SSブログ

ネモフィラを見て来た [日常]

やってきました水曜日
家の通信環境が悪く
連休中はネットをほとんど見ないで過ごしました(笑)
もしかしたらルター買い替え時?
そんなことで今日はこれ

n10IMG_6889.gif

5月3日早朝と言っても出遅れましたが出発
高速をひた走り渋滞に巻き込まれ

n4IMG_6819.gif

着いたところは
ひたち海浜公園

n11IMG_6900.gif

なんか人が多そう

n1IMG_6825.gif

園内に入って

n2IMG_6829.gif

今日の目的はこれ

n3IMG_6832.gif

大行列の遠くに「みはらしの丘」にネモフィラの花が

n4IMG_6837.gif

黒いところは本来歩道

n5IMG_6840.gif

菜の花と

n6IMG_6852.gif

適当に写真を

n7IMG_6856.gif

n2IMG_6889.gif

n8IMG_6876.gif

n9IMG_6878.gif

これ外来植物でヤバイ奴ですよね?

n1IMG_6867.gif

癒されたのでとっとと脱出

この次はもっと早く来ようっと
続けて、近場の那珂湊へ
食事しようかと寄るもここも大渋滞

n3IMG_6912.gif

結局、干物買って終了(笑)

それじゃ






nice!(118)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 118

コメント 22

みうさぎ

こんにちわ~
水曜日~待ってました~(´艸`*)
デカい表示ですねっネモフィラ看板?
この先よ~印~
人がお菓子に群がるアリンコに見えました
人気スポットですものねっ
ポピー~♪~丘の上ヒナゲシの花で~てぇヤツですねぇ
白い粉・・・(笑)

by みうさぎ (2019-05-08 17:44) 

g_g

青空にネモフィラが良く映えて綺麗ですね。
それにしても凄い人ですね。
by g_g (2019-05-08 17:54) 

HOTCOOL

ここの、ネモフィラ有名ですもんね。
by HOTCOOL (2019-05-08 18:45) 

pn

あのヤバい花ってなんだかんだでそこら中で見かけますよね(@_@)
by pn (2019-05-08 19:22) 

conta

たしかTVニュースでやってましたね、とにかくお疲れ様でした。
by conta (2019-05-08 22:10) 

yoko-minato

本当にネモフィラが凄いのですね。
これだけ混雑するとなると行くのを
躊躇してしまいます。
by yoko-minato (2019-05-09 11:05) 

XXAR2

ひたち海浜公園のネモフィラ、GW中のニュースでよく映ってましたね。
ウチも海の中道海浜公園に観に行きましたよ...おとーさん以外で(汗)
ま、おとーさんは珍しくバイク乗ってたんですけどね(大汗)
by XXAR2 (2019-05-09 11:42) 

旅爺さん

ネモフィラは綺麗でしたね。
来年はコキアですね。
by 旅爺さん (2019-05-09 13:31) 

ヨッシーパパ

ここのネモフィラは、有名ですね。
とても綺麗です。
by ヨッシーパパ (2019-05-09 18:40) 

tai-yama

スケスケの観覧車から見る風景もなかなか良いですよ。
by tai-yama (2019-05-10 00:18) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に混み混みでした( ´艸`)・・・
水戸市内の中華屋さん美味しかったです。
by YUTAじい (2019-05-11 07:42) 

ZZA700

すごい数の花ですが、人の数もすごいですね^^;
by ZZA700 (2019-05-12 01:41) 

mitton

以前はここまで混んでいませんでしたよね?
近年はそこの人の連なりに魅力を感じるようになってきました(笑)
by mitton (2019-05-12 10:50) 

よっすぃ〜と

すごい人の列(>_<)
by よっすぃ〜と (2019-05-12 22:08) 

旅爺さん

流行のためかネモフィラやコキアを植えてる家が増えてきてますね。
by 旅爺さん (2019-05-13 12:56) 

kiki

どこも、混雑してますね。
by kiki (2019-05-13 21:01) 

たくや

◇ みうさぎさん
当日は9万人の入場者だそうです。
なんとかヒナゲシですよね

◇ g_gさん
沢山咲いているときれいですね~
もう少し良いカメラだともっときれいに撮れたかも

◇ HOTCOOLさん
ここ数年で有名になりましたよね~

◇ pnさん
繁殖力が凄くて在来植物を枯らすそうですよ

by たくや (2019-05-15 15:06) 

たくや

◇contaさん
混むのわかっていくのは辛いです(笑)

◇ yoko-minatoさん
行きたくなかったけど妻の指示で(笑)

◇ XXAR2さん
有名になりすぎましたね~
我が家は夫婦でいきました(笑)

◇ 旅爺さんさん
コキアも良いですよね~

by たくや (2019-05-15 15:10) 

たくや

◇ ヨッシーパパさん
見ごろがGWにかかると凄いことになりますね

◇ tai-yamaさん
高いところ苦手です(笑)

◇ YUTAじいさん
混んでますね~
食事は地元でしましたよ(笑)

◇ ZZA700さん
9万人だそうです。
by たくや (2019-05-15 15:13) 

たくや

◇ mittonさん
ここ数年で有名になりましたね。
しかし凄い人でした

◇ よっすぃ〜とさん
大行列で見るのも面白い(笑)

◇ kikiさん
GWはひきこもりが一番(笑)
by たくや (2019-05-15 15:15) 

テリー

私もここに行きました。GW直前の平日でした。意外と空いていました。ここは、チューリップも、この時期、沢山咲いていますね。
by テリー (2019-05-20 15:40) 

たくや

◇ テリーさん
チューリップ見事でしたね~
1年中花が咲いている公園は素敵です
by たくや (2019-05-21 13:17) 

お庭の様子新緑のトンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。