SSブログ

バスクリン 薬湯 [日常品]

この冬の我が家の流行りもの
「バスクリン 薬湯」

b1 IMG_0107.jpg

おじさんのお風呂は毎回カラスの行水(笑)
洗って出るまで10分もかかりません

しかし最近、ヒートショックプロテイン入浴法が注目されているので
この冬から我慢して長湯にチャレンジ

これの入浴方法と効果は

熱いお風呂で10分~15分入浴すると体温が38℃まで上げると
このヒートショックプロテイン(元気にするたんぱく質)が増えて
傷や病気が治りやすくなったり、疲れにくい体質になったり
インフルエンザにかかりにくくなったり、などの健康増進作用があるようです。

で、この冬から初めていましたが
初めは、浸かってひたすら我慢していましたが

事務局が「バスクリン 薬湯」を買ってきて

b2 IMG_0109.jpg

温度設定を43℃で追い焚きしたら、5分ぐらいで額に汗が出るようになりました
これを10分浸かって大汗かくと疲れも取れて、お肌もツルツルになりましたよ(笑)

*ただし、無理すると倒れそうなので途中で湯船から出て休憩します


家族中で気に入ったので3種類交代で入れる事に


薬湯の効能は

「生薬」と「温泉ミネラル」の2種類の有効成分が温浴効果を高めて血流を促進。
体の芯まで温まり、入浴後の温まり感が持続します。
体をしっかり温めて、新陳代謝をアップ。"体キレイ"をめざす入浴剤、誕生

http://www.bathclin.co.jp/products/ofuro/yakutou/

b3 IMG_0114.jpg

おかげさまで、息子達と会社でのインフルエンザの発症にも関わらず、
無事に過ごすことが出来ています?(たまたまかも)

これも似たような効果がありますよ

b4 IMG_0113.jpg



それと、家族が長湯になって、最後に入るおじさんは辛いです
息子たちの大汗や垢が浮いています(汗)

で、こんなものを買いました
「スーパー アカパックン」

b5 IMG_0134.jpg

カッパの形をした、湯垢の原因になる皮脂を吸着して綺麗なお湯をキープする物です。
お風呂に浮かべるだけですが、息子たちは外に出してしまいます
http://www.akapackn.com/bath_super.html
多少汚れは綺麗になった?


それにしても、出るときは、おじさんが必ずお掃除

b6 IMG_0139.jpg

たまには一番湯に入りたい~




nice!(85)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
よっすぃ〜と

熱いお風呂は心臓によくない(特に冬は)ので、ぬるめのお風呂に長く入るのが良いですよ(^0^)/
by よっすぃ〜と (2013-01-31 20:34) 

さる1号

43℃で10分・・・・倒れそうです^^;
生姜の入浴剤、自分にとってあれは危険物。
あれを使うと風呂の中で寝てしまって何度湯を飲んだことか(汗)
他の入浴剤では寝ないのに不思議です

by さる1号 (2013-01-31 20:36) 

pn

最近ちょいとぬるま湯に浸かるようにしてますが、あたしもカラスの行水で(笑)。
by pn (2013-01-31 21:01) 

るぐっちぃ

お風呂掃除お疲れ様です(笑)
私も千葉に帰ったらバスクリンです!
冬の一番湯は浴室が寒いので敬遠してます(^^)
by るぐっちぃ (2013-01-31 21:04) 

j-taro

大黒柱は一番湯…昭和の時代は常識だったんですが(笑
自分は夏も冬もシャワー派です。
疲れたときやツーリングの日は湯船につかります(^^;
by j-taro (2013-01-31 21:04) 

nobi

む~うらやまです。
うちはエコキュートなため入浴剤バツなんですよね。
バスクリンのマリンブルーに入りたい!
あ、あとブログの荒らし対策のためIPアドレスで怪しい感じのアクセスを封鎖してます。
たくやさんからオレのブログ見れますよね?
封鎖した中に東京の人いたので。
by nobi (2013-01-31 21:20) 

yuzuhane

ヒートショックプロテイン入浴法・・・いいことを教えていただきました。河童もいいですね。いつもスポーツジムでお風呂に入ってしまって自宅でほとんど入っていないのですが、今度うちも薬湯やカッパ真似してみます。お掃除も見習ってほしいです。
by yuzuhane (2013-01-31 21:21) 

taka4

うちんちは43℃で、同じくきき湯を使っています(^^)
カッパの垢取りは良いですね♪ フロ上がりにパジャマ姿でPCとか触っててすっかり湯冷めするパターンで長湯の効果が無い自分です(笑)
by taka4 (2013-01-31 22:33) 

barbie

私もカラスの行水(笑)
流石に冬の間はジムでジャグジーに入って暖まってから帰りますが、家ではシャワーばかりです(^^;;
ジムの定休日だけ仕方なく家でお風呂に。お湯をいれるのが自動ならお掃除も自動にならないかな(笑)
by barbie (2013-01-31 23:10) 

銀狼

カラスの行水・一番風呂に入れない、
私も全く同じです;^_^A
43℃で10分・・・ガマン出来るかなぁ^^;
これからちょっとチャレンジしてみます!
by 銀狼 (2013-01-31 23:26) 

半世紀少年

ボクはお風呂にかかる時間は30分以上だなぁ・・・。(^。^)
一番湯に入って下さい。(~_~;)
by 半世紀少年 (2013-02-01 00:18) 

pandan

しっかり温まるって大事ですね〜
インフルエンザに気をつけたいです。
by pandan (2013-02-01 05:35) 

YUTAじい

おはようございます。
家も43℃設定で私は長湯のほうです・・・最後清掃ですか、私も見習いたいです。
大神宮・・・昔は狭い境内駐車出来たのですが。
by YUTAじい (2013-02-01 05:54) 

駅員3

昔は乾いたタオルと文庫本をもってお風呂に入っていました。
いい読書タイムになりますよ(^^)
アカパックン探してみます!!
by 駅員3 (2013-02-01 08:12) 

POP

おはようございます。
温泉が大好きで、しかも熱い湯に長く入ることが好きです。
これは、身体には悪いかも・・・
ふぉふぉふぉ、このPOPは常に限界までチャレンジするのだ!と
意気込んで入りますので脱衣所まで出る頃には、ふらふらに
なっております。(笑)
by POP (2013-02-01 08:31) 

kei

自分は長湯派です。
冬場は特に長くなります。
by kei (2013-02-01 10:57) 

johncomeback

最近流行ってますね、ヒートショックなんたら。
温いお湯で半身浴が良いって定番だと思っていましたが・・・・
どっちにしろ、僕はカラスの行水なので関係ありませんが(笑)
by johncomeback (2013-02-01 16:02) 

cotton

以前はバスクリンの柚子を使ってましたが、結局バブに戻ってしまいました。家族の多い家は粉末系が経済的ですね。
ちなみに自分は41度設定の長風呂派です。
by cotton (2013-02-01 16:16) 

ヨッシーパパ

入浴剤は、二番湯以降は香りも薄れて色だけ付いているようにしか見えません。
by ヨッシーパパ (2013-02-01 17:33) 

カリメロ

最後のオチに大爆笑^^
我が家も生姜使ってますよ!
by カリメロ (2013-02-02 00:23) 

月夜

きき湯系私もよく使います♪
by 月夜 (2013-02-02 05:15) 

opas10

43度で10分・・・想像しただけで汗が出てきました。
by opas10 (2013-02-02 15:13) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
これくらいなら大丈夫でしょう~(笑)

◇ さる1号 さんへ
実際の温度は表示より温いと思います。寝るのは凄い!

◇ pn さんへ
カラスの方が楽でいいですが、忍耐強くなりました(笑)

◇るぐっちぃ さんへ
いつからか掃除当番に任命されてしまいました(笑)
一番でなくても綺麗な風呂に入りたいです

◇j-taro さんへ
一番最後だと色んな物がういています(笑)
by たくや (2013-02-02 16:06) 

たくや

◇ nobi さんへ
我が家は今まで使ってなかったですが、いいですよ!
封鎖なんて出来るんですか~

◇ yuzuhane さんへ
何事もほどほどが良いかもです。初めはかなりきつかったですよ

◇ taka4 さんへ
風呂上りでなかなか汗がひかなくてシャワーする時がありますよ(笑)

◇ barbie さんへ
まさかカラスとは、あれだけ温泉入るのに
風呂の浄水装置が欲しいです

◇銀狼さんへ
初めは5分が限界でした、浸かるだけで暇すぎ(笑)
by たくや (2013-02-02 16:14) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
30分もですか~凄いです、TVか音楽がないとむりですよ(笑)

◇ pandan さんへ
これを始めたら体調がいいですよ

◇ YUTAじい さんへ
暖まるのは体にいいですね~

◇ 駅員3さんへ
風呂の中で読書ですか~防水テレビが欲しいかも

◇POPさんへ
フラフラまでですか~
これやるようになって、何故だか調子がいいですよ。
by たくや (2013-02-02 16:21) 

たくや

◇keiさんへ
平湯で一緒の時早く出たいと思いました(笑)

◇ johncomeback さんへ
チャレンジしましょう~(笑)

◇ cotton さんへ
これもすぐになくなりますよ、入れすぎかも(笑)

◇ ヨッシーパパ さんへ
我が家は途中で補充していますよ

◇ カリメロ さんへ
一番最後に入るから、汚いですよ~(笑)

by たくや (2013-02-02 16:27) 

たくや

◇ 月夜 さんへ
これいいですよね~

◇opas10 さんへ
汗かきましょう~(笑)
by たくや (2013-02-02 16:29) 

CROSTON

「出るときは、おじさんが必ずお掃除」
「たまには一番湯に入りたい~」
が・・泣けてきました・・
by CROSTON (2013-02-02 16:34) 

たくや

◇CROSTON さんへ
何故だか世間の旦那は風呂掃除が多いです(涙)
by たくや (2013-02-04 09:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。