SSブログ

ウエストポイント6時間エンデューロを見に行った [R1200GS ツーリング]

3/10(日)前日から暖かく 走るには丁度良い季節の到来
今日は、チーム 9・16のウエストポイント6時間エンディーロ・モトクロスの開幕戦
http://www.westpoint.jp/regular/6h/index.html

その応援の為に、走ります

我が家から比較的近いのでゆっくりですが(笑)
旧富士見有料道路を川越方面へ

1 P3100971_edited-1.jpg

この道路、2~3年ぐらい前に無料になりましたが、
昔から通行料を払わないで横から入ってました(笑)
地元の方に言わせたら、有料をあきらめたそうです

しかし、年度末は皆さんも大変ですが、お上も同様、到着までサイン会場が4か所ありました

で1時間ちょっとで到着
会場に入って、皆さんの居場所がわからず、通過したら呼び止められました(笑)

豪華なピットです

5 IMG_1366.jpg

Lucky13さん Kobabanさん yamsさんはデビュー戦です

2 IMG_1362.jpg

マシンは2台交代で走ります

22 IMG_1367.jpg

これで計測

4 IMG_1360.jpg

ピットアウト

6 IMG_1368.jpg

走った後は靴べらでお掃除

23 IMG_1364.jpg

7 IMG_1441.jpg

各人5周位で交代の様なので、見送るとコースわきに移動
なかなか迫力があって面白いです
適当に写真を

11 IMG_1403.jpg

9 IMG_1386.jpg

8 IMG_1446.jpg

10 IMG_1413.jpg



そして、悪夢の時間が
風が出てきたと思ったら、そのうち強くなり出し砂埃が

12 IMG_1467.jpg

テントも飛ばされそうなので、みんなで支えます

13 IMG_1463.jpg

更に強くなり、体が飛ばされそうです!
ペットボトルも飛んで行きました
テントも抑えきれなくなって片づけます
眼も開けられません、口も喉も

GSのリムにこんなに(汗)

14 P3100979_edited-1.jpg

Triple Blackもいい色になりました(涙)

17 P3101005_edited-1.jpg

結局レースは強風と視界不良のため、途中で終了!
主催者の的確な判断です

強風の中yamsさん 髪の毛逆立って記念撮影

15 P3101010_edited-1.jpg

16 P3101016_edited-1.jpg

撤収作業

これが噂の秘密基地

18 P3101044_edited-1.jpg

見学したら「うなちゃん」食べようと決めていましたが
口の中もジャリジャリしているので、そのまま帰ります

途中で中途半端な雨のおかげで
こんな感じに

19 P3101055.jpg

帰宅後、早速洗車しますが、粒子が細かいのでたっぷり水をかけながら洗います

20 P3101063.jpg

ハンドルカバーの中もこんな感じ

21 P3101066.jpg

その後はウエアー・ヘルメットのインナーもマッチャッチャ
丁寧に洗い、身の回りのお掃除は、完了!

最後に、本人の掃除ですが
髪の毛洗った瞬間、茶色の水に
都合3回のシャンプー
鼻も耳も凄かったです

しかし凄い嵐でしたが、
気象学では「煙霧(えんむ)」と言うそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%99%E9%9C%A7


今日の犠牲者
またまた、カメラが壊れました(涙)

23 IMG_1470.jpg

今度のは有償修理ですね







nice!(96)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ryuyokaonhachioj

モトクロスの競技って泥まみれになって、
大変なんですね。カメラに水分が入ったのかな?
今のは、電気系統に水分が付くと・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-12 17:47) 

半世紀少年

楽しんでるんだな〜って読み進んでいくと・・・
一変、物凄い状況になって大変でしたね。
でも、停めてあったバイクは転ばなかったみたいでよかったですね。
煙霧、覚えておかなければ・・・(・_・;
by 半世紀少年 (2013-03-12 18:16) 

j-taro

普通のデジカメじゃダメですね(^^;
次は防水防塵のデジカメを選んでください(笑

by j-taro (2013-03-12 18:28) 

よっすぃ〜と

日曜の午後はこちらでも強風が吹き荒れてましたが、ニュースで「煙霧」なんて言葉を連呼していて、そんな言葉初めて聞いた気がする~とか思いました。
中国の砂嵐のニュースもかなり衝撃的でしたけど、あの黄砂が飛んできてるんですよね~
by よっすぃ〜と (2013-03-12 18:55) 

johncomeback

30数年前、友達のハスラー乗ってた頃を思い出しました。
by johncomeback (2013-03-12 20:09) 

pn

普通のカメラは歯が立たないでしょうね(^_^;)
by pn (2013-03-12 20:19) 

yuzuhane

すごいかっこいですが、あの煙霧の日だったんですね。参加された方も途中で中止は残念でしたが、あれはひどかったですものね。応援のたくやさんも三回もシャンプーが必要な中お疲れ様でした。
by yuzuhane (2013-03-12 20:33) 

てんてん

走った後の写真、すんごい泥ですね^^;
by てんてん (2013-03-12 22:15) 

銀狼

ダートの走りを堪能する日に、よりによって煙霧とは・・・^^;
愛車&御自身のお掃除お疲れ様でした^^
by 銀狼 (2013-03-12 22:27) 

さる1号

あの煙霧は凄かったですね
被害はカメラですか・・・あの微粒子は防塵仕様じゃないと防げませんからねぇ
by さる1号 (2013-03-13 06:17) 

paddies

あの時は、本当に異様な空でしたね
外でのカメラは防塵防水の現場監督さんがオススメです。
by paddies (2013-03-13 06:58) 

駅員3

本当にあの煙霧にはびっくりでした。
あの中、お出かけされていたんですね。
やっぱり!!・・・ってくらい汚れましたね(^^)
by 駅員3 (2013-03-13 07:38) 

conta

大変な目に会いましたね、エアークリーナーは大丈夫だったでしょうか。
by conta (2013-03-13 08:21) 

POP

おはようございます。KDX125SRですね。
発売になったときに購入して即、ENDUROで
ボロボロに(クランクケースを割ってしまいました(^_^;))
それ以降はKDX250Rで参戦していました。
今でも、乗られているのが凄いです(パーツがあるのでしょうか)
台風のときのENDUROに参加しましたが、
吹き飛ばされそうにありながら、皆走っていました。
今考えると、よく中止にならなかったなと思います。(笑)
by POP (2013-03-13 08:29) 

イナテツ

こういうとこ見学する場合はライディングシューズじゃなく畑用?の長靴がいいんですよね〜 次回はぜひリアボックスに長靴を(笑)

風はバイクには大敵ですよね。
オンでもスタート地点で静止待機してるだけでも風に煽られ転倒しますから。
by イナテツ (2013-03-13 08:50) 

lucky13

やはりカメラはだめでしたか
私のぶっ飛んだカメラは無事でした
今度はSONYにしましょう(笑)
by lucky13 (2013-03-13 08:57) 

yams

あ、カメラ駄目でしたか。
クレーム対象になると良いですね。笑
by yams (2013-03-13 11:51) 

うえいぱうわ

カメラ、あの砂にやあっれてしまったのかも
しれませんね。
それにしても、そんなにすさまじい風が吹いて
いたとは。まあ、職場でも凄かったですから。
けが人出なくて良かったです。
次は私も応援に行きたいです-。
by うえいぱうわ (2013-03-13 11:58) 

るぐっちぃ

ニュースで見ましたが大変な嵐でしたね。怪我された方がいらっしゃらなくてなによりでした。
IXY無償だといいですね!
by るぐっちぃ (2013-03-13 14:24) 

びくとる

ジャンプとか凄い迫力がありますね。^^
砂埃が入っちゃったでしょうか。
by びくとる (2013-03-13 14:57) 

番茶犬

富士見川越有料が無料開放されたのは、確か2009年の夏でした
それにしても、日曜は(今日もですね)すごい風でした
by 番茶犬 (2013-03-13 19:42) 

taka4

砂嵐の中エンデューロ応援ご苦労様でした^^GSも色が変わって鰻どころか早く洗車したくなったと思います。(風呂にも入りたかったでしょ)
カメラも砂が原因でしょうかね?
by taka4 (2013-03-13 20:13) 

kei

カメラお見舞い申し上げます。
by kei (2013-03-13 22:34) 

pandan

カメラが犠牲に〜
はやく治ると良いですね。
by pandan (2013-03-14 05:02) 

グリーン

どこかで見たエラーメッセージ・・・ PowesShot S100なら~
去年の秋に私のは壊れてメーカー修理対象機種で無償修理してもらいました☆
by グリーン (2013-03-14 15:00) 

harukichi

カメラが壊れるとはwww
やっぱり砂埃は凄いですね。
by harukichi (2013-03-14 19:32) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
カメラは埃だと思います(涙)

◇ 半世紀少年さんへ
急激に気候が変わったから恐ろしい事になりました。
バイクは置いた方向が良かったので大丈夫だけど、怖かったですよ~

◇ j-taro さんへ
まさかこんなことになるとは・・・
後半の写真はハンドルに付けている防水でしたが、茶色になりました(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
黄砂とにて細かいから後が大変でしたよ

◇ johncomeback さんへ
懐かしいバイクですね~
by たくや (2013-03-14 19:42) 

たくや

◇ pn さんへ
簡単に壊れましたよ(汗)

◇ yuzuhane さんへ
初めは楽しく見ていましたが、まさかの展開に驚きました。
あれじゃ、走れないですね~しかし掃除は大変でしたよ

◇ てんてん さんへ
コースの泥は、木くずを混ぜたもので、結構固まりますね

◇ 銀狼さんへ
走ったバイクの方が汚れが少ないかも(笑)

◇ さる1号さんへ
カメラとヘルメットも一部機能が(涙)
by たくや (2013-03-14 19:47) 

たくや

◇ paddies さんへ
OLNPUSのTG620もバイクに付けていましたが、初めからこれで撮っていれば良かったです(涙)

◇ 駅員3 さんへ
午前中は良かったですが、まさかの展開でした(涙)

◇ conta さんへ
貴重な体験でした(笑)エアクリは風下方向だから大丈夫でした

◇ POP さんへ
KDXはこの方がエンジンから全部りビルトして、この日がデビュー戦でした
台風の中のほうがよかったかも(笑)

◇イナテツさんへ
庭掃除で使うのいれますね(笑)
しかし、あの状態じゃ走れないですよね~
by たくや (2013-03-14 19:55) 

たくや

◇ lucky13 さんへ
駄目でしたね~修理代で新しいのが買えるからソニーに(笑)

◇ yams さんへ
4度目は無し(笑)この機種とは相性最悪

◇ うえいぱうわ さんへ
おそらく埃でしょうね(涙)あの状態で2時間近く埃にあたっていたからまいりました。この次はご一緒しましょう~

◇ るぐっちぃ さんへ
正直あの状態は怖かったですよ~
もうこのカメラとはさよならします。

◇ びくとる さんへ
コンデジの限界ですが、結構迫力があって面白かったですよ。

◇番茶犬さんへ
埃直撃でしたからね~

by たくや (2013-03-14 20:03) 

たくや

◇ taka4 さんへ
見ている時が一番楽しかったですね~
しかし掃除が大変でした(涙)うなちゃんはまたまたリベンジになりました

◇ kei さんへ
このカメラとの相性は本当に最悪ですね(涙)

◇ pandan さんへ
修理代で旧機種が買えますよ(涙)

◇グリーン さんへ
そうですか?とりあえず修理に出そうかな~

◇harukichi さんへ
あの粒子の細かさでは無理でしょうね(涙)
by たくや (2013-03-14 20:09) 

カリメロ

オフロード♪かっこいいね~^^
後ろに跨っていた時代も、あったんですよ~♪
砂埃の中、お疲れ様でした^^;
by カリメロ (2013-03-16 12:00) 

たくや

◇カリメロ さんへ
ひどい目に遭いました(笑)
by たくや (2013-03-19 17:28) 

トラックバック 0

強風の為中止違和感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。