SSブログ

ミスター 1/20 [日常]

我が家の野球少年
1年前に受験勉強も塾も行かないで、中高一貫校に合格してしまいましたが
その後も勉強する気配がありません
成績は下から数えた方が早いです(涙)

先日、リビングにこんなのが落ちていました

t1 IMG_0090.jpg

漢字の小テスト

素晴らしいです(笑)

t2 IMG_0091.jpg

本人はインフルエンザで勉強出来なかったと言っていますが
普段は部活から帰ってくるとゲームばかり
試験勉強も1時間ぐらいで済ませる
それで出来ると思っているのが怖いです

しかし、普通は隠しますが、落とすところも本当におバカです(笑)
ちなみに、担任は国語の先生
そのうち呼び出されそうですよ

反省させるためにリビングのスイッチのところに貼ってあります

t3 IMG_0098.jpg


育て方間違えた?

せめて3問位は正解しないと(笑)

兄弟最強です!

お父さんは辛い(涙)











nice!(97)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
barbie

『うまみ』が最高です(笑)
故障はおしいし、病気でなければ砂丘も書けてたかもしれませんよ(笑)
by barbie (2013-02-02 20:46) 

半世紀少年

タイトル見て何かと思えば・・・
そのまんまでしたね。(⌒▽⌒)
うちももう少ししたらそんな悩みが出てくるのでしょうね。(^^;;
by 半世紀少年 (2013-02-02 20:47) 

アレクリパパ

「1」は、良いです!
一番ですよ(笑)。
by アレクリパパ (2013-02-02 20:55) 

よっすぃ〜と

周りから勉強するよう言っても反発するだけなので、何とか自分から勉強するように仕向ける方法を考えないと(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-02-02 21:11) 

pn

頑張って書こうとしてる所は認めてあげないと。
by pn (2013-02-02 21:14) 

j-taro

本(小説)を読むといいかも(^^;

by j-taro (2013-02-02 21:19) 

johncomeback

愚息は推薦で高専に入学後、バンド活動に明け暮れ、大学編入希望が
叶いませんでした。でも、なんとか一部上場企業に就職し、今は仕事に
やりがいを持って働いています。愚息も根拠の無い自信家ですが、それで良いじゃないですか?
by johncomeback (2013-02-02 21:48) 

さる1号

でもまぁマルがあっただけでも
よりによってリビングに落とすとは・・・
おこずかいカットかなぁ^^;
by さる1号 (2013-02-02 22:18) 

るぐっちぃ

ご子息も「やっちまったなぁ~」と反省していることでしょう。
何とか書こうとしている努力は見られますね!
by るぐっちぃ (2013-02-02 23:40) 

辰

小さい事は気にしない根性が素晴らしいですよ、、^^)
大物になりますよ、、、
by (2013-02-02 23:54) 

conta

中一の成績なんて全く問題ないと思いますよ、まして中高一貫なら尚更です。
by conta (2013-02-03 00:16) 

うえいぱうわ

まあ必要に迫られれば、自ずと動かざる得ませんから(笑)
とはいえ、時には尻叩きも必要になるのかな。
by うえいぱうわ (2013-02-03 01:55) 

ryuyokaonhachioj

息子さんも、出来るだけ頑張ったと思いますよ。
リビングのスイッチの所に貼って反省させる・・・
名案だと思います。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-03 05:26) 

pandan

親は気を揉むばかりですね。


by pandan (2013-02-03 05:29) 

neruru

20人中1番と考えれば
すごいですよ、お父さん。
by neruru (2013-02-03 06:42) 

paddies

5問目の”うまみ”、nice!ですw
by paddies (2013-02-03 06:51) 

lucky13

大丈夫ですよ、我が家の下の息子も似たようなものでしたが
今はしっかり父親してますから。

by lucky13 (2013-02-03 08:59) 

taka4

他人に迷惑を掛けず健康で有れば良しです!時期が来たらやらはりますよ。ゲームでも集中出来ない子も居るらしいので…褒めあげ作戦で(^^)/
by taka4 (2013-02-03 09:14) 

ZZA700

最近は漢字が書けなくなってきて、他人事ではないかも >_<
満点取れる自信はまったくございません m(._.)m
by ZZA700 (2013-02-03 10:44) 

駅員3

大丈夫ですよ。
やらなければいけないときは、きっとやってくれます!!
私は、高校1年の最初の中間試験では、学年で300人中お尻からトップ5以内でした。
高校3年の最後のテストは、頭からベスト20以内でした。
by 駅員3 (2013-02-03 12:04) 

銀狼

我が家の長男、ずっとインフルエンザにかかりっぱなしなのか、
一向に成績が・・・^^;;;
by 銀狼 (2013-02-03 13:12) 

楽しく生きよう

子を持つ親として私も頭が痛い日々を過ごしております。
子どもの人生なのだ、なんてんかたんに片付けられないですよね。
by 楽しく生きよう (2013-02-03 14:03) 

chalice

中学一年生は難しい漢字習っていますね。。。
自分も一個しか正解出来ないかも。。。
頑張れ〜。
by chalice (2013-02-03 18:15) 

ヨッシーパパ

5番の答えを、うまみと読むのは、なかなかのグルメかも知れませんよ。
by ヨッシーパパ (2013-02-03 18:52) 

kei

昔の自分を思い出しましたよ。
by kei (2013-02-03 19:03) 

DON

笑っては いけませんが(笑
私よりマシかと・・・比べたらダメですね(^^ゞ
by DON (2013-02-03 20:23) 

くま・てーとく

「凡例」を「ぼんれい」・・・私も子供の頃そう読んでたっけ…^^;
by くま・てーとく (2013-02-03 21:43) 

ローキン

うちの野球少年も似たようなもんです・・・
野球部は問題ありですね(泣)
by ローキン (2013-02-04 00:27) 

POP

おはようございます。
皆様方同様、「うまみ」は、
思わず、吹き出しました。
診療前の一服の清涼剤を
ありがとうとお伝えください。
大器も予感させますが、いかがでしょう?(^.^)
by POP (2013-02-04 08:25) 

たくや

◇barbieさんへ
うまみは家族中で大爆笑でした(笑)確かにありですね

◇半世紀少年さんへ
今の小中学生は漢字が苦手の子供が多いようですよ。

◇アレクリパパ さんへ
なかなかとれないですよね~(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
とりあえず部屋の掃除から始めましたよ。あとは本人まかせ(笑)

◇ pn さんへ
認める以前に、隠せといいました(笑)
by たくや (2013-02-04 09:03) 

たくや

◇ j-taro さんへ
マンガしか読まないからな~(笑)

◇johncomebackさんへ
そうなんですよ、自信だけはあるんですよね~(笑)

◇さる1号さんへ
男なら0点でしょう(笑)普通は隠すか捨てますよ

◇ るぐっちぃ さんへ
期末でこんな点だったら反省しますが、小テストだからどうでしょう?

◇辰さんへ
ある意味大物の要素はありますよね~
by たくや (2013-02-04 09:08) 

たくや

◇ conta さんへ
小テストだからなおさらですね~期末でこれだったら進学出来ないかも(笑

◇ うえいぱうわ さんへ
我が家は意外と放任主義ですが、流石にこれには笑いましたよ(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
貼ったまま本人が気にしないのも凄いですよ!

◇ pandan さんへ
妻の方が心配していますが、私はほったらかしですよ(笑)

◇ neruru さんへ
その見かたありですね(笑)
by たくや (2013-02-04 09:12) 

たくや

◇paddies さんへ
たぶん腹減っていたのでは(笑)

◇ lucky13 さんへ
まあ、将来大物の要素はありますよね~

◇ taka4 さんへ
野球部だけあって返事だけはしっかりしてますよ(笑)

◇ ZZA700 さんへ
最近の小中学生は漢字が苦手みたいです。
ゲーム世代の影響かも?

◇ 駅員3さんへ
家の長男と似た感じですね~
そのうち開眼することを待っていますよ
by たくや (2013-02-04 09:19) 

たくや

◇銀狼さんへ
必要にせまられないとやらないですからね~

◇ 楽しく生きよう さんへ
書けなくてもせめて読みだけはでした(涙)

◇ chalice さんへ
自分じゃ書けないかも(汗)

◇ ヨッシーパパ さんへ
グルメか雑食かですね~(笑)

◇ kei さんへ
今ではご立派ですからね~
by たくや (2013-02-04 09:22) 

たくや

◇ DON さんへ
笑いましょう~自分でやったら半分ぐらいかも(笑)

◇くま・てーとく さんへ
ありです!

◇ ローキン さんへ
野球少年は頭が柔らかいですよ(笑)

◇ POP さんへ
家族中で涙が出るくらい、おおうけでした。
その後もマイペースは続いていますよ(笑)

by たくや (2013-02-04 09:25) 

harukichi

失礼ながら飲んでたコーヒー吹き出しちゃいました。
何でも1番はいいです。
これから勉強すれば成績上がるばっかりですしね♪

by harukichi (2013-02-04 11:51) 

sumijuni

我が家の、野球少年も旨み出てます。
by sumijuni (2013-02-04 14:26) 

おとー党

0じゃない というのが、なんか良い感じです。 (^^;)

by おとー党 (2013-02-04 15:22) 

momiji

勉強よりも少年野球でいいと思います。
両方が理想ですが(^^;)
好きなことに集中できるなら成長できますね。
少年野球の監督やってましたよ(^^)
by momiji (2013-02-04 15:48) 

ナツパパ

我が家も似たり寄ったりでした。
...あ、今でもそうかも。
親としては気になりますよね。
でもまあ、6年ありますから。
by ナツパパ (2013-02-04 15:49) 

くーぺ

理数系で勝負!!
by くーぺ (2013-02-04 17:20) 

たくや

◇ harukichi さんへ
我が息子、凄いでしょう~(笑)

◇ sumijuni さんへ
うまい!

◇ おとー党さんへ
1点は難しいですよ(笑)

◇ momiji さんへ
あまり悪いと学校から部活禁止礼が出るのでほどほどの成績になって欲しいですよ。

◇ ナツパパ さんへ
どこかで気が付いてやるようになって欲しいですが・・・

◇ くーぺさんへ
何故か数学はいい成績なんですよ(笑)
by たくや (2013-02-04 20:33) 

カリメロ

あ~ぁ、くーぺさんに先に言われた(爆)
by カリメロ (2013-02-04 22:04) 

yosi

うちの息子も野球少年でしたが、現在大学2年生です。
大丈夫ですよ。(^^)
by yosi (2013-02-05 11:00) 

たくや

◇ カリメロ さんへ
おしかった~(笑)

◇ yosi さんへ
まあいつか気が付く時を待ちますよ
by たくや (2013-02-06 08:44) 

opas10

我が家の師匠も、中2くらいまでは下から数えた方が早かったです(笑)。その師匠。今週が大学受験のピークです。
by opas10 (2013-02-11 19:38) 

トラックバック 0

バスクリン 薬湯食べそこないツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。