SSブログ

花壇の植え替え [ガーデニング]

1月11日水曜日
1が3つ並びました
鏡開きですがお汁粉食べたいな(笑)

そんなことで花壇の様子も今年初
それでは本題

暮になって急激に冷え込んできて花壇のお花も元気がなくなりました
そこで植え替え決定

購入したのはこれ
k4IMG_4725.gif

現状はこんな感じでした
k1IMG_4727.gif

しかしマリーゴールドは元気そのもの
k8IMG_4741.gif
まだ蕾もあります
k15IMG_4771.gif
いつまで咲くんだろう?

これを残して植え替えします

冬の定番のビオラ
k6IMG_4737.gif
それと可愛かったのでヒナソウ
k5IMG_4736.gif

抜き終わると

3人とも埋まっていました(笑)
k2IMG_4731.gif
シャワーでお掃除
k3IMG_4732.gif

手前からヒナソウ
k14IMG_4753.gif
カランコエ
k9IMG_4740.gif
アネモネ オーロラは
k12IMG_4430.gif
とりあえず小さなプランターに移植
k10IMG_4743.gif

マリーゴールドが終わったら移植します

それとホームセンターで売れ残りの?チューリップの球根
春に咲くのだろうか?
t1ktimage0.gif

しばらく楽しめますね
k13IMG_4750.gif

それじゃ



nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 12

みうさぎ

売れ残りとはいえ咲きますよん楽しみ増えましたねっ
マリーゴールド長く楽しめるのですね。素晴らしい
私枯らすのも得意です。この頃やっと気付きました。(笑)
by みうさぎ (2023-01-11 10:31) 

pn

チューリップ咲いてくれるといいねぇ(*´∇`*)
by pn (2023-01-11 19:29) 

親知らず

チューリップは寒い思いをすれば咲くのでは?
花壇のお花、色とりどりで綺麗ですね。
by 親知らず (2023-01-11 21:57) 

tai-yama

今週の土曜日は春みたいな陽気になるとか・・・
チューリップが咲いたり(笑)。
by tai-yama (2023-01-11 23:53) 

HOTCOOL

111でフィーバー(笑)
by HOTCOOL (2023-01-12 18:06) 

JUNKO

もうこんなに花がそろうのですね。我が家のプランターは土の入ったまま物置の中で冬眠中です。
by JUNKO (2023-01-12 19:08) 

お散歩爺

花を沢山買いましたが植え込むと綺麗で素晴しいです。
マリーゴールドは明るい花なので好きです。
by お散歩爺 (2023-01-15 09:53) 

よっすぃ〜と

うちの花壇は今閑散としています…
ホムセンとか行くと、鮮やかな花を買おうかどうしようか迷うんですけどね~(^^;
by よっすぃ〜と (2023-01-15 19:16) 

ロートレー

もう、春が来たみたい!
別世界ですね^^
by ロートレー (2023-01-17 16:59) 

たくや

◇ みうさぎさん
こんなに長く咲いているの初めてですよ。

◇ pnさん
咲いて欲しいですね~

◇親知らずさん
何とか咲いて欲しいです
by たくや (2023-01-18 08:58) 

たくや

◇ tai-yamaさん
寒暖差が激しすぎますね~

◇ HOTCOOLさん
おしるこ食べました(笑)

◇JUNKOさん
雪もふらないし氷も張りませんからね~
by たくや (2023-01-18 09:00) 

たくや

◇ お散歩爺さん
咲いているだけでも心なごみますね~

◇ よっすぃ〜とさん
これからもっと寒くなるから春でもいいかも?

◇ ロートレーさん
やっぱり東京は暖かいですよ
まだ氷点下にもなりませんから
by たくや (2023-01-18 09:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。