SSブログ

疑惑解消 [日常]

先日、健康診断で高血圧の事を書きましたが
病院で2週間血圧計で計る様に言われて
https://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2018-07-30

k2IMG_4974.gif

毎日まじめに計り続けた結果がこれ
ノートに書いたのを、Excelにして持って行きました

t1IMG_5173.gif

結果、無罪放免
病院で計ると高血圧で家では、ほぼ一本調子
食べ物等に気を使って
毎日血圧計って150が出るようならもう一度受診して下さい
で終わりました
最後に体重も減らすようにと(汗)
取りあえず、再びただのデブに戻りましたが
減量に励むように努力したいと思います?
後はアソコとアソコかな

それじゃ

nice!(120)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 120

コメント 23

青い森のヨッチン

病院では白衣効果で血圧は誰でも高めで出てしまいます。
病院での測定でも普段と変わらない測定値を出せるようになるにはかなりの鍛錬?が必要です。
私は自宅での測定でも何回も測って一番良い値を医師に報告すればよいといわれました。
by 青い森のヨッチン (2018-08-28 14:16) 

majyo

これ拝見して、久しぶりに血圧計りに行きました
同じような数字ですが病院だと高いですね
イメーシではスリムに思うのですが・・・・
体重減らすのですか?
by majyo (2018-08-28 14:59) 

conta

まずは良かったですね、あとは適度な運動・・・・これが難しいんですよね。
by conta (2018-08-28 17:26) 

HOTCOOL

ホント同じ血圧計だ!
ちょっと、下が高いかな。
by HOTCOOL (2018-08-28 18:03) 

pn

こうなると確実に可愛い看護婦さんが居たに違いないとしか思えない(笑)
by pn (2018-08-28 20:21) 

ごろすけ

食事制限で多少は体重が減りましたが、これ以上
は運動するしかないんだろうな(*_*;


by ごろすけ (2018-08-28 20:44) 

kiki

白衣に反応して居たのでしょうね。
病院で測ると高めに出ます。
by kiki (2018-08-28 22:38) 

tai-zou

あれ?おかしいな・・って言って、二度測ってもらうと
二度目は、比較的、家に居る時と同じような数値が出ます。
そうでないときは、太ってきたとき(苦笑)
by tai-zou (2018-08-28 22:55) 

tai-yama

病院以外は普通ですね。週一でも良いので、5kmぐらいのジョギング
から始めると良いかも。10kmぐらい走れるようになりますと
結構体重も減っていますよ~。
by tai-yama (2018-08-29 00:04) 

さる1号

病院が問題なんだ
興奮するような何かがあるのですねぇ^^;
by さる1号 (2018-08-29 03:00) 

paddies

とりあえずはよかったです!
by paddies (2018-08-29 06:45) 

GATA

とりあえず無罪放免おめでとうございます。
アソコとアソコがまだあるようですが、この調子で無罪を勝ち取ってください。(^o^)b
by GATA (2018-08-29 19:41) 

ロートレー

エクセルで清書するのがたくやさんらしいです^^
by ロートレー (2018-08-29 22:05) 

haru

とりあえず何事もなく良かったです。
体重は・・・・・
年相応で仕方が無いこともありますよね。(^^; 
by haru (2018-08-30 06:11) 

旅爺さん

爺も医者では何時も最後に体重を減らすようにと言われてます。
体重減る薬くれよ~~~~!” です。
by 旅爺さん (2018-08-31 12:57) 

ZZA700

血圧が高い訳がない友達がいつも会社の健康診断で高血圧でした。
そのとき担当していた看護師さんが数年後に彼の奥さんになりました(爆)。
by ZZA700 (2018-09-01 16:43) 

よっすぃ〜と

健康診断に向けてお腹を絞らないといけないのだけど…
by よっすぃ〜と (2018-09-02 18:07) 

ANIKI

無罪放免、おめでとうござます。
ワタシも最近、血圧が高めになってきたので
食事と運動には気を付けております(^^;
by ANIKI (2018-09-02 19:13) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
ホント何故か病院で計ると高くなりますね~気合いはいるのかな(笑)

◇ majyoさん
ごつい体ですよ(笑)

◇ contaさん
適度な運動が一番つらい(笑)

◇ HOTCOOLさん
下は気になっているので食事でなんとか
by たくや (2018-09-04 09:46) 

たくや

◇ pnさん
おやじしかいないんだけどな~(笑)

◇ ごろすけさん
あとは絶食(笑)

◇ kikiさん
不思議ですよね~

◇ tai-zouさん
これからは自宅のデータを持っていきますよ
by たくや (2018-09-04 09:49) 

たくや

◇ tai-yamaさん
とりあえず、散歩から?

◇ さる1号さん
なにかワルサするのがありそうですよ(笑)

◇ paddiesさん
ほっとしました

◇ GATAさん
それぞれ直すの大変(笑)
by たくや (2018-09-04 09:51) 

たくや

◇ロートレーさん
このほうが数値見やすいですよね

◇ haruさん
体重も20年異常変化ないからどうやって落とすか大変です

◇ 旅爺さんさん
ほんと薬が欲しいです

◇ ZZA700さん
夢の様です(笑)
by たくや (2018-09-04 09:54) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
がんばって

◇ ANIKIさん
年取るとだんだん色々なところが劣化します(笑)

by たくや (2018-09-04 09:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。