SSブログ

アールズギア ラクポジ・ハンドルブラケットType1装着 [R1200GS カスタム]

今朝は、ソネブロのIDが使えず焦りました
ID変更のメールが来ていてそのままにしていたら
自動t的にIDが振り分けられ、今までのが使えず。
設定し直して復活しましたが、しっかり読んでいたらこんなことにならずにすみました(反省)

それでは本題です

先日ディーラーさんに物が入荷したので日曜日行って来ました。
約1ヵ月ぶりの走りなので、負荷をかけながらの充電走行(笑)

h1 IMG_8875.jpg

物を確認し同時にオイル交換もしてもらいました。

それでは本題です

大損失し寝かせていた金融商品が、選挙が近づくにつれ復活し
お小遣いを稼いだので自分へのクリスマスプレゼントに(笑)
前記事に引き続き楽チンアイテムです

装着したのはアールズギアのハンドルブラケット
http://rsgear.co.jp/bmw/bb07-hb01/

普段乗っていて、不満はなかったのですが
最近ちょっと疲れてくるとハンドルが遠いかな?と思うようになったのと
「より楽に」を目指していますので(笑)

で、面倒だったのでその場で交換してもらいました。

ノーマルより手前に38mmバック
高さは18mmアップ

h4 IMG_8884.jpg



この商品色々考えられていて、
太陽が当たって反射を防ぐように上の部分に溝が入っています

h5 IMG_8883.jpg

これは、飾りですが、BMWのエンブレムが付けられます

h6 IMG_8913.jpg

取り付けに際しては、ブレーキホース等の延長もしないでノーマルのまま交換できます

h3 IMG_8881.jpg

全体的にクオリティーが高いです

走り始めると、腕に余裕が出来て本当に楽ちん
ちょっと手前すぎかも・・・

小回りするときは、今までの間隔でハンドル切ると怖いです(笑)

これで沢山走りたいですね~

h2 IMG_8878.jpg


年末は走りたいですよ!









nice!(80)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
pn

「より楽に」に乾杯♪
by pn (2012-12-25 21:09) 

j-taro

ハンドルセットバックはらくちんになりますよね。
ただ、価格がネックなんです。やっぱりベンベだからかなぁ(´Д` )
by j-taro (2012-12-25 21:22) 

よっすぃ〜と

楽チン姿勢は長距離ツーリングには欠かせませんね。
by よっすぃ〜と (2012-12-25 21:39) 

NO NAME

私もログインできなくなってしまいました(^^;;
メール?そんなんきてへんのやけど(^^;;
by NO NAME (2012-12-25 23:49) 

るぐっちぃ

これは楽チン!ますます関西と九州が近くなりますね(笑)
by るぐっちぃ (2012-12-25 23:50) 

銀狼

待っているのですが、
なかなかクリスマスプレゼントが届きません(涙)
by 銀狼 (2012-12-26 00:45) 

pandan

年末〜走れるといいですね。
by pandan (2012-12-26 04:49) 

ryuyokaonhachioj

走りたいでしょうね。年末天気が良ければ
良いでしょうね~気をつけて楽しんで下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-26 06:03) 

半世紀少年

わお!更に楽チンなライポジになっちゃいましたね。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-12-26 06:29) 

さる1号

38mmバックで18mmアップ、かなり楽になりましたね
これでさらに距離感が欠乏しますね^^

by さる1号 (2012-12-26 08:40) 

駅員3

なるほど、これだけで結構な違いになりますね。
by 駅員3 (2012-12-26 09:48) 

POP

おはようございます。
私もGSのハンドルを手前にするかで、
非常に悩みました。
大柄の外人向けのポジションは、
ハンドルが遠く感じますね。
R1150GS ADVENTUREの国内標準シートでは、
かなり遠いハンドル位置ですが、
ハイシートの場合は、ちょうどいい感じになるのと、
トップブリッジからハンドルが離れるのが、
なんとなく嫌でノーマル位置のままです。
ワイバーンは、エギゾースト以外にも、
色々なものを作り始めているのですね。
by POP (2012-12-26 13:23) 

taka4

ハーネス類の延長をしなくて済むのは有り難いですね!楽チンに慣れたらもう浮気は出来ませんね(笑)
by taka4 (2012-12-26 16:40) 

うえいぱうわ

やはり延長幅はこのくらいにしておいたほうが良さそうですね。
うちのはちょいと延長しすぎた感じがあります。
より扱いやすくなったので、不満はないのですが(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-26 21:55) 

イナテツ

1200GSのポジションがそのまましっくりくる人は少ないでしょうね~
欧米人の様な体格であれば問題無いんでしょうが。

ブレーキホースとかは変えなくてよかったんですか。
by イナテツ (2012-12-26 22:25) 

旅爺さん

整備完了で突っ走るのは爽快でしょうね。
でも凄い寒さが続いてますが、風邪等引かない様にね。
これからは大みそかにお正月ですが楽しくお過ごしくださいね 。

by 旅爺さん (2012-12-27 10:05) 

たくや

◇ pn さんへ
楽すぎかも(笑)

◇ j-taro さんへ
楽になりましたが、財布も軽く(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
ガス欠まで走れますよ

◇NO NAME さんへ
お名前はわかりますが、その後どうですか?

◇ るぐっちぃ さんへ
春まで待ちましょう~(笑)
by たくや (2012-12-27 12:53) 

たくや

◇銀狼さんへ
待ち切れずに自分でかいました(笑)

◇ pandan さんへ
大掃除の担当箇所はほぼ終了しましたので、大丈夫です?

◇ryuyokaonhachiojさんへ
晴れて欲しいですね~ポジションが変わったから慣らしもしないと。

◇半世紀少年さんへ
楽になりましたよ。少し手前過ぎたかも?

◇さる1号さんへ
楽すぎて近づき過ぎかも・・・
by たくや (2012-12-27 12:57) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
バイクだと2~3cm位の違いで別物になりますよ。

◇POP さんへ
ちょっと腕を負傷したのも交換の理由です。
本格的に走れば相当違いがわかりますね。

◇taka4さんへ
ノーマルのホースのままなので助かります。浮気はその時の気分かも(笑

◇ うえいぱうわ さんへ
これでも、ちょっと手前かな~位の感じです。楽になりましたよ。

◇イナテツ さんへ
楽すぎて手前過ぎる様な・・・2cm位が丁度かも?
ホース類は全くノーマルで取り付けられますよ。

◇旅爺さん さんへ
そろそろ本格的に走らないとダメライダーになりそうです(笑)
年末晴れて欲しいです。
by たくや (2012-12-27 13:05) 

GATA

自分もログオンできなくて慌てました~。(^^ゞ

これはポジションが楽になって、しかもデキがいい!
いいクリスマスプレゼントですね。
自分も自分にクリスマスプレゼントを上げなくては!(笑)
by GATA (2012-12-27 15:32) 

てんてん

楽ちんが一番ですね♪
by てんてん (2012-12-27 22:14) 

opas10

改めてアップ写真で見るとマメにお手入れされているのがよ~くわかりますね、ピカピカですもの。
by opas10 (2012-12-30 13:55) 

たくや

◇ GATA さんへ
これは焦りましたよ~なんで変えないといけないのかなあ?
出来はいいですよ、お値段も(笑)

◇ てんてん さんへ
かなり楽になりましたよ

◇ opas10 さんへ
綺麗なバイクで安全運転です(笑)
by たくや (2012-12-30 16:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。