SSブログ

B+COM SB6X [Bike アイテム]

6月9日水曜日
この数日都心の気温は急上昇
梅雨入り宣言はもうしない?
そんなことで

久しぶりにバイク関係(笑)

b1IMG_2883.gif

今度はインカム
SHOEI NEOTECⅡの専用のインカムもあったけど
サインハウスのB+COM SB6Xに

b2IMG_2832.gif

レーダー・電話・ナビの音声を同時に使えるものにしました
まあこの手の物はよくわからなくて
評判がいいのにしました

それでは、新しいヘルメットSHOEI NEOTECⅡにセットします

インナーを取って
スピーカーを
キャップを取りはめ込みます

b5IMG_2844.gif

b10IMG_2891.gif

マイクはチークパッドの中に取り付

b11IMG_2894.gif

本体はちょうどNEOTECⅡ用のヘルメットアタッチメントがあったのでそれを使用

b6IMG_2847.gif

b7IMG_2855.gif

取付完了

b8IMG_2857.gif

そしたらナビ・レーダーのBluetooth接続

b4IMG_2837.gif

これが面倒
取説読みながらやりましたが

そんなことで無事接続完了???

エアーツーリングの始まり(笑)

b9IMG_2871.gif

その後 
我慢できなくて緊急事態宣言の中ですが
小一時間自宅近所で試しましたが大丈夫そうです
病人いるとなかなか外出が・・・

それじゃ






nice!(113)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 17

影風響

良いな良いな~
オイラも欲しい・・・・でもね限り有る懐・・事務局様と交渉せねば。
最近の機器は凄いのは分かっちゃいるが「Bluetooth」接続方法等よく分からんのが現状で何時も息子にしてもらっています(^_-)-☆
因みに息子からは生きる化石って言われていますです。
by 影風響 (2021-06-09 11:48) 

青い森のヨッチン

バイク用のナビやレーダー探知機はBluetoothで音声を飛ばすのですね~ナビ、レーダー、ドラレコ搭載すればもうクルマと同じ装備ですね
by 青い森のヨッチン (2021-06-09 12:03) 

barbie

B+COMは修理体制がしっかりしているので安心です。
前回のB+COMはさんざん修理をした後、
去年のお誕生日プレゼントにB+COM ONE買ってもらいました(笑)
何もせずにiPhoneにつながるし、
ナビも通話もできて快適ですよね。
あー遠くに行きたい(笑)
by barbie (2021-06-09 12:37) 

旅爺さん

バイクもどんどん進化してエアーツーリングも益々楽しくなりますね。

by 旅爺さん (2021-06-09 12:55) 

HOTCOOL

夏日だからエアツーリングが良いのでは^^
by HOTCOOL (2021-06-09 12:56) 

みうさぎ

おおおっ良いね!
by みうさぎ (2021-06-09 16:19) 

pn

梅雨通り越して夏だよね(^_^;)
by pn (2021-06-09 17:19) 

ごろすけ

今週末も天気良くなってきたし少し走りましょう(^^♪

by ごろすけ (2021-06-09 21:49) 

tai-yama

遠出できないなら千葉あたりがお勧め!
竹岡ラーメンとかどうでしょう(笑)。
by tai-yama (2021-06-09 22:43) 

旅爺さん

オプション取り付け後の乗り心地は如何ですか?。
連日暑い日が続くのでツーリングは楽しめますね。
by 旅爺さん (2021-06-11 09:31) 

ハイマン

エアツーやるとやっぱり我慢できなくなりますね!
よーくわかります!!!
by ハイマン (2021-06-12 08:54) 

JUNKO

決まってますね。
by JUNKO (2021-06-13 21:45) 

旅爺さん

昨日は梅雨入り宣言がありましたよ。
バイクを楽しむのは今のうちですよ( ^o^)ノ”””””*
by 旅爺さん (2021-06-15 11:55) 

たくや

◇ 影風響さん
接続するのに3日ほどかかったのはここだけの話です(笑)

◇ 青い森のヨッチンさん
今のバイクはほとんど車に近い仕様ですよABSも標準だし

◇ barbieさん
面倒見がいいメーカーだと助かりますね~
ヘルメットもそんな感じだし浮気しないですよ
ご近所1周はつまらない(笑)
by たくや (2021-06-16 08:56) 

たくや

◇旅爺さんさん
不要不急の外出はやめましょうの電光掲示板がありますよ

◇ HOTCOOLさん
200km位は走りたい(笑)

◇ みうさぎさん
便利なものがあるのが当たり前になってきました

by たくや (2021-06-16 08:58) 

たくや

◇ pnさん
雨の降り方も夏の降り方ですよね~

◇ ごろすけさん
とりあえず虫退治してました(笑)

◇ tai-yamaさん
お台場どまりかも(笑)
by たくや (2021-06-16 09:00) 

たくや

◇旅爺さんさん
早く緊急事態船がおわらないかな~

◇ハイマンさん
ヘルメット被ったら我慢できないですよね~

◇JUNKOさん
ありがとうございます

◇ 旅爺さんさん
週末乗ろうと思ったら雨マーク(笑)
by たくや (2021-06-16 09:02) 

夏仕様お庭の消毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。