SSブログ

壁塗りその後 [日常]

今日で2月も終わりです
早いですね~
明日から年度末月間の始まりですが、すでにバタバタ状態
そんなことで本題です

我が家の壁を塗り終わって早3ヶ月
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-12-03-00

補修工事も済んで、後はこれの交換だけ

c2 IMG_0334.jpg

カーポートに剥離剤が落ちて、樹脂が痛みました


これと同じく、2階のベランダの雨避けもです
もう少し頑丈に養生すればこんなにはならなかったのに



1月末に交換工事に来ましたが

カーポートの屋根2枚の内
角の部分の板が、なんと反対側の物を頼んでいました

左が平の部分を交換したもの

c3 IMG_0340.jpg

外がクリアに見えます


ベランダの雨避けも綺麗になりましたが

c4 IMG_0316.jpg

凄く違和感が

なんと、透明

右側は交換後、左はなし

c5 IMG_0330.jpg

元はブロンズの色なのに

ハウスメーカーの営業さんとカーポートの業者さんが一緒に来て
なおかつ、我が家の古い見積の中から品番まで教えてあげたのに、何故(涙)

正月休みで納期はかかると、聞いていましたが
いざ取り付けに来たら、このありさま。

色違いも、交換の時にわかるはず?
おじさんが立ちあえばよかったですが、平日の交換で家族任せでした

呆れると同時に怒りがこみ上げてきましたよ!

速攻で営業さんへ連絡して
怒鳴り散らしましたが、「現物を確認に伺います」との返答

翌日の昼に確認してもらって
夜にもう一度、おじさんと話をしましたが
当然、平謝り
最後まで確認しないで、業者に任せっぱなしなのも困りものです。

仕事はフィニッシュが大切ですよ!
対応悪すぎ!


交換したら、これも大掃除ですね

c1 IMG_0359.jpg



で先日の土曜、やっと交換完了

2階ベランダ

屋根1IMG_0749.jpg


カーポート

屋根2IMG_0790.jpg

やれやれ・・・

やっと終了
長かった~

でも営業さんは確認にきませんでした(涙)


で、おじさんは今日、例の物を確認へ(笑)
この次出しますね!






nice!(84)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

業者は、たくやさんのゴルァ!にビビりまくったことでしょう>_<
ようやくですが、元の色に戻って良かったですね!
by るぐっちぃ (2013-02-28 22:30) 

銀狼

住宅はやっておりませんが、工事関係の仕事をしている立場として、
これは呆れるやら情けないやらですね。。。
事情が事情だけにフィニッシュの確認は当然の仕事のはずです(怒)
by 銀狼 (2013-02-28 23:33) 

pn

全てにおいて酷すぎる!
失敗は、まあ置いといて(置いといちゃいかんが)確認に来ない営業は何を考えてるんだ?
by pn (2013-02-28 23:33) 

pandan

ちゃんとしてほしいですね〜
いい加減は困ります。
by pandan (2013-03-01 05:20) 

さる1号

確認に来ないとは・・・・こんな仕事をしているからトラブルのでしょうが
by さる1号 (2013-03-01 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
例の物が・・・言訳考え無いと。
by YUTAじい (2013-03-01 07:22) 

駅員3

なんと、ずいぶんとズイブンな対応じゃないですか。
その営業マンもひどいものですね。
例のもの・・・なんだろう(^^)
by 駅員3 (2013-03-01 07:38) 

taka4

コメント遅くなりました…怒りが収まるのを待ってたもので(笑) しかし、元に戻ったけど時間と労力はどうしてくれるんですか~! ですね(^^)
by taka4 (2013-03-01 08:05) 

momiji

それはお気の毒でした(^^;)
仕事の基本ですがねえ。
by momiji (2013-03-01 09:38) 

旅爺さん

ひどい業者さんですね。
アルバイト程度の何も知らない人がやったんですかね?
我家もいろんな経験してます。どんな仕事もついてないと駄目ですね。
by 旅爺さん (2013-03-01 10:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ひどいですね....最近はお仕事に責任感のない方が増えているような気がします...残念な事です..(ーー;)
by alba0101 (2013-03-01 11:26) 

POP

こんにちは。
私の場合は、カーポートの業者と、
ハウスメーカの両方に現状を連絡して、
きちんと仕事をして欲しいといいます。
ガレージ、カーポートは満足度25%以下です(笑)
by POP (2013-03-01 12:18) 

びくとる

それにしてもきちんと養生しないなんてひどい業者ですね。
さらに違うものを付けたりと。。。^^;
by びくとる (2013-03-01 13:44) 

ナツパパ

営業さん、まったく懲りてませんね。
同じ事、またやるなあ、きっと。
自分で自分の首締めてるなあ。
by ナツパパ (2013-03-01 16:17) 

johncomeback

拙宅の施工会社も酷いもんです。不具合を訴えても、連絡さえも無く、
札幌の本社へクレームのメールを送ったら、やっと担当者が来ましたが、一度きり。今度はどうしてやろうか思案中です。
by johncomeback (2013-03-01 19:38) 

ryuyokaonhachioj

業者に依って色々の事が起こるでしょうね。
ちゃんと仕事して貰わなければね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-01 20:32) 

歳三君

いい加減な業者ですね~。
きっとまた他のお客さんの所で同じ事してるんでしょうね(><)
by 歳三君 (2013-03-01 20:52) 

harukichi

本当に酷い業者ですね・・・対応が悪過ぎます。
このご時世にこんな対応してると自分の首を絞める
ってのを理解してないのでしょう。

by harukichi (2013-03-01 21:31) 

yuzuhane

いろいろ後も大変だったんですね。きっちりしたたくやさん相手にいい加減なことしたから雷が落ちましたか…。うちもあと5年したら壁塗り替えの時期ですが、意外に傷んでないのでもう少し先でもいいかもとの定期検査結果でした。やる時は後までしっかりやっていただくよう見張りますね。
by yuzuhane (2013-03-01 22:04) 

opas10

例のもの、ですか。もしやトナカイさん?(笑)
by opas10 (2013-03-01 22:19) 

うえいぱうわ

まあ、こういう業者さんもいるでしょうね。
他の仕事も察してしかるべし、なんだろうなあ。
でも少なくとも直って良かったですね。
ヘタすれば、そのままって事もあるでしょうし。
by うえいぱうわ (2013-03-02 00:48) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
電話で声が震えているのがわかりました(笑)

◇ 銀狼 さんへ
塗りの時は来ていたようですが、補修の時は全くです(涙)残念ですよ

◇ pn さんへ
初めの時は、「そんなことはない」ような事を言ってました。しかしこの営業さんは駄目ですね

◇ pandan さんへ
補修が終わって全て終了なのに、何考えているのか?

◇ さる1号さんへ
そうですよ、最後までしっかりやらないと、また同じ事やりそうです
by たくや (2013-03-02 09:49) 

たくや

◇YUTAじい さんへ
強行突破もありかも(笑)

◇ 駅員3さんへ
補修は業者任せは駄目ですよね~例の物は例の物です(笑)

◇ taka4 さんへ
怒りが収まりません(笑)しかしこんな対応で他の家は大丈夫なんでしょうか?やばいですよ

◇ momiji さんへ
あまりないですよね~悲しいです

◇旅爺さん さんへ
こんな対応していると、お客さんなくしますよ。
by たくや (2013-03-02 09:55) 

たくや

◇ alba0101 さんへ
工事なんかは、最後が肝心なんですけど、理解してないですね。

◇ POP さんへ
困った方でした。アンケート用紙が来たのでそのまま書いて出しましたよ

◇びくとる さんへ
汚れたのは仕方がないにしても、後の対応がひどすぎますよ

◇ ナツパパ さんへ
たぶんやりますよ。しかし参りましたよ(涙)

◇ johncomeback さんへ
今までリホームに来られた営業さんの中で最悪でした。
終わり良ければすべてよしなんですが、わかってないですね~
by たくや (2013-03-02 10:02) 

たくや

◇ 歳三君さんへ
おそらく、どこでもやっていそうですね。基本がわからないとダメですよ

◇ harukichi さんへ
振り込みが終わったらすぐにアンケート用紙が送られてきましたが、
それから、約3ヶ月です。そのまま書いてだしましたよ。少しはわかってもらえれば助かりますが・・・

◇ yuzuhane さんへ
交換に3ヶ月とあまりの対応の悪さに切れました(笑)塗りの作業は見にきていた様ですが、最後がね~しっかり見て方が良いですよ。

◇ opas10 さんへ
例の物はなんでしょう(笑)

◇ うえいぱうわ さんへ
最初は削って直す様な事を言ってましたが、無理だったんでしょうね
しかし、ひどすぎ
直っただけ本当によかったですよ
by たくや (2013-03-02 10:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。