SSブログ

食べそこないツー [R1200GS ツーリング]

2/3(日)朝一は寒いので太陽が出て数時間後に出発
首都高に乗り

23 1P2030929.jpg

山の手トンネルを走行

23 2P2030934.jpg

このトンネルの冬は暖かいです(夏は40℃超えになりますが・・・)

そのまま東名に入り御殿場方面に向かいます


途中、海老名SAの手前でローリーとお遊び(笑)

23 3IMG_0196.jpg

そのままSAに入り、軽い休憩とガスチャージ

厚木ICを過ぎ、大井松田IC手前で富士山のお出迎え

23 4IMG_0220.jpg

またまた、鮎沢Pで休憩

23 5IMG_0232.jpg

23 6IMG_0233.jpg

S字フックの臨時ホルダー(どこでも引っ掛かるので便利です)

23 7IMG_0236.jpg

今日はマッタリ走行ですが、最近フラットエンジが滑らかで軽くなってきました

23 8IMG_0253.jpg


23 9IMG_0256.jpg

沼津ICで降り伊豆縦貫道の無料区間?を進み箱根方面へ

23 10P2030950.jpg

しばらく走って前から気になっていた鰻のお店へ到着

23 b11IMG_0261.jpg

停めていると、お店のお姉さまが出てきて
お姉さま「ご予約ですか?」
おじさん「いいえ」
お姉さま「今日は予約分で品切れになってしまいましたので、またお願いします」
と無情のお言葉(涙)

おじさんの「うなちゃん」「うなちゃん」は~~~

最近、食べるライダーが多く感染して来たのに残念(涙)

今度、予約してから食べることにします

悔しいのでそれまでお店の名前は内緒(笑)



戻って三島市内に行って食べるのも面倒なので、そのまま箱根へ進みます

bP2030952.jpg

芦ノ湖スカイラインに入った途端、両サイドに雪が

23 12P2030956.jpg

ビショビショになるのが嫌なので、Uターンして箱根新道へ

23 14IMG_0266.jpg

小田原で2ストのトライク

23 13P2030961.jpg

早川漁港で食事と思い行きましたが凄く混んでいたのでスルー
なんか今日はタイミング悪すぎ(涙)

しかたがないので箱根ターンパイクの入り口近くの「山安」へ
ここで、お土産の干物を購入

23 15IMG_0280.jpg

満車だったのでこんなところに停めました

23 16IMG_0283.jpg

買ったら速攻で小田原厚木道路へ入り、そのまま東名へ入り帰路へ



今日のお土産

「山安」の特選干物

23 17IMG_0307.jpg

規格外品です(キズもの)

23 18IMG_0304.jpg

23 19IMG_0299.jpg

今日は「食いっぱぐれツー」でしたが

久々に300km超えの走りになりました

寒くなる予報でしたが、途中の気温は14℃で日当たりがよかったのでラクチンでしたよ
途中で梅も咲いていました

23 20IMG_0290.jpg

今度は、「うなちゃん」食べますよ
「うなちゃん」待っててネ!












nice!(101)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

昨日は暖かかったですよね。
お昼のお店はイマイチ思い通りに行かなかったみたいですが・・・
この時期に300km超えは走った感があるんじゃないですか?

by 半世紀少年 (2013-02-04 20:48) 

るぐっちぃ

あら〜
うなちゃん目前で逃げちゃいましたね…>_<…不謹慎ながらその時のたくやさんの顔を想像してしまった(笑)
by るぐっちぃ (2013-02-04 20:54) 

j-taro

そういえば、昨年はウナギを食べた覚えがない(^。^;)
春になったら三方五湖まで走って淡水うなぎを食べよう。
by j-taro (2013-02-04 21:06) 

イナテツ

昼食、食えなかったんですか~
で、あまりにお腹空いてお土産の干物を開封し生でかじったとか(笑)

次回のうなぎ、期待してます(^^)
by イナテツ (2013-02-04 21:43) 

pn

それを食うって頭で行ってるからさぞ辛かった事でしょう(涙)。
by pn (2013-02-04 22:06) 

conta

ニホンウナギが絶滅危惧種になるとか、・・・・益々遠ざかります、困ったものです。
by conta (2013-02-04 22:07) 

YOH

あの鰻屋さんは、中が狭かったような気がしたけど、どうだったかな。

by YOH (2013-02-04 22:25) 

taka4

残念でしたね~(^w^)うなちゃん! フルパニアで出撃は帰りのお土産対策でしたね(笑)暖かい日は距離が伸びますね(^^)/
by taka4 (2013-02-04 22:32) 

barbie

午前中は富士山がきれいに見えてましたね(^^v
早川はニアミスでした。
アジフライとキンメダイのおいしかったこと(笑)
by barbie (2013-02-04 23:03) 

ごろすけ

日曜は意外と暖かでしたね。
房総フラワーラインも、やっと菜の花が咲いてきましたよ。
by ごろすけ (2013-02-04 23:08) 

pandan

300kmも走ったのですか〜
すご〜いおつかれさまでした。
by pandan (2013-02-05 05:26) 

さる1号

あらら
こうなるとその鰻を食べるまでは落ち着きませんねぇ
by さる1号 (2013-02-05 06:19) 

hrd

裏目裏目にいってしまう日ってありますね~
特選アウトレット干物はいい買物ですね^^
by hrd (2013-02-05 09:31) 

yosi

うなぎやさんが、たくやさんの気持ちを表してますね。
モヤモヤっと。(笑)
気温14度は暖かくて走りやすかったでしょ。
by yosi (2013-02-05 10:58) 

駅員3

そうそう、日曜日も結構暖かくなりましたよね。
箱根もほとんど雪が溶けてしまったみたいですが、また今晩から積るのかな!?
by 駅員3 (2013-02-05 11:42) 

ローキン

うなちゃん・・・レッドリスト入りですもんね~
食べれるうちに食べておきませんとね~(^0^)/
by ローキン (2013-02-05 12:04) 

番茶犬

この鰻屋さん知ってます!
XJ買った店でウナツーが有りましたので

日曜日、個人的には寒かったです(笑)

by 番茶犬 (2013-02-05 14:55) 

johncomeback

干物大好きですが、痛風と宣告されてから自粛してます。
長生きしなくても良いんですが、痛いのは勘弁です(笑)
by johncomeback (2013-02-05 15:56) 

ヨッシーパパ

楽しみにしていたのに、予約で一杯とは・・・、残念でしたね。
結局、何も食べなかったんですか?
by ヨッシーパパ (2013-02-05 18:32) 

ryuyokaonhachioj

お土産を買って帰るんですね。感心です~
以前、家の息子なんか土産なんか買って
こないですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-05 20:52) 

kei

うなぎレポ楽しみにしてます。
by kei (2013-02-05 22:10) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
鰻を求めて300kmでした(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
ほんと、がっかりでした。

◇j-taro さんへ
私もたべてないです、うなちゃんが恋しいです(笑)

◇ イナテツ さんへ
結局うなちゃん目指したので、昼食抜きでした
干物屋さんで試食の一切れたべました(笑)

◇ pn さんへ
お店から漂う、うなちゃんの香りが~~~(笑)
by たくや (2013-02-06 08:50) 

たくや

◇conta さんへ
今のうちに食べないと、更に高級品になりますよ

◇ YOH さんへ
お店の大きさからして小さいですね。食べたいです

◇taka4さんへ
こうなったら三重まで遠征か(笑)
この干物脂が乗って美味しかったです!

◇barbieさんへ
午後から雲かかっちゃいましたね
早川もピークの時間でした(涙)

◇ ごろすけ さんへ
うなちゃんの前に房総行こうかな(笑)
by たくや (2013-02-06 09:01) 

たくや

◇ pandan さんへ
走りましたよ~うなちゃん食べなかったので疲れました(笑)

◇ さる1号さんへ
炭火で焼いている香りが、染み付いています(笑)

◇hrdさんへ
鯵の干物、脂が乗って美味しかったです!
今度はしくじりません?(笑)

◇yosi さんへ
あらから、夢に出ます(笑)
暖かいと走りもらくですね~

◇駅員3さんへ
寒くなる予想が暖かくなりましたね
箱根は溶けてビショビショでしたよ
by たくや (2013-02-06 09:08) 

たくや

◇ ローキン さんへ
うなちゃん早めに食べに行きますよ
そうしないと、心の病気になりそうです(笑)

◇ 番茶犬さんへ
ご存知でしたか

◇ johncomeback さんへ
痛風は干物もだめなんですか?

◇ ヨッシーパパ さんへ
干物屋さんの試食を一切れでした(笑)
いじけちゃいましたよ

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
お土産は自分が食べたいのが多いです(笑)

◇ kei さんへ
早く食べないと、気が狂いそうです(笑)
by たくや (2013-02-06 09:14) 

うえいぱうわ

うなちゃん、ここ最近はお目にかかってないです(笑)
でも予約が必要なほどっていうのは凄いですね。
それほどに美味いのか-。
次回に期待ですね(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-06 10:59) 

アマ

どれだけ美味しいのか気になります(^^)
by アマ (2013-02-06 11:07) 

DON

うなちゃん 食べ損ねは残念でしたね~。
次回は是非 予約してくださいねぇ~(^^ゞ
by DON (2013-02-06 11:57) 

旅爺さん

いよいよバイクの季節到来ももう直ぐですね。
ウナちゃん無けりゃ~干物だって美味しいからね~♪
by 旅爺さん (2013-02-06 12:57) 

響

タンクローリー、バイク乗りあるあるです。
うなぎスイッチ入っちゃうとどうしても
食べたくなるのもあるあるです。
by (2013-02-06 19:44) 

たくや

◇うえいぱうわ さんへ
気になったのでネットで調べたら人気のお店でした(笑)

◇ アマ さんへ
リベンジしますよ

◇ DON さんへ
うなちゃん、今度は予約で必ず食べます

◇旅爺さん へ
この干物美味しかったですよ

◇ 響 さんへ
夢に出てきますよ(笑)
次回は必ず食べますよ
by たくや (2013-02-06 20:52) 

よっすぃ〜と

鰻残念でしたね~、すぐリベンジしましょう!
by よっすぃ〜と (2013-02-06 21:42) 

辰

私も山安では特選品のみです(笑
美味しさは変わらないですからね^^)
by (2013-02-07 23:59) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
早めに行きますよ

◇辰さんへ
脂が乗って美味しいですよね~
by たくや (2013-02-08 13:25) 

opas10

食べたい時に食べられないと余計に食べたくなりますね!
by opas10 (2013-02-11 19:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。