SSブログ

スタッドレスタイヤに交換 [NEW TOURAN メンテ]

今月最後の水曜日
寒かったり暖かったり、
世界中で菌が飛んでいますがこれも温暖化の現象?
そんなことでこんな陽気でも作業はします
それでは本題

年末にスタッドレスタイヤに交換しておきました
この冬は暖冬?こんな時に大雪が降る?
よくわかりませんが、毎日乗るから交換です

s1IMG_8806.gif

いつものように
ホイールボルトキャップを取り

s2IMG_8811.gif

ボルトを緩めてジャッキアップ
この棒何気にいい仕事します

s3IMG_8813.gif

タイヤハウスのお掃除

s5IMG_8824.gif

ちょっと錆ているところをワイヤーブラシで

s4IMG_8822.gif

スタッドレス履かせて

s9IMG_8842.gif

空気圧調整とトルクレンチで仕上げます

s6IMG_8829.gif
s7IMG_8828.gif

これで、雪国にも行けますが運転手は卒業しました(笑)

そのあとはノーマルのお掃除

s10IMG_8831.gif

ピカピカにして、次の交換に備えます

s8IMG_8837.gif

カーポートを交換したので作業スペースも楽になりました

しかし、火曜日雪だと思ってウキウキしていましたが
結局朝起きたら雨で雪解けていました(笑)
やっぱり、雪国走りに行くしかない?

r7IMG_8869.gif

それじゃ






nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 14

みうさぎ

運転手卒業してもスタッドレス試すなら
雪国でしょう~(*^^)v
積雪記録してる所をピックアップしてねっ

by みうさぎ (2020-01-29 15:34) 

HOTCOOL

今日も無事に更新できましたね!^^!
by HOTCOOL (2020-01-29 16:29) 

pn

どうせ降るならバス電車止まるくらいでないとやだ(笑)
by pn (2020-01-29 20:10) 

tai-yama

菌の他にも、砂や花粉が舞う時期に。
昔、コロナと言う車もあったけど・・・
by tai-yama (2020-01-29 23:25) 

ごろすけ

自転車の空気入れは腰に悪いですよ(笑)
by ごろすけ (2020-01-30 21:19) 

青い森のヨッチン

今シーズンは例年よりも少しだけ早目のスタッドレス交換をしたのですが青森も暖冬&少雪で私の走る生活圏の道路には雪は皆無(乾燥路面)ばかりです。多分津軽地域は降っているのだろうけど・・考えてみれば町内以外ではまだ圧雪路を今シーズンは走っていないかも?
こうなるとスタッドレスの減りが気になりだします。
by 青い森のヨッチン (2020-01-31 17:02) 

よっすぃ〜と

横浜出張中に関東で大雪の予報が出されたのでだいぶドキドキしましたけど、横浜はぜんぜんだったので助かりました。
by よっすぃ〜と (2020-02-02 10:05) 

ナツパパ

我が家でも先日ようやく交換しましたよ。
関東では暖冬だと雪が多いですよね。
by ナツパパ (2020-02-02 10:26) 

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 20:16) 

旅爺さん

里雪と言って2月は意外と雪が降ります。
スタットレスタイヤはまだ外せませんね。
でも暖冬の今年はどうかな?。
by 旅爺さん (2020-02-03 17:55) 

たくや

◇jみうさぎさん
スキーしないで走りに行くだけでも楽しいです(笑)

◇ HOTCOOLさん
ぎりです(笑)

◇ pnさん
ついでに電車も止まって欲しい(笑)

◇ tai-yamaさん
増殖がはんぱないですね~
by たくや (2020-02-05 08:57) 

たくや

◇ごろすけさん
電動の買おうかな(笑)

◇青い森のヨッチンさん
今年は本当に雪が少ないですよね~
水不足とお米が心配です

◇ よっすぃ〜とさん
雪予報でワクワクしていたのに残念(笑)

◇ナツパパさん
こんな陽気の時こそ大雪降るからね~

◇ johncomebackさん
無事に復活おめでとうございます

◇ 旅爺さんさん
これからが寒さ本格的になるからまだまだ分かりませんよね
by たくや (2020-02-05 09:03) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
4枚目
タイヤハウスのおそうじで
あわあわ・・は
何ですか?
何かそれ用のクリーナーがあるのでしょうか・・?
使ってみたい(^^♪
by らしゅえいむ (2020-02-12 23:29) 

たくや

◇らしゅえいむさん
泡はクリンビューのノータッチUVタイヤワックスです
スプレーしてスポンジでお掃除していますよ
by たくや (2020-03-26 09:47) 

GSラリーのガソリン入替お庭の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。