが気になりますね!
by opas10 (2013-03-19 08:52) 

たくや

◇ opas10 さんへ
来週ぐらいに寄ってみますよ。落ちたかも(笑)
by たくや (2013-03-19 17:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。