SSブログ

お庭の様子 [ガーデニング]

2月初めの水曜日
今月は4回ありますよ(笑)
まさか最終週で咲くとは思いませんが
恒例のお花の様子です

昨年植えたチューリップの球根
午前中日当たりのいい場所の置いていますが

g1IMG_9042.gif

小さな芽が出始めました

g2IMG_9039.gif

鉢植えのヒヤシンスは結構大きな感じ

g3IMG_9037.gif

水栽培は何故か花が(笑)

h1IMG_9129.gif

お庭のさざんか

g5IMG_9049.gif

花壇のサニファはまだ咲いて
ミリオンベルは伸び放題
植え替えするのがもったいないぐらい

g4IMG_9043.gif

今頃はビオラかパンジーなのでどうするか?
それだけ暖かい証拠でしょうね

g6IMG_9044.gif

それじゃ





nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 13

みうさぎ

お部屋の中暖かいからお花咲いたのですねっ
植え替えは暫く待った方が良いかも?
ネタ繋がりになるし(笑)

by みうさぎ (2020-02-05 13:26) 

HOTCOOL

明日から寒い日が続くみたいですよ。
by HOTCOOL (2020-02-05 15:54) 

pn

暖冬なんすねぇ(^_^;)
by pn (2020-02-05 20:16) 

tai-yama

ムスカリがすごいことに。
最終週じゃなく、途中の週でチューリップが咲いてしまったり(笑)。
by tai-yama (2020-02-05 23:45) 

ごろすけ

暖冬っていうけど自分は寒いのですけど・・・
by ごろすけ (2020-02-06 21:30) 

旅爺さん

いよいよチューリップもクロッカスも芽が出て楽しみですね。
我家も10年植えっぱなしのチューリップの芽が出ました。

by 旅爺さん (2020-02-07 13:42) 

schnitzer

うちのベランダも花が満開です。
いつもの冬よりも多く咲いているのは暖かいからですね。
5,6種類しかないですけど(笑)
by schnitzer (2020-02-07 17:32) 

青い森のヨッチン

ヒヤシンス、小学生のころ学校の課題で水耕栽培していました。
白い根が水中に伸びるのが面白かったなぁ~
暖冬で少雪の青森でも流石に露地でお花はまだまだ先ですね
by 青い森のヨッチン (2020-02-07 18:02) 

よっすぃ〜と

遊んでばかりいてお庭の手入れが全然できないっす(>_<)
by よっすぃ〜と (2020-02-07 22:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
HDDが修復されたら写真はブルーレイに焼くつもりです。
そもそもブルーレイに焼くのにディスクをフォーマット
しようとしてHDDをフォーマットしてしまいました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-10 19:45) 

旅爺さん

爺もヒヤシンスの水栽培やりたかったな~!”(>_<)
by 旅爺さん (2020-02-12 17:51) 

たくや

◇ みうさぎさん
咲いているのに植え替えは出来ませんでした~
このままで夏もさくのかな?

◇ HOTCOOLさん
気温の変化についていけません(笑)

◇ pnさん
この場所冬は1時間ぐらいしか日が当たらないのに咲いてますよ

◇ tai-yamaさん
まだ出てこないチューリップもあるから大丈夫(笑)
by たくや (2020-02-13 09:48) 

たくや

◇ごろすけさん
同感(笑)

◇旅爺さんさん
そろそろ春が近いですね~

◇ schnitzerさん
今年は花が咲くのが早いですよ

◇ 青い森のヨッチンさん
このヒヤシンス、エアコンの風当たってたので枯れ葉締めました
by たくや (2020-02-13 09:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。