SSブログ

maniacs AB pedal Contactive Metal Top [Touran カスタム]

愛車GOLF TURAN のアクセルペダルをドレスアップ

ノーマルは普通の黒のプラスチックですが

t3 IMG_9783.jpg

本家GOLFにはステンレスの恰好いいのが付いていて
純正品をそっくり交換しようと調べましたが、おじさんの年式には合いません
諦めること約1年(笑)そのうち、「どこかのショップで出さないかな~」と
毎日ワーゲン系の有名ショップのブログを見ていました。

今年になってmaniacsさんが開発中の記事が出ていたので
http://maniacs.livedoor.biz/archives/51861789.html
まだかまだかと、待ち望んでいたら、ついに発売
速攻で買いました。ちなみに、あっという間に売り切れ!

t1 IMG_9777.jpg

これはアクセルペダルとブレーキのセットになっている
「maniacs AB pedal Contactive Metal Top」と言う商品で

t2 IMG_9781.jpg

出来がいいです。
ブレーキペダルはVW純正品

t4 IMG_9789.jpg
*左のフットレストは他社製品

装着は爪を折るだけでピッタリフィットします!
取り付けも簡単で写真がありません(笑)

t5 IMG_9810.jpg

トータルコディネートしないと格好悪いので
フットレストも似たような物にしました。

これはOSIR O-REST GT
http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr326/9265040

こちらはネジ止めですが、取り付け位置を決めドリルで穴を開けビス止めして固定


おしゃれになりましたね~

最後にマットを元に戻します

運転席だけビニールのマットを敷いていますが

t6 IMG_9822.jpg>

固定は純正のマットにダブルクリップでズレないようにしていますよ

t7 IMG_9823.jpg



それと非常用ライト
(ガラス割りハンマー・シートベルトカッター・点滅フラッシュライト・ライトの4通り使えます)を
取り出しやすいようにしないと意味がないのでドアポケットに移動
(今まではグローブBOXに入れてました)

t8 IMG_9825.jpg

ライトの底に磁石が付いているので、大きなワッシャーをテープでポケットに貼り付けただけです

t9 IMG_9826.jpg

簡単ですが、一番実用的な置き方です。

t10 IMG_9827.jpg

まだまだ小技がしたいですね~
究極の自己満足です(笑)






nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
yuzuhane

足もとまで凝ってるんですね。踏むだけだからなんでも構わないという考えとは違ってそのこだわりがすごいなと思いました。たくやさんは器用だからなんでも交換できますね。
by yuzuhane (2013-01-25 20:52) 

falconB3

ペダルセットはかっこいいです。
エマージェンシーライトもすぐ使える場所にないと
ダメですから、いいアイデアだと思います。
by falconB3 (2013-01-25 21:33) 

taka4

アクセルペダルは吊り下げタイプじゃなくオルガンペダルだったんですね。毎日チェックした甲斐があって物がGet出来て良かったですね。


by taka4 (2013-01-25 21:35) 

るぐっちぃ

カッコ良くなりましたね〜
フットレストもセットものかと思いましたよ(^^)
by るぐっちぃ (2013-01-25 21:45) 

てんてん

メタリックになるとスポーティーになりますね♪
ガラス割りハンマーは、僕も車内に置きたいと思ってて
まだ置いていません^^;
お見舞いコメありがとですm(_ _)m
by てんてん (2013-01-25 21:58) 

カリメロ

カッコ良くなりましたね^^
イメージが全く違います!!
スタイリッシュです☆
by カリメロ (2013-01-25 22:20) 

pn

自己満足は大事です。
精神衛生上不可欠ですねー♪
by pn (2013-01-25 23:36) 

さる1号

てっきりカーボン化するのかと(笑)
メタル化だったんですねー
by さる1号 (2013-01-26 06:21) 

paddies

小技、毎回参考になります!
by paddies (2013-01-26 07:00) 

POP

おはようございます。
私も昔、E15にヒール&ツーが、
しやすいように、
ペダル類の金属カバーをつけていました。
オートバックスで安く買ったものですが、
気に入ってました(^.^)
by POP (2013-01-26 08:10) 

lucky13

そのライト 私の車にも付いてます
いざという時に使えますからね
あまり使いたくないですが(笑)
by lucky13 (2013-01-26 11:12) 

ローキン

さすがでございます(^0^)/
by ローキン (2013-01-26 14:22) 

XXAR2

maniacs 私もお世話になってます(汗)
この次はですね...オートクルーズ中の右足乗せ台が欲しくなりますよ~
by XXAR2 (2013-01-26 16:45) 

johncomeback

質感が良いですね、ドイツって感じがします。
by johncomeback (2013-01-26 18:16) 

銀狼

やっぱ、こういった細かいところのドレスアップは大切ですよね^^
自己満足バンザイ!です^^
by 銀狼 (2013-01-26 22:22) 

pandan

印象も変わるし
カッコいいですね〜
by pandan (2013-01-27 05:09) 

ryuyokaonhachioj

愛車も自己満足でしょうが、かっこ良くなりましたね。
乗り心地も良くなるでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-27 05:20) 

hrd

ちょっとしたドレスアップでも気持ちが良いですね~
アイディアが参考になります^^
by hrd (2013-01-27 07:33) 

楽しく生きよう

ドレスアップかっこいいですね。
私も以前したことがあります。今の車には合うものがなくて。

私は運転席だけではなくて、車全体にビールマットしいてます。
どうしても敷いてしまうんですよね。

コメントありがとうございました。
次は本命の公立です。
by 楽しく生きよう (2013-01-27 08:34) 

kei

さりげないペダルのドレスアップがいいんですよね。
by kei (2013-01-27 10:18) 

でぶねこ

やっぱりステンレスにするとカッコいいですね!

by でぶねこ (2013-01-27 12:07) 

たくや

◇ yuzuhane さんへ
全て自己満足のこだわりです(笑)

◇falconB3さんへ
ライトはグローブボックスに入れてましたが、
いざとなったら使えないですからね

◇ taka4 さんへ
いまどき珍しいでしょ~待ったかいがありましたよ

◇るぐっちぃ さんへ
トータルコーディネートはこーでねいとね(笑)

◇てんてん さんへ
スポーティーになりますよね、速くならないけど(笑)
by たくや (2013-01-27 18:15) 

たくや

◇カリメロ さんへ
座った時に足の隙間から見えるのが良いですよ~

◇ pn さんへ
全ては自己満足ですね(笑)

◇ さる1号 さんへ
カーボン化は別の場所です(笑)

◇paddies さんへ
プチしかやりませんよ(笑)

◇ POP さんへ
昔はオートルックからかっこいいのが出ていましたね
by たくや (2013-01-27 18:19) 

たくや

◇ lucky13 さんへ
これは、便利ですが出番はない方がいいですね

◇ ローキン さんへ
ありがとうございます。

◇ XXAR2 さんへ
今回もポイント使いました(笑)
始めるときりがないですね

◇ johncomeback さんへ
出来が良い商品でしたよ

◇ 銀狼さんへ
普段使う場所は少し変えるといいですね
by たくや (2013-01-27 18:24) 

たくや

◇ pandan さんへ
いいでしょ~印象が全然違いますよ

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
バイクも車も自己満足のいじりです(笑)

◇ hrd さんへ
乗り換えた時今度はあまりいじらないようにと思ったのですが(汗)

◇ 楽しく生きよう さんへ
この車にしたのはパーツが少ないからだったのですが、ゴルフ用のがそのままつかえるので困りました(笑)

◇keiさんへ
オデッセイはステンレスだったのですが、これはなぜか?

◇ でぶねこ さんへ
お久しぶりです、いいでしょう~
by たくや (2013-01-27 18:29) 

うえいぱうわ

あまり目にする事の無いペダルとはいえ、
けっこう表情が変わるモノですね。
まさにオシャレは足元からかな(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-28 21:26) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
乗るときの印象が違いますね~
by たくや (2013-02-02 16:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。