SSブログ

フォースフィールドチェストプロテクターの補修 [Bike ウエア]

12月22日水曜日
この前の土曜日はバイクでディーラーさんへ
これをしっかり直したので普通に走れました

c1IMG_3478.gif

バイクに乗る時は必ず装着する
フォースフィールドチェストプロテクター
バイクの事故の死亡率の2番目は胸だそうで
かなり前から使っています
本体はまだまだ大丈夫ですが

c1IMG_3455.gif

体に固定するゴムベルトが経年劣化
かなりよれよれでなんとなく落ちそうですが

c3IMG_3468.gif

お腹のお肉で押さえているので気持ち悪いです(笑)

そんなことで、太いゴム買って新規に作り直し

c4image0.gif

細かい作業は事務局様(妻)にやっていただきました

無事に完成

c5IMG_2894.gif

あとハンガーにかけやすいように紐通しました

c6IMG_2895.gif

ジャケット内蔵の方が手間かからないからそちらの方も考えないと

ところで以前書いたジャケットの襟の補修ですが
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2020-12-02
やっぱりすぐに取れかかって事務局様(妻)に補修してもらいました
布買ってミシンと手縫いでバッチリ

s1IMG_3476.gif

s2IMG_3471.gif

s3IMG_3473.gif

g1IMG_3480.gif

それじゃ


nice!(112)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 17

みうさぎ

バイクに乗れるのは事務局様さまのお蔭です
クスッ
by みうさぎ (2021-12-22 10:26) 

HOTCOOL

今後も事務局様、いや事務局長様を大切にしましょう!
by HOTCOOL (2021-12-22 18:18) 

青い森のヨッチン

そういえば以前ライダー用のエアバックの映像を見たのですがその後普及はしているのですかねぇ?
GPレーサーとかは装着しているのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-12-22 21:39) 

ごろすけ

機能的にはエアバッグ付ジャケットも良さそうですが、お値段高いし、その前に痩せて体幹を鍛えろと言われそうだし(笑)
by ごろすけ (2021-12-22 22:37) 

tai-yama

お腹に合わせて、若干ゴム紐大き目で奥様が調整されていたり(笑)。
by tai-yama (2021-12-23 00:03) 

pn

おー、わっかniceですねわっか。ゴムをひっかけとくと伸びるもんね(≧▽≦)
by pn (2021-12-23 06:23) 

お散歩爺

かっこいいバイクですね、まさにライダーです。
これも影武者の事務局様さまのお蔭です。
クリスマスにはお礼のケーキを忘れないでね。
by お散歩爺 (2021-12-23 09:30) 

JUNKO

何でも直しちゃうんですね。頼もしい助っ人がいますものね。
by JUNKO (2021-12-23 15:19) 

kokoro

さすが奥様ですね(´▽`)
by kokoro (2021-12-23 17:32) 

親知らず

これだけやって頂いたら、カラーボックスの調整はやってあげていて良かったですね。
お互いに得意分野で助け合って、良いご家族です。羨ましい。
by 親知らず (2021-12-23 22:43) 

よっすぃ〜と

胸部プロテクターを付けるようになって10年以上になるかな?
胸部プロテクター装着率は10%に満たないそうなんですが、プロテクターなしで乗るなんてもはや信じられません。
by よっすぃ〜と (2021-12-25 19:50) 

U3

少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 11:26) 

ZZA700

あのゴムはすぐにビロビロになりますね。
なるべくテンションかけないように腫れ物に触るようにして着脱しています^^;
by ZZA700 (2021-12-26 17:30) 

たくや

◇ みうさぎさん
頭上がりません(笑)

◇ HOTCOOLさん
大切な人だとおもいます(笑)

◇ 青い森のヨッチンさん
価格が高くて普及はまだ一部ですね~
ワイヤーをバイクにつけるタイプだと乗り降りが面倒ですが
最近センサー式のが出始めているので広まれば安くなるかも?
by たくや (2021-12-29 08:04) 

たくや

◇ごろすけさん
ワイヤーのは面倒で駄目ですね~

◇ tai-yamaさん
作っている時に幅が違うことに気が付いたみたい

◇ pnさん
これあるだけでハンガーに簡単に吊るせます
by たくや (2021-12-29 08:08) 

たくや

◇ お散歩爺さん
鎖あげました(笑)

◇ JUNKOさん
裁縫好きです

◇ kokoroさん
昔は自分の服も作っていました
by たくや (2021-12-29 08:09) 

たくや

◇ 親知らずさん
まあそんな関係が(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
そんなに少ないんですか~
しっかりした装備しないと怖くて走れません

◇ U3さん
こちらこそ

◇ ZZA700さん
しまうときもグルグル巻きにしていたから余計に伸びちゃいました
今度は大丈夫です
by たくや (2021-12-29 08:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。