SSブログ

バーナーで溶かしてみた [日常]

やっと都内の雪も溶けてきました
それでも住宅街の日影はアイスバーンが残って、雪かきして固めた雪と氷はまだまだです

そんなことで

先週の土曜は、雪が溶けないのでバイクも出せず
北側で陽が当らない場所だから仕方がないです(涙)
踏んだ場所が凍っています

で、我慢できずに朝から雪かき

b1 IMG_9772.jpg

家の前も日差しが当たる場所に移動し
下の方の氷になった雪を砕いて溶けやすくしてあげました

b2 IMG_9842.jpg

ご近所さんもお年寄りが多いので、雪かきがほとんど出来ないので
その分もおじさんは、頑張りました。

昼からは、車いじりをして、その後もスコップで凍った場所をたたき割りましたが
おかげさまで、腕がパンパン


終わって、工具箱からこんなのを出してみました

バーナーです

b3 IMG_9838.jpg

これで雪を溶かすどうなるのか?

さて始めます

b4 IMG_9830.jpg

炎全開ですが、写真じゃわかりません

雪に向けます

少しへこみ

b5 IMG_9832.jpg

あっというまに溶けます

b6 IMG_9836.jpg

しかし、当たり前ですが火の威力は凄いですね~

こんなのがあれば簡単に雪が溶けますがコストは合わないです

区役所で「塩カル」配って欲しいです


こんなバカな事やるのはおじさんだけ(笑)

またまた今晩は雪の予報

また雪かきか?

積もりませんように・・・










nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
グリーン

今年はもう自治体の除雪予算が無くなったと言っていました~塩カル撒いて
くれるかな・・・(^^;
by グリーン (2013-01-23 20:42) 

taka4

一番海苔~で恐縮です(笑)
今年は都心で連日の雪かきとは思っても見ませんでしたね!
でもバーナーは広範囲では無力でしたか(/´△`\)
by taka4 (2013-01-23 20:44) 

taka4

2番手でしたね(〃ω〃)
by taka4 (2013-01-23 20:45) 

johncomeback

発想が少年ですね(笑)
by johncomeback (2013-01-23 20:53) 

半世紀少年

あはは(^◇^)
こんな方法だとコストがかかってしようがないですね。
by 半世紀少年 (2013-01-23 21:02) 

pn

積ったらサボるべぇ(笑)
by pn (2013-01-23 21:42) 

るぐっちぃ

まだこんなに残ってたんですね〜
雪かきお疲れ様でした(^。^)次はお風呂の残り湯かけるとか(笑)
by るぐっちぃ (2013-01-23 21:50) 

銀狼

明日は引っ越し日なので、雪は勘弁して欲しいですねぇ(>_<)
積もって渋滞は嫌だなぁ。。。
by 銀狼 (2013-01-23 23:08) 

uni

腕がパンパン(私の場合は腰痛)になると、バーナーが出てくる気持ち、よくわかります。
by uni (2013-01-23 23:18) 

うえいぱうわ

今降っている雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのでしょうか(笑)
また積もってほしくは無いなあ。バイクに乗れないです!
by うえいぱうわ (2013-01-23 23:18) 

よっすぃ〜と

月・火と出張で藤沢に行ってましたが、街のあちこちにまだ雪が残っていて、先日の関東の大雪はホントにすごかったんだな~と実感しました(^^;
by よっすぃ〜と (2013-01-23 23:21) 

下総弾正くま

…自分もやったことあります^^;
ホームセンター勤務時代にお店で…^^;
by 下総弾正くま (2013-01-23 23:23) 

さる1号

これ全部溶かすのに何本必要なんだろう・・・
by さる1号 (2013-01-23 23:29) 

アマ

雪に泣かされる週末になりませんように(^^;)
by アマ (2013-01-24 00:11) 

harukichi

今年の雪はホントに溶けないですよねww

by harukichi (2013-01-24 00:21) 

pandan

凍ると大変ですね〜
雪の予報が出てるけど
大雪にならないといいですね。
by pandan (2013-01-24 04:55) 

paddies

雪にならずにやれやれです。
by paddies (2013-01-24 07:16) 

駅員3

我が家の市役所では、市役所まで行けば塩カル大きな袋単位でもらえます。
我が家の周りは坂だらけなので、必需品です(^^)
by 駅員3 (2013-01-24 08:16) 

ryuyokaonhachioj

家も玄関の前は雪が降ると、凍結して困ります。
っで、塩カルを買って撒きます。解けますよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-24 17:32) 

ヨッシーパパ

今年の雪は、長く残りますね。
by ヨッシーパパ (2013-01-24 19:05) 

DON

雨で良かったですよね(^^ゞ

現場の北側も まだ残ってて困りもんです。
今日 やっとポルシェ1台ゲットしました(爆) ワンダのオマケです。
by DON (2013-01-24 20:54) 

akahara

コチラでは、つるはしでガツガツ砕いてる方が居ました^^;
周りを見ないで振ってるので怖い怖い。。。
by akahara (2013-01-25 08:09) 

たくや

◇グリーン さんへ
今年は凄く降っているから大変ですね~

◇ taka4 さんへ
気温が上がらないので凍りついてますよ。

◇ johncomeback さんへ
いつでも心は少年です(笑)

◇半世紀少年さんへ
ガソリンまいて燃やした方が早いかも(笑9

◇ pn さんへ
見なかったことにすればいいかも(笑9
by たくや (2013-01-25 13:11) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
溶けませんね~、寒過ぎですよ

◇銀狼さんへ
無事に引っ越し終わりました?

◇ uni さんへ
氷の塊はなかなか割れないですね~

◇うえいぱうわ さんへ
降らないでよかったですね

◇ よっすぃ〜とさんへ
雪の後全く気温が上がらないので溶けませんでした。
by たくや (2013-01-25 13:15) 

たくや

◇下総弾正くま さんへ
やりたくなりますよね~

◇ さる1号さんへ
代わりに実践してください(笑)

◇アマ さんへ
なんとか降らずに済みましたよ

◇ harukichi さんへ
温暖化と言いながら冬は寒過ぎですね~

◇ pandan さんへ
雨になってすぐやみなしたので助かりました。
by たくや (2013-01-25 13:19) 

たくや

◇ paddies さんへ
ほんと助かりましたね~

◇駅員3さんへ
いいですね~役所に聞いてみます

◇ ヨッシーパパ さんへ
寒いからね~

◇ DON さんへ
住宅街の北側はまだありますね
ポルシェは売れ残りが多いですよ。あと5台(笑)

◇ akahara さんへ
つるはしは危険ですね~
せめてドライバーとハンマーでしょう~
by たくや (2013-01-25 13:23) 

momiji

お年寄りの雪かきしてあげたなんて流石です(^_^)
by momiji (2013-01-25 13:29) 

yosi

もっとデカイやつじゃないと終が来ないよ。
by yosi (2013-01-25 17:08) 

lucky13

バーナーで雪を溶かす行為
放火と間違えられないといいですが(笑)
by lucky13 (2013-01-25 18:29) 

たくや

◇ momiji さんへ
少し坂になっているので、転んだら大変だからやりましたよ

◇yosi さんへ
試しだから(笑)

◇ lucky13 さんへ
このバーナーだと炎が見えないから大丈夫です(笑)
by たくや (2013-01-25 20:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。