SSブログ

alpinestars SUPER VICTORY [Bike ウエア]

先日、納戸掃除をしていたら出てきました
なんと懐かしい、
モトクロスブーツの alpinestars SUPER VICTORY

a3 IMG_0872.jpg

今から25年以上前に履いていたブーツです

当時HONDAのFTに乗っていましたが

F IMG_0030.jpg

これを履いて、ヘルメットはBELLのマグナムにスモークのコンペシールド
夏は今では考えられませんがTシャツにGパン

冬はVANSONの革ジャンでした

V IMG_0054.jpg

それでは、詳しくご紹介

全体

a4 IMG_0885.jpg

正面の鉄板プレート

a2 IMG_0823.jpg

つま先

a10 IMG_0849.jpg

a9 IMG_0847.jpg

かなり削れています


サイドは革のベルトフック

a6 IMG_0841.jpg

合計5本

a7 IMG_0844.jpg


ソール

a11 IMG_0850.jpg


しっかりロゴが入ってます

a14 IMG_0855.jpg

後ろから

a5 IMG_0876.jpg

イタリアの国旗

a1 IMG_0812.jpg


足を入れるところに製品番号?

a8 IMG_0836.jpg


革はほとんど痛んでないでけど
経年変化で
合皮の防水のところがボロボロ

a12 IMG_0857.jpg


取り敢えず履いてみました

a13 IMG_0900.jpg


当時、映画「マッド マックス」のグースが似たようなのを履いていました


これの復刻版が最近出たそうです。
修理して履きたいですが、出来るのでしょうか?


修理したらGSには似合わないので
軽量のオフ車を買ってガタガタですかね(笑)


ちなみにVANSONの革ジャンが行方不明です
もしかしたら捨てられた?






nice!(95)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
よっすぃ〜と

ぜひとも、これでGSに乗ってもらいたいですね(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-02-18 19:28) 

pn

え?!復刻版出てるの?俺のブーツはもう限界(涙)
by pn (2013-02-18 19:28) 

半世紀少年

リペアして履きたいですね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-02-18 19:30) 

さる1号

味わいがありますねぇ
やはりリペアでしょう^^
by さる1号 (2013-02-18 19:32) 

harry

FT400/500、すっかり見かけなくなってしまいましたけど
今走っていたら素敵だと思います。
by harry (2013-02-18 20:06) 

j-taro

リペアできるならリペアですね(^^)
今のブーツとちがって、樹脂パーツがないからなんとかなりそう。
by j-taro (2013-02-18 20:09) 

るぐっちぃ

納戸にしまう前にキッチリ手入れされてたのでしょう。
とてもキレイです。
これを履いて是非ともGSに!
by るぐっちぃ (2013-02-18 20:17) 

アマ

アルパインスターに鉄板ブーツがあったとは知りませんでした。
是非ともリペアか復刻版でGSを(^^)

FTはほとんど見た事がないです…
by アマ (2013-02-18 21:39) 

銀狼

今度はリペアレポ記事でしょうか?^^
by 銀狼 (2013-02-18 22:07) 

yuzuhane

すごい存在感あるかっこいいブーツですね。治してはけるといいですね。
by yuzuhane (2013-02-18 22:14) 

taka4

アルパインですね!私もゼファーの時のを無造作に仕舞ってますが手入れしないとダメですね^^ ブーツからはじまって次ぎはどんなお宝が出るんでしょう?(^^♪
by taka4 (2013-02-18 22:15) 

ローキン

すごいですね~
ちゃんと保管してあるあたりが流石です(^0^)/
プレミアつきませんか?
by ローキン (2013-02-18 22:34) 

harukichi

またビンテージな感じのブーツですね!
VANSONの革ジャンなんて今着たら逆にありかも!??知れませんね…
捨てられてなければですが(笑)
by harukichi (2013-02-18 23:51) 

pandan

なつかしいものって
当時も思い出しますね〜
by pandan (2013-02-19 05:47) 

ごろすけ

Tシャツにジーパンの若者が走っているのを見ると
こけたら怪我するぞ~と思いながら、自分も30年前
は同じ格好で走ってましたね(笑)

by ごろすけ (2013-02-19 07:42) 

paddies

皮は大乗でも合皮は本当にダメですね。
あとはウレタンも
古いスニーカー等も同じです。
リペアできるといいですね!
by paddies (2013-02-19 07:47) 

駅員3

合皮は古いものは経年劣化でダメになりますね。
上着は、きっと「あっ、こんなところに」・・・と出てくることでしょう。
by 駅員3 (2013-02-19 07:50) 

POP

こんにちは。
アルパインスターというと、
このブーツのイメージでした。
今はアルパインのブーツは2足ありますが、
1度も使用していません。
(ガエルネが気に入ってしまいましたので(^_^;))
昔のブーツがたくさん、ありますが、
樹脂の部分などが折れたり、
くるぶしの部分が擦れて穴が開いたりしていますので、
リペアは困難と判断しています。
このくらいでしたら、アルパインスターなら、
リペアしてくれそうですが、どうでしょうか。
by POP (2013-02-19 10:39) 

ぴーすけ君

マッドマックスみたいでカッコイイ~~。
by ぴーすけ君 (2013-02-19 13:39) 

びくとる

マッドマックス、懐かしいですね。^^
by びくとる (2013-02-19 13:45) 

nobi

話とは関係ないですが、ちょっとそそられるパーツありまっせ。
DMVってとこですが。
ちょいと覗いてみてください。
http://dmv-jp.com/welcome.html
by nobi (2013-02-19 14:05) 

ryuyokaonhachioj

ツ―リングのシーズンを迎えて、ブ―ツ、ジャケット
など揃えましたね。シーズンを待つばかりですか?
by ryuyokaonhachioj (2013-02-19 15:00) 

DON

私も27年前alpinestarのブーツとKADOYAのスーツでした(笑
チャックが壊れたので捨ててしまいましたが
FT懐かしいですね~♪
いまでもFTRはドラッガー系で人気車種ですからね(^^ゞ
by DON (2013-02-19 16:09) 

johncomeback

つま先と合皮部分以外は25年物とは思えない状態の良さですね。
それにしても、物持ち良いですねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
by johncomeback (2013-02-19 16:41) 

旅爺さん

25年以上前に履いていたと言うと今は85歳位かな? 笑
お気に入りのものってなかなか捨てられないですから修理ですね。
by 旅爺さん (2013-02-19 18:17) 

ヨッシーパパ

25年前の物でもリペアしたら使えるようになるんでしょうか?
だとしたら、凄いなあ。
by ヨッシーパパ (2013-02-19 19:00) 

番茶犬

FT400のカタログに写っている人
宇宙人みたいに見えますね^^;

by 番茶犬 (2013-02-19 19:34) 

cotton

何だか(仮面)ライダーブーツの様な感じですね。
履いたり脱いだりするの大変ですね(^_^;)
by cotton (2013-02-19 20:27) 

momiji

鉄板プレートなんて格闘技かサッカーみたいですね(^^)
by momiji (2013-02-19 21:56) 

neruru

20数年前、アルパインスターのブーツにシニサロ
のモトパン、ラフロのジャケットにアライのMX-Ⅱヘルメット
なる出で立ちでXLR-250Rを駆り北海道CAMPツーリングに
走り回っていたころを思い出しました。
懐かしいですね。
by neruru (2013-02-19 22:30) 

てんてん

今、頭の中にインターセプターが^^;
by てんてん (2013-02-19 22:36) 

マイキー夫婦

私も27~8年前 alpinestars のブーツ買いましたよ
この前まであったのですが、処分しました(>_<)
by マイキー夫婦 (2013-02-19 22:49) 

ZZA700

捨てられない物ってありますよねー。^^;
by ZZA700 (2013-02-20 08:51) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
パンツも買わないと(笑)

◇ pn さんへ
穴があくと寒いですよ~

◇半世紀少年さんへ
出来るといいですが、どうでしょう~

◇ さる1号さんへ
修理してくれそうなお店探さないとね

◇ harry さんへ
いいバイクでしたよ、売れませんでしたが。

◇j-taroさんへ
この革は丈夫ですね~
by たくや (2013-02-20 10:42) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
内側もカビも無かったのはラッキーでした。

◇アマ さんへ
これの前のモデルから鉄板がありましたよ。
確かHI- POINTだと思います。

◇ 銀狼さんへ
リペアショップ探しています。出来たら出しますね。

◇yuzuhaneさんへ
ブーツが主張してますね~

◇taka4さんへ
ウエアー類はもうないですが、古いステッカーとカタログなら沢山ありますよ
by たくや (2013-02-20 10:48) 

たくや

◇ローキン さんへ
保管と言うより納戸の奥に入れっぱなしでした(笑)
プレミヤはつかないでしょう~

◇ harukichi さんへ
働きはじめた頃のブーツですが、いい味だしてますね~
革ジャンは出てきても、入らないです(笑)

◇ pandan さんへ
就職した時の先輩と一緒に走っていた時の物なんで、懐かしいです

◇ ごろすけ さんへ
本当にそうですよ。守るのもが増えると慎重になりますね。

◇ paddies さんへ
見事に合皮がボロボロ落ちてきました(笑)リペアしたいです。
by たくや (2013-02-20 10:55) 

たくや

◇駅員3さんへ
只今捜索中ですが、体型が変わったので着れないです(笑)

◇ POP さんへ
当時のアルパインスターはこれが一番目立っていました。
簡単に出来そうなので、お願いしたいですね。

◇ ぴーすけ君さんへ
恰好いいでしょう~直したいなあ

◇びくとる さんへ
懐かしいでしょう~DVD持ってます(笑)

◇ nobi さんへ
見た事ありますが、誘わないでください(笑)
メーター周りのがいいです
by たくや (2013-02-20 11:01) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
大昔のブーツですが掃除してたら出てきましたよ

◇ DON さんへ
FTは走りやすくて、いいバイクでした。5万位走ったのかなあ?
当時はほとんど売れないバイクでした(涙)

◇johncomebackさんへ
この革丈夫ですね~
納戸の奥で眠っていましたよ

◇ 旅爺さん へ
そうです(笑)修理して復活させますよ

◇ ヨッシーパパ さんへ
ソールは一般的な物だから出来ると思います。
by たくや (2013-02-20 11:06) 

たくや

◇ 番茶犬さんへ
シルバーのツナグだからね

◇ cotton さんへ
当時も大変でした(笑)

◇ momiji さんへ
鉄板の所でガードレールを打ち付けてましたよ(笑)

◇ neruru さんへ
シニサロのパッドがついたトレーナー持ってましたよ
懐かしいですね~

◇ てんてん さんへ
バイクはカワサキでしたね

by たくや (2013-02-20 11:11) 

たくや

◇マイキー夫婦さんへ
あら持ったいない(笑)

◇ ZZA700 さんへ
ありますね~だから納戸の掃除をしてました(笑)
by たくや (2013-02-20 11:12) 

yosi

一時期、ビッグシングルが流行りましたよね。
もう25も経つんですか。

by yosi (2013-02-20 12:07) 

たくや

◇yosi さんへ
400・500・600が数台ありましたね~
私はシングルかツインしか興味がないのでFT復活してほしいです。
by たくや (2013-02-20 22:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。