SSブログ

ラフ&ロード ハンドウォーマー RR5917 装着 [R1200GS カスタム]

今日は朝一からディーラーさんへオイル交換と物の装着(笑)
速攻で帰って大掃除の続きを、明日も続きが決定しました(涙)

で、本題です

先日、仕事の途中で、冬用のグローブを探しにバイク用品店へ
いろいろ、試してはみたものの、お気に入りの物は残念ながら見つからず

仕方がないので、店内を歩き回ると、何だか目につくものがありました
しばらく眺めたり、頭の中で装着のイメージを妄想(笑)
品番とメーカーを記憶し、奇跡的に何も買わずにお店をあとにしました。

帰宅後、ネットで検索してみると、なかなかよさそうではありませんか!

この際、見てくれは別として、ついポッチと(笑)

で、数日後、箱が来ました

物はこれ

か10IMG_8892.jpg

そうです、ハンドルカバー
恰好悪いので絶対に買わないと誓っていましたが
装着写真の写真にやられました(笑)

か8IMG_8908.jpg

ラフ&ロード ハンドウォーマー RR5917

元々GSにはハンドガードがついて、多少の風は防げます

か1IMG_8889.jpg

か2IMG_8890.jpg

グレーの部分が大きいのもありますが、

痩せ我慢しないで実をとりました(笑)

で、早速装着
ベルクロで固定するだけですが

横から

か3IMG_8894.jpg



か4IMG_8896.jpg

マスターシリンダーからカバーできます

か5IMG_8898.jpg

手を入れる開口部はこんな感じで、出し入れしやすいです

か6IMG_8900.jpg

で、ディーラーさんの帰りに装着して走りましたが
風は全く当たらず快適そのもの!
スイッチの操作も問題ないですが、見えないので慣れが必要かも?

違和感無いでしょう~?

か7IMG_8902.jpg

これで3シーズンのグローブを当面使えます。
グリップヒーターONにしたらメッシュのグローブでも大丈夫?

冬場も楽チンでツーリングに行けますよ


ロゴは消そうかな?

クリスマスプレゼントはこの次(笑)

サンタ2 IMG_8835.jpg









nice!(87)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 87

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
j-taro

先ほど、同じのが届きました(笑
ハンドル周りを改修するトリッカーに装着します。


by j-taro (2012-12-23 19:52) 

アマ

もう痩せ我慢する時代ではないのでしょうか(^^;)
昨日も日が暮れたら手が冷たくて地獄でした・・・
by アマ (2012-12-23 20:25) 

般若坊

Merry Christmas!!
by 般若坊 (2012-12-23 21:22) 

pn

うーむ、カブに付いていればおっさんくさいだけだが、バイクで随分イメージ変わるんだなぁ。
by pn (2012-12-23 22:11) 

ラビット

暖かそう!
私もマネさせてください(^^)
by ラビット (2012-12-23 22:20) 

pandan

なるほど〜これなら手が寒くないですね。
by pandan (2012-12-24 05:44) 

さる1号

これ、流行りそうですねー^^

by さる1号 (2012-12-24 06:47) 

taka4

大掃除お疲れ様です(^^)
ハードルウォーマーいっちゃいましたか(笑) でも、全然違和感無いですね。僕もボチしようかな(*^^*)
by taka4 (2012-12-24 08:07) 

POP

おはようございます。
数年前から同じものを愛用しています。(^.^)
XR用とWR用で2セット使っています。

冬場では必須アイテムですが、
氷結路で、転倒するときに、
少し注意が必要です(^_^;)
by POP (2012-12-24 08:32) 

半世紀少年

VFRにはつけられません。(⌒-⌒; )
by 半世紀少年 (2012-12-24 08:43) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 08:51) 

てんてん

お~これなら確かに違和感ないですね~
しかし最後の写真に違和感が・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-12-24 09:15) 

駅員3

おー、これはベストフィットですね。
ジープのハンドルにつけるものもないかなぁ(^^;っっ
by 駅員3 (2012-12-24 09:36) 

ryuyokaonhachioj

快適なツーリングが出来るように、
グリップヒ―ターがあるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-24 10:20) 

tansta

ハンドガードがあるので、形がキッチリ決まって違和感ないですネ

by tansta (2012-12-24 10:34) 

アトムパパ

良いですね~気にはなっているアイテムですが、
私もポリシー的には付けたくないですね。

でも・・・寒さに負けるお年頃。
私も付けてみようかな?
by アトムパパ (2012-12-24 11:11) 

cjlewis

メリークリスマス!
by cjlewis (2012-12-24 13:23) 

ローキン

こちらは、グリップヒーターの前に・・・
タイヤをキャタピラに改造する必要がありそうです(笑)
by ローキン (2012-12-24 13:43) 

ZZA700

デザインがなかなかイケてますね^^
これなら格好悪くないかも。
by ZZA700 (2012-12-24 18:58) 

響

ちっちゃいバイクにはグリップヒーターが付いてないので
まずはそれを付けようかな?
by (2012-12-24 21:40) 

kei

違和感ないのがいいですね。
ボクのには絶対無理だな。
by kei (2012-12-24 21:57) 

銀狼

Merry Christmas!☆
てっきり、これがクリスマスプレゼントなのかと思いました^^;
by 銀狼 (2012-12-24 23:33) 

pandan

Merry Christmas♪
by pandan (2012-12-25 06:27) 

lucky13

悩むところです
何度か装着と思いましたが 踏み切れません(笑)
by lucky13 (2012-12-25 09:17) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~ス♪
これで寒い冬場はバッチリですね。
あとは盗まれない様に注意ですね。
by 旅爺さん (2012-12-25 10:53) 

GATA

なんかどこかで見たなと思ったら、j-taroさんのコメント見て納得!
あったか度は最強ですね!
by GATA (2012-12-25 15:27) 

ryuyokaonhachioj

グリップヒ―ターを使った感じは
どうですか?温かいでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-25 17:11) 

たくや

◇j-taroさん
色まで同じでしたね~

◇アマ さんへ
寒さが堪える年齢になってしまいました(笑)
というより、好みのグローブが見つからなかったから。

◇ 般若坊さんへ
メリークリスマス

◇pn さんへ
バイクで全然違うでしょう~

◇ラビットさんへ
これが一番風避け効果がありますよ
by たくや (2012-12-25 20:35) 

たくや

◇ pandan さんへ
暖かくていいですよ~

◇さる1号さんへ
最近は色々な種類がでていますよ。
流行らせます!

◇ taka4 さんへ
悩んだ結果これになりました。ハレーには似合いませんよ

◇ POP さんへ
慣れるまで慎重にしないと、怖いですね

◇ 半世紀少年さんへ
ぜひつけましょう(笑)
by たくや (2012-12-25 20:39) 

たくや

◇ ぴーすけ君さんへ
メリークリスマス

◇てんてん さんへ
意外と違和感無くてよかったです。
すでに5個入手です(笑)

◇ 駅員3さんへ
ハンドルに電熱ヒーターが巻ければいいですよね~

◇ryuyokaonhachioj さんへ
グリップヒーターは冬は特に使いますが、雨降った時にグローブも乾くのでいいですよ。ハンドルカバーと同時使用だとこたつと同じです。

◇ tansta さんへ
ロゴが目立つから黒くしたらわからないかも?
by たくや (2012-12-25 20:45) 

たくや

◇アトムパパさんへ
完全に寒さに負けてしまいました

◇cjlewis さんへ
メリークリスマス

◇ ローキン さんへ
そうですね、こんなに雪が降るとは・・・

◇ ZZA700 さんへ
他にも種類ありましたが、これが一番にあってます。

◇ 響さんへ
我慢しないで付けましょう~
by たくや (2012-12-25 20:49) 

たくや

◇kei さんへ
他のメーカーで赤いのありましたよ

◇銀狼さんへ
これ以外で、ポジションが楽なのが自分へのプレゼントになりました(笑)

◇pandan さんへ
メリークリスマス

◇ lucky13 さんへ
もっと素直に(笑)

◇旅爺さん さんへ
こんなに暖かいと思わなかったです
by たくや (2012-12-25 20:53) 

opas10

あれ、あずにゃんちゃんとネコミミしてる、って今気が付きました(汗)
by opas10 (2012-12-30 13:52) 

たくや

◇ opas10 さんへ
結局5個で終了でした。
by たくや (2012-12-30 16:30) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。