SSブログ

寒い日は焚火かな [キャンプ アイテム]

先月末にバイクに乗ってから未だに乗らない日々が続いております。

今週は大きな寒気団が来て、寒いですが
キャンプの後に欲しくなってしまった物をつい買ってしまいました(笑)

その名も 笑's コンパクト焚き火グリル『B-6君』

b13 IMG_8680.jpg

折り畳んだ状態がB-6サイズ 厚みは1cm位

b1 IMG_8653.jpg

b2 IMG_8656.jpg


組み立ても簡単です

b3 IMG_8659.jpg

b4 IMG_8663.jpg

b5 IMG_8664.jpg

b6 IMG_8668.jpg

オプションのグリルを載せて、完成

b8 IMG_8674.jpg


とりあえず、庭で使おうと思いましたが
(落ち葉は、隣の公園から無条件で入ってきますが)

b11 IMG_8648.jpg


薪が無いので出来ません、これじゃ無理か(笑)

b10 IMG_8690.jpg

小さいので薪も小さくしないと溢れそうですね。
欲しいですが・・・

それと、怖い顔なので、職質され荷物検査で、銃刀法違反で捕まる可能性もあります
キャンプに持っていける様な小さいのがあればいいですが・・・

薪を買って、休日に焚火も素敵かも


それと、同時におじさんが買ったアウトドアブランドの小さなステッカーも購入
これは、パニアケースに貼りますよ。

ステッカーIMG_7066.jpg

春になったら、またキャンプに行きたいです~




nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

ボクも11月25日から乗っていません。(´Д` )
今週末は走りますよ! の つもり。
by 半世紀少年 (2012-12-14 18:01) 

るぐっちぃ

キャンプが楽しみですね!
私も週末出張ばかりだったので、今週末は充電走りにo(^_-)O
by るぐっちぃ (2012-12-14 20:36) 

POP

こんばんは。
変わった名前のグリルですね。
こちらはすっかり雪と氷の世界ですが、
私のバイクの辞書に
”シーズンオフ”
の記載はありません(^.^)
by POP (2012-12-14 21:08) 

pn

鉈なら大丈夫だっけ?
by pn (2012-12-14 21:21) 

DON

キャンプってワクワクしますよね♪
久しぶりに行きたいなぁ~(^^ゞ
by DON (2012-12-14 22:01) 

てんてん

折り畳んだ状態がB-6サイズって!
そんなに小さくなるってすごいな~♪
by てんてん (2012-12-14 22:30) 

さる1号

するめ炙って熱燗かなぁ^^
by さる1号 (2012-12-14 22:32) 

kei

『B-6君』のデビュー楽しみにしてます。
by kei (2012-12-14 23:10) 

うえいぱうわ

この焚き火台、私も気になっていたんですが、
ここまでコンパクトになるとは思っていません
でした。凄いですね。

by うえいぱうわ (2012-12-14 23:30) 

cotton

焚き火かぁ~
随分としてないなぁ~
久しぶりに焼き芋が食べたくなりました。
by cotton (2012-12-15 01:58) 

pandan

焚き火がお洒落に見える〜
by pandan (2012-12-15 06:53) 

辰

おっと、、こりゃまた、優れもの手に入れましたね^^)
焚火が楽しくなりますね。
by (2012-12-15 07:10) 

ziromei

気になっていた商品ですが、そんなに小さくなるんですね。

もっとも、キャンプツーに誘われた時には、仲間がすべて用意してくれるので・・・

オイラも来年は、少しづつ用意しようかと(汗

by ziromei (2012-12-15 07:21) 

uni

アウトドアは道具がまた面白いんですよね。
by uni (2012-12-15 15:48) 

ごろすけ

お芋持参しますよ~(笑)
by ごろすけ (2012-12-15 15:49) 

銀狼

怖い顔だったとは・・・(笑)
でも、私も人の事は言えないらしいです^^;
by 銀狼 (2012-12-15 17:05) 

アマ

春になったらキャンプ決定ですね(^^)

by アマ (2012-12-15 19:25) 

よっすぃ〜と

いいグリルですね~。
これだけコンパクトに折りたためると荷造りも楽ですね。
by よっすぃ〜と (2012-12-15 21:13) 

よっすぃ〜と

いいグリルですね~。
これだけコンパクトに折りたためると荷造りも楽になりますね。
by よっすぃ〜と (2012-12-15 21:16) 

yuzuhane

折りたたむとすごい小さいのにしっかりしたグリルになるんでびっくりですね。
by yuzuhane (2012-12-15 21:49) 

oasis

これからの季節のキャンプだと焚き火を囲みながらの
ビールは最高でしょうね。僕はストーブで暖を取ってい
ましたが、なんだか今年はそれどころの寒さではなさそ
うです^^;
by oasis (2012-12-16 18:52) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
今週も駄目でした(涙)

◇ るぐっちぃ さんへ
庭のかたずけの延長戦がまだまだあります

◇POP さんへ
3連休はなんとか乗れそうです?

◇ pn さんへ
微妙です?

◇ DON さんへ
春が待ち遠しいです
by たくや (2012-12-16 20:52) 

たくや

◇てんてん さんへ
広げても小さいです(笑)

◇ うえいぱうわ さんへ
A-4君もありますよ

◇ cotton さんへ
焚火なんてやりませんからね~

◇ pandan さんへ
焚火にあたってコーヒーなんかおしゃれですよね~

◇辰さんへ
一人用で丁度よかったですよ
by たくや (2012-12-16 20:56) 

たくや

◇ ziromei さんへ
畳んでもコンパクト広げてもコンパクトですよ

◇ uni さんへ
これよく出来ていますよ~

◇ ごろすけ さんへ
これ小さいから、芋も小さいのにね(笑)

◇ 銀狼さんへ
いかつい顔です(笑)

◇ アマ さんへ
火遊びしたいです(笑)
by たくや (2012-12-16 20:59) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
極力小さいのを選んでいますからね~

◇ yuzuhane さんへ
つくりがしっかりしているので早く実践したいです。

◇oasis さんへ
これからは寒過ぎて嫌ですが、春に使いたいですね~
その前に、家でやりますよ。
by たくや (2012-12-16 21:02) 

barbie

春まで待てない(笑)
本州最南端の潮岬ならあったかいですよ(^_−)−☆
万が一寒ければデーキャンプだけして夜は前のユースに逃げ込むとか(笑)
近くに橋杭岩あり、温泉もありますよ〜♪
キャンプ行きましょう(笑)
by barbie (2012-12-16 22:15) 

たくや

◇barbie さんへ
待てませんね~
潮岬までたどり着けないです(笑)
by たくや (2012-12-17 09:04) 

GATA

コンパクト焚き火グリルかいいな~!
これならバイクに詰める!
なんて思ってたら、似たようなのを買ったのを思い出したのでブログをチェック!

ネイチャーストーブ!
http://gatadaiary.blog.so-net.ne.jp/2007-07-21

5年前の夏でした。
まだ一度も使ってない...(^^ゞ
by GATA (2012-12-17 16:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。