SSブログ

スノーモービル [車]

ダラダラとスキーの記事が続きますが(笑)

スキー場で見たスノーモービル

これはヤマハのですが

http://www.yamaha-motor.jp/snowmobile/

211 1IMG_0566.jpg

恰好いいです

メーター

211 8IMG_0562.jpg

テール

211 4IMG_0574.jpg

その下は左右から出ているマフラー

フロントサスペンション

211 6IMG_0586.jpg

リアの駆動部

211 5IMG_0578.jpg

グリップヒーター付
レバーはアクセル

211 7IMG_0569.jpg

バイクの部品も流用しているのでしょうか?

211 3IMG_0584.jpg


もう一台はPOLARIS

http://www.subaru-robin.jp/product/2011-2012/s_text/snow1.htm

211 8IMG_0549.jpg

メータ

s3IMG_0543.jpg

フロントサス

s1IMG_0551.jpg

リア

s2 IMG_0554.jpg

s5IMG_0557.jpg


どれも構造は似ていますが

おじさんはスキーより、これの方が向いているかも(笑)



最近オマケがありませんが
こんなの買いました

bIMG_0728.jpg

お土産のストラップ

右が「笹団子おやじ」  左が「越後名物おやじ」

cIMG_0727.jpg

可愛いでしょう~





nice!(94)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
vincho

スノーモービルの足回り等はなかなかそそりますね。(・∀・)

by vincho (2013-02-16 19:51) 

るぐっちぃ

スノーモービル運転したいですね!
むっちゃ楽しそうです(*^^*)
by るぐっちぃ (2013-02-16 19:56) 

ZZA700

ダブルウィッシュボーンなのですね^^
by ZZA700 (2013-02-16 20:10) 

イナテツ

スノーモービルは曲がりません、ちょっとコツがいると聞いてます。
でも転倒しても雪ですからその点は安心と。(笑
by イナテツ (2013-02-16 20:19) 

yuzuhane

御土産のストラップ、すごくかわいいです。
by yuzuhane (2013-02-16 20:23) 

citron

スノーモービル楽しそうですね。ストラップも可愛いです^^
by citron (2013-02-16 20:36) 

銀狼

北海道人のくせにスキーが大の苦手の私ですが(苦笑)、
初めてこれに乗った時は水を得た魚のように走りまくりました^^
by 銀狼 (2013-02-16 20:46) 

ごろすけ

昔は公道走行可能なナンバー付のスノーモービルが
有りましたが現在は無理みたいですね。
by ごろすけ (2013-02-16 21:00) 

pn

スキーで転んで顔面血だらけになった時スノーモービル乗れたなぁ。行き先はもちろん診療所ですが(笑)。
by pn (2013-02-16 21:54) 

半世紀少年

最近のスノーモービルが昔と比べるとカッコ良くなりましたね。
雪の坂道を登ってみたいものです。
by 半世紀少年 (2013-02-16 22:07) 

ちくわ

nice!&コメントありがとです。
今後ともよろしく~(^_^)/

by ちくわ (2013-02-16 22:07) 

カリメロ

カッコいいですよね~^^
我が家は車で一時間弱のスキー場で乗る事が出来ます。
夏に行くと、バギーにも乗れて、楽しんでいま~す^^
主人へのお祝い、ありがとうございました^^
by カリメロ (2013-02-16 23:55) 

yosi

一度乗ってみたい乗り物です。
by yosi (2013-02-17 00:09) 

くま・てーとく

か・・・かっこいいっ(≧ω≦)b♪
赤いのとか、変形してロボットになりそうな存在感がありますっ♪
by くま・てーとく (2013-02-17 02:03) 

pandan

スノーモービル〜乗ったことはないですが
かっこいいですね〜
by pandan (2013-02-17 04:53) 

ryuyokaonhachioj

たくやさんは、スノーモ―ビルの方が向いてる
感じだよ。でもスキーを楽しんで来たんだろう。
笹団子のストラップが可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-17 05:44) 

旅爺さん

いいな~♪ 爺も一度乗ってみたいです。
by 旅爺さん (2013-02-17 05:45) 

paddies

足回り等、ワクワクしますね!
by paddies (2013-02-17 07:46) 

さる1号

スノーモービル、操ってみたいですねぇ^^
by さる1号 (2013-02-17 08:21) 

lucky13

スノーモービル 小学生の時、乗ってました(まじで、)
自宅に1台ヤマハのがありました
山や畑で乗り回してました
by lucky13 (2013-02-17 09:59) 

駅員3

スノーモービル・・・乗りたいですねぇ。
もし雪国に住んでいたら、絶対買っていたかも(^^)
by 駅員3 (2013-02-17 10:24) 

j-taro

スキーとスノボは興味ないですが、スノーモービルは乗りたいです(^^)

by j-taro (2013-02-17 15:12) 

ヨッシーパパ

富良野で乗りましたよ。
面白かったです。
もちろん、特設コースで、リミッターがついていたので大したスピードは出ませんが。

by ヨッシーパパ (2013-02-17 18:56) 

hrd

しばらくスキーに行っていないうちにスノーモビールも進化しているのに驚きです(^_^)
by hrd (2013-02-17 22:45) 

cotton

さすがデザインのYAMAHAです。
こういったデザインがバイクに欲しいですね。
by cotton (2013-02-18 01:49) 

うえいぱうわ

こうしてみると、スノーモービルって大きいですね。
何となく、もう少しこじんまりした乗り物だと思って
いたのですが。
by うえいぱうわ (2013-02-18 10:50) 

旅爺さん

簡単に何処へでも行けるせいか、5人位遭難しましたね。
食料とテントほか必要なものを1年分積んでから行ってね。笑
by 旅爺さん (2013-02-18 11:35) 

びくとる

一度乗ってみたいですね。^^
by びくとる (2013-02-18 12:23) 

johncomeback

山形県真室川町出身の友人は、中学時代スノーモービルで
新聞配達してたそうです。免許が無いのに1100ccのバイクで
仙台から九州旅行に行った猛者でした。
by johncomeback (2013-02-18 13:18) 

たくや

◇vinchoさんへ
萌えますね~

◇ るぐっちぃ さんへ
楽しいそうですね~どこかコースがあるといいです

◇ ZZA700 さんへ
定番ですね

◇イナテツ さんへ
面白そうですが、そうなんですか~

◇ yuzuhane さんへ
可愛いでしょう~
by たくや (2013-02-18 13:44) 

たくや

◇ citron さんへ
次は出来るスキー場に決まりです(笑)

◇銀狼さんへ
意外ですね~
これ乗れるスキー場がいいですよ

◇ ごろすけさんへ
今は無いんですか?

◇ pn さんへ
辛い思いでです(涙)

◇半世紀少年さんへ
最近のは恰好いいですよ。バイクと同じですね~
by たくや (2013-02-18 14:06) 

たくや

◇ ちくわ さんへ
広島でも漕いでくださいね~

◇カリメロさんへ
一時間でスキー場はいいですね~
おめでた続きで羨ましいです

◇ yosi さんへ
楽しそうですよね~

◇ くま・てーとく さんへ
最新のは本当にかっこいいですよ

◇ pandan さんへ
現代風なフォルムでいいですよね
by たくや (2013-02-18 14:09) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
スキーより怪我しなくていいです(笑)
このストラップ、とぼけていて可愛いです。

◇旅爺さん へ
来年はのります

◇ paddies さんへ
萌えます(笑)

◇ さる1号さんへ
楽しそうですが、重そうですね

◇ lucky13 さんへ
子供のころから、速かった?(笑)
by たくや (2013-02-18 14:15) 

たくや

◇駅員3さんへ
これで雪山ツーがしたいです

◇ j-taro さんへ
そろそろスキーも卒業と思っています
膝がもうだめですよ、これがいいなあ~

◇ヨッシーパパ さんへ
いいなあ~
新潟辺りでないですかね?

◇ hrd さんへ
毎年モデルチェンジしているようですよ

◇cotton さんへ
いいですよね~
欲しくなりました(笑)
by たくや (2013-02-18 14:19) 

たくや

◇うえいぱうわ さんへ
二人乗りでも大きいですよ
スキー場だから怪我人や荷物運びに使うから、大きい車種なのかなあ?

◇旅爺さん へ
は~い(笑)

◇ びくとる さんへ
楽しそうですよ

◇ johncomeback さんへ
昔だから出来たのでしょうね(笑)
by たくや (2013-02-18 14:22) 

taka4

ジェットスキーは経験有りますがスノーモービルは未体験です。観察力が凄い写真ですね!
お土産は自分用?(笑)
by taka4 (2013-02-18 19:20) 

よっすぃ〜と

そっかぁ、フロントはソリだからブレーキ無いんだ!?
乗ってみたいな~(^^
by よっすぃ〜と (2013-02-18 19:31) 

POP

こんにちは。
スノーモービルは湖の上で
レンタルで乗りますが楽しいですね。
海で乗るジェットスキー感覚に近いかな。
バイクとは違います。
最近、侵入禁止になっている冬山を荒らす、
スノーモービルが北海道では問題になっています。
心ないスノーモービル乗りが多いのが残念です。
by POP (2013-02-19 10:34) 

たくや

◇taka4さんへ
お土産は当然私の(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
そうなんですよ(笑)

◇ POP さんへ
最近、行くへ不明で大騒ぎになりましたね。
運転してみたいです。
by たくや (2013-02-20 16:39) 

トラックバック 0

家族でスキーalpinestars SUPER VI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。