SSブログ

球根植えた [ガーデニング]

11月4日水曜日
なんか急に冷え込んできましたね~
そろそろヒートテックの出番かな?
そんなことで

この時期恒例のチューリップの球根

t11IMG_1360.gif

今年も袋のセットじゃなくて
1粒大きな球根に
色は赤と黄色

t1IMG_1356.gif

プランターの土も新しいものに

t2IMG_1355.gif

適当に植えて土を被せます

t4IMG_1359.gif

t5IMG_1366.gif

それと今年咲いた球根をそのままの状態にしていたので
旨く咲けば結構綺麗な感じになる予定?

t6IMG_1362.gif

それと同じくそのままのヒヤシンスが芽を出しました

t1image0.gif

t8IMG_1375.gif

ムスカリも順調にひげ伸ばしています(笑)

t7IMG_1365.gif

花壇の花たちはまだ夏仕様
これもそのうち入替です

t9IMG_1369.gif

球根植えた後に野良猫に荒らされたので急遽ネット張りました

t2image3.gif

それじゃ

t10IMG_1371.gif




nice!(126)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 126

コメント 13

みうさぎ

おっチューリップの支度ですねっ
沢山春が待ち遠しいなぁ
ヒヤシンスはもう?芽が早いだねぇ
野良猫さんのイタズラ防止も
バッチシ これで無事は冬を越せそうだぁ
まだ 花壇シリーズがありそうだね
(*^^)v


by みうさぎ (2020-11-04 09:45) 

kousaku

これは立派な球根ですね、春が楽しみですね。
by kousaku (2020-11-04 11:35) 

HOTCOOL

このチューリップが咲く頃、新コロが収束して欲しいですね。
by HOTCOOL (2020-11-04 17:21) 

pn

にゃんこ球根食うのかな?
by pn (2020-11-04 19:57) 

青い森のヨッチン

春への備えですね
ヒートテックどころか昨日はダウンジャケットを着ていましたよ
もう八甲田周辺は降雪と路面凍結で通行止め区間が出ています。
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 20:29) 

tai-yama

来年春までのお楽しみですね。来年の春は今年みたいに緊急事態
宣言祭りになっていなければ良いのですが・・・・
by tai-yama (2020-11-04 23:56) 

ロートレー

札幌は、初雪が降りました。
そちらは、まだインパチェンスがきれいに咲いているんですね
チューリップの球根は秋植えで越冬させるの知らなかった。
こちらでは、ダリアなどの球根は掘り出して室内か室で越冬させます^^
by ロートレー (2020-11-05 07:26) 

旅爺さん

いやぁ~チューリップを始めいろんな花を準備して
春が楽しみですね。我が家は庭に10年植えっぱなしです。
by 旅爺さん (2020-11-05 17:30) 

よっすぃ〜と

おぉ!もうチューリップ植える時期なんだ。
その前に花壇をちょっと整理整頓しないと、ジャングル化が激しくて…
by よっすぃ〜と (2020-11-08 19:31) 

yoko-minato

春に咲く根などがたくさんありますね。
いつも手入れをきれいにされていて
感心してみています。
by yoko-minato (2020-11-09 10:16) 

たくや

◇ みうさぎさん
花壇はまだだけど球根は今から仕込まないとね
最近野良猫がまた増えて穴堀増えて困っています

◇ kousakuさん
20級入りとかの球根は小さくて芽が出ない時があったので去年ぐらいから大きな球根にしました

◇ HOTCOOLさん
そうですよね~また増えて来ているからいやですね~
by たくや (2020-11-11 08:39) 

たくや

◇ pnさん
食べたら死んじゃうも?ほとんどトイレです(笑)

◇青い森のヨッチンさん
昨年より寒くなるの早いですよね~

◇ tai-yamaさん
今の不雰囲気だとまた祭りの再開があるかも?
by たくや (2020-11-11 08:41) 

たくや

◇ ロートレーさん
ストーブの出番ですね~
しかし急に寒くなりました

◇旅爺さんさん
これから花壇も冬仕様にしますよ

◇よっすぃ〜とさん
そうなんです、慌てて買いにいきました

◇ yoko-minatoさん
玄関先が華やかだと心なごみます
by たくや (2020-11-11 08:44) 

ポタポタしたディーラーさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。