SSブログ

携帯バッテリー [日常品]

先日のスキーで膝の古傷を痛め病院で検査したら
やっぱり、右膝半月板なんちゃらこんちゃら、内側靭帯なんちゃらで(笑)
「しばらくはおとなしくしていなさい」と言われてしまいました

まあ、歩けるだけいいですが、昔使っていた杖でも出しておいた方がいいかも?

そんなことでも、バイクに乗ろうと思いGSを出そうとしたら
膝に力が入らなくてスロープを登れず約2mの押し歩きで終了!
仕方がないので、その場でエンジン掛けると勢いよく始動しました

BIMG_0940.jpg

音だけツーリング?エアーツーで走った気分になりました?

そんなことで、本日のお話

スマホに換えて早3ヶ月、必要なもの意外使い方がよくわかりませんが(笑)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-11-23
バッテリーの減りが早いのは困ります
先日も胸ポケットが暖かいな~と思って見ると
残量が2%になっていました(汗)
自宅と会社そして車には充電器を置いていますが

会社

s2 IMG_0411.jpg



b1 IMG_0925.jpg

出先で無くなると、仕事にならないので
こんな小さなバッテリーをカバンに入れていますが

s3 IMG_0912.jpg

これも時間がかかります

で、バイクには
先日、こんなのを買ってきました

バイク用USB電源

s4 IMG_0922.jpg

これなら、いつでも充電出来ますね

普通は、取り付けの様子を載せるところですが


今度取り付けます(笑)



しかしUSB関連の商品が増えてますが
おじさんもこんなにあります
どれがどれだかわかりません・・・

b2IMG_0930.jpg



それと、ホルダーを考えていますが
なかなかいいアイデアが
携帯バッテリーと一緒にしようかな?






nice!(88)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
pn

なるほどバッテリーポッケかぁ。
何にせよアンテナ、ホント何で別パーツなんだか。
by pn (2013-02-24 22:11) 

半世紀少年

バッテリーの異常な減り、アンドロイド機はよく聞きますね。
何か原因があるはずですよね。
ショップに相談してみては?
エアーツーリング・・・辛いですね。(・.・;)
大丈夫ですか?膝・・・。
大事になさって下さいね。
by 半世紀少年 (2013-02-25 00:21) 

銀狼

あらら・・・(>_<)
くれぐれもお大事になさって下さい。
私は中学生の時にスキーで膝を骨折したのですが、
いまだに寒くなると痛む事が・・・^^;
by 銀狼 (2013-02-25 01:27) 

pandan

足大丈夫ですか〜
無理しないように
お大事にしてください。
by pandan (2013-02-25 04:47) 

さる1号

膝の痛み、それは辛いですね
お大事にしてください

by さる1号 (2013-02-25 06:15) 

paddies

USB等、小物が増えるがどんどん増えるんですよね
by paddies (2013-02-25 06:37) 

POP

おはようございます。
1200GSは、バッテリーのメンテナンスがしやすそうですね。
1150GSが大きなスティールのタンクの下です。(^_^;)

私も半月板損傷、内側側副靭帯損傷、云々・・・で
整形外科から激しい動きは禁止されておりました。
今でも膝の痛みは強いです(特に冬は大変です(^_^;))
「なんの、これしきっ!!」と気合を入れておりますが、
時々、こっそりソファーに横になって、うなっております(笑)
by POP (2013-02-25 07:06) 

駅員3

僕も古傷の膝を再発させてしまいました。
お互い大変ですね。
お大事に(^_-)/
by 駅員3 (2013-02-25 07:22) 

るぐっちぃ

携帯バッテリーはスマホの必需品ですね。
私の小物いれもケーブルだらけです(笑)
膝お大事になさってください!
by るぐっちぃ (2013-02-25 08:52) 

くーぺ

膝の具合は大丈夫でしょうか??
ここは無理でず缶コーヒーのオマケ探しをして楽しんでください(^^)
♫グルグルグルグル♫グルコサミン♪♪   くれぐれもお大事に!!
by くーぺ (2013-02-25 10:01) 

lucky13

リハビリツーリングしますか?
先日 やっとセンタースタンド起こせるようになりました
半年ぶりにZX10で近所を回ってきました
後は外装を修理すればOKかと。
私の身の回りにもUSB関連があふれています(笑)

by lucky13 (2013-02-25 11:51) 

びくとる

無理せずにしてくださいね。
痛み、早く治りますように。
by びくとる (2013-02-25 13:22) 

ryuyokaonhachioj

スマホもバッテリーの消耗が早いみたい
ですね。
膝の痛みを早く治すようにして下さい。古傷は
寒いから尚痛むって良く聞くから・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-25 16:51) 

よっすぃ〜と

スマホは見えないところで勝手に動いているアプリがあったりするらしいので、そういうのを見つけ出して勝手に動かないように設定するとか、不要なら削除してしまうとかするとイイみたいです。
まわりにスマホマスターが居れば良いんですけどね(^^;
by よっすぃ〜と (2013-02-25 19:21) 

taka4

私もウォーキングがたたり膝が痛いです(笑)お大事に!
スマホの方は予備バッテリー必需品ですね!

by taka4 (2013-02-25 23:18) 

たくや

◇ pn さんへ
アンテナは普段使わないですが、持っていた方がいいですよね~
本当、なんで別なのか理解できないです。

◇ 半世紀少年さんへ
アップデートしていくらかよくなりましたが、不思議ですよ。
ショップは症状が出ている時に行かないと、再現性がないから相手にされないでしょう~、膝は歩けるからまだいいですが、前回は2ヶ月間の杖生活でした。

◇ 銀狼さんへ
無理せず遊びますよ(笑)骨折はないけど、膝がユルユルですよ。

◇ pandan さんへ
寒いから、丁度いいかも(笑)

◇ さる1号さんへ
へたに力を入れると、抜けます(笑)
by たくや (2013-02-26 10:56) 

たくや

◇paddies さんへ
これの倍ぐらいはありますね
なにがどれのかすでにわかりません(笑)

◇ POP さんへ
最近のBMはこの置き方が多いようですよ。メンテナンスはらくですね~
膝は力がはいらないと辛いですね

◇駅員3さんへ
もうスキーはやりません(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
バッテリーの減りははやいですね。
ケーブルはだけならいいけど、電源ソケットも同じのが沢山ありますよ
膝は、サポーターで固めているから、無理しなければ大丈夫です?

◇ くーぺさんへ
歩けるからまだ大丈夫ですよ。
オマケ全然なくて寂しい日々を過ごしていますが、3月末に1点ありますので、ご報告します。
by たくや (2013-02-26 11:04) 

たくや

◇ lucky13 さんへ
修理が終わったらやりましょうね!外装はカーボン仕様で(笑)

◇びくとる さんへ
ありがとうございます。無理しないように遊びますね

◇ryuyokaonhachioj さんへ
バッテリー1日持たないのは辛いです。
膝はなんとか歩けますが、油断しました

◇ よっすぃ〜とさんへ
マスターいません(涙)みんなそのまま使っていますよ

◇taka4さんへ
膝の痛みと力が抜けます(涙)
しかし減りがはやいから、これがないと困りますね。

by たくや (2013-02-26 11:16) 

opas10

GoogleのアプリでGPSをオンにしたまだと電池の減りが猛烈に早いですよ。
by opas10 (2013-03-01 22:15) 

たくや

◇ opas10 さんへ
そうなんですか
使わないようにしないと!
by たくや (2013-03-02 10:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。