SSブログ

iPhone Xs [日常品]

黙っていても水曜日はやってくる(笑)
ゲリラ雷雨も頻発でやってくる
そんなことで、ちょっとのことでこちらは大被害
それでは本題です

使っているdocomo Xperia[トレードマーク] Z5 SO-01H

i7IMG_7468.gif

背面が綺麗な模様に

i1IMG_7461.gif

原因は胸ポケットに入れてかがんだ時にそのまま落下

綺麗な模様になりました

i4IMG_7459.gif

カメラの部分にもひびが入りました

i2MG_7464.gif

画面部分は保護シートの強力なのを先日張り直したので
まさかの出来事でした

そんなことで3年半以上使っているので
とりあえず、色々調べるとこの機種
Andoroid7以上の対応はしていない事が判明
最新は9

i3IMG_7472.gif

ドコモショップに連絡したら
保証サービスに入っているので
在庫があれば1週間ぐらいで新品交換できるとのこと
とりあえずカバー外すと危険なので
SIMカードが取れるように、救出口を作りました

i5IMG_7500.gif

しかし3年半使って全く同じじゃつまらないので
今度はリンゴちゃん
大きさ見比べてiPhone Xsに交換(笑)

i6IMG_7506.gif

データ移行もショップのお姉さまにやっていただき
頑丈なカバーとフィルム貼ったけど

i9IMG_7514.gif

i10IMG_7589.gif

重すぎるので近日交換(笑)

i8IMG_7515.gif

しかし今月はいろいろな物が壊れました

それじゃ





nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
スカジャンは高いけど、還暦を過ぎた今だからこそ欲しいです。
背面のカバー(ケース?)がこんな事になるとは・・・
僕のはソフトケースなのでヒビは入りません(^^)

by johncomeback (2019-08-21 19:38) 

pn

おー、芸術的はヒビ(^_^;)
by pn (2019-08-21 19:55) 

conta

スマホのガラス面が割れるのは良く聞きますが、なんで壊れやすいものを使っているんでしょうか、不思議です。
by conta (2019-08-21 22:10) 

tai-yama

iPhone自体重いですし・・・
私のガラケーはバイク走行中に落としても大丈夫だったり。
by tai-yama (2019-08-21 23:37) 

いっぷく

iPhoneはいいですね。
私は泥9をカスタマイズした
もどきで自己満足しています。

by いっぷく (2019-08-22 04:13) 

さる1号

裏面が割れるとは@@)
by さる1号 (2019-08-22 06:29) 

HOTCOOL

顔認証?
家庭は壊れれてないよね?(笑)
by HOTCOOL (2019-08-22 07:04) 

青い森のヨッチン

私の場合スマホを落下させて傷つけたりしたことが無いのが自慢です。
ちょっとした落下程度はあるけど今まで使って来たiPhoneの画面にキズやひびを入れたことはありません。結構自分でも危機管理能力に長けているかも?と思っていますがスマホにしかこの能力が発動しないのが悩みです。
by 青い森のヨッチン (2019-08-22 10:59) 

よっすぃ〜と

僕は、前のスマホが画面バリバリになって操作できなくなって困りましたが、Androidはマウスで操作が可能ということで、データ救出ができて助かりました。
by よっすぃ〜と (2019-08-26 00:02) 

みうさぎ

あんりゃ~たくやさま~デー見逃した~
交換したのかなぁ

by みうさぎ (2019-08-26 18:37) 

たくや

◇ johncomebackさん
当たり所が悪かったんでしょうね~ショックでした

◇ pnさん
最初はキレイだったけどこの状態で1週間使ったらボロボロ(笑)

◇ contaさん
樹脂のすればいいのにね

◇ tai-yamaさん
ガラケーが一番ですよ
by たくや (2019-08-28 09:28) 

たくや

◇ いっぷくさん
我が家はみなiPhoneで私だけ持っていませんでした

◇ さる1号さん
カバーしてても割れるんですね~

◇ HOTCOOLさん
スマホの前より、すでに崩壊(笑)

◇青い森のヨッチンさん
首からぶら下げるようにしました

by たくや (2019-08-28 09:30) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
割れない製品が欲しいです

◇ みうさぎさん
無事に交換しましたよ
by たくや (2019-08-28 09:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。