SSブログ

お庭の改修 最終回 [ガーデニング]

途中で別の記事を入れようか?と悩みましたが(笑)
連日の作業だったので
いよいよ最終回(笑)

防草シートを洗ったら

n11IMG_4448.gif

大まかな数量を計算して
越生砂利15kgの袋12袋をホームセンターで購入

n1IMG_4453.gif

撒く準備

n2IMG_4455.gif

袋をカッターで切って適当にならします

n3IMG_4457.gif

水で洗って

微妙に足りないのと敷石の所の色が汚れて違うので

n4IMG_4461.gif

再度ホームセンターへ行って6袋購入

統一感がでて
とても我が家とは思えないくらいの庭(笑)

n6IMG_4521.gif

n1IMG_4622.gif

n2IMG_4539.gif

都合5日間、足腰ガタガタ
もう2度とやりません???

それじゃ

n8IMG_4499.gif
nice!(116)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 116

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
本職に庭師さんのお仕事みたいですね。夫もこれくらいできたらなぁ~ちょっと尊敬の目で見たげるけれど^^
by mimimomo (2018-05-22 10:55) 

ぴーすけ君

すばらしい仕事(*‘∀‘)ノノ パチパチ
本職のようだわ。
by ぴーすけ君 (2018-05-22 11:30) 

たじまーる

本当にお疲れ様です(*´∇`*)
業者顔負けの出来栄えで
素晴らしいです(^○^)
by たじまーる (2018-05-22 12:04) 

yoko-minato

お疲れ様でした。
とても素晴らしい出来ですね。
でももう二度とやりません・・・には
笑っちゃいましたが気持ちはわかります。
by yoko-minato (2018-05-22 16:58) 

majyo

お疲れ様ー!
京都のお寺の庭みたい(^▽^)/
素敵なお父さん! 感謝されたでしょ
by majyo (2018-05-22 17:45) 

pn

次は枯山水ですね(笑)
by pn (2018-05-22 20:28) 

conta

砂利15kgの袋12袋ですか、聞いただけで腰が痛くなりそうです。
アプローチきれいになりましたね、まるでプロ仕様です。
by conta (2018-05-22 21:59) 

tai-yama

砂利、全部、総とっかえになったみたいで・・・・
砂利が飛んでいかないシートとか開発されると庭作業ももっと
捗りそうな気がしたり。
by tai-yama (2018-05-22 23:53) 

HOTCOOL

料亭かと思いました(笑)
by HOTCOOL (2018-05-23 04:35) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・お疲れ具合の仕上がり素晴らしいです。
電動自転車2台持ち・・・思案中です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-23 06:19) 

paddies

お疲れさまでした!
by paddies (2018-05-23 06:48) 

さる1号

素敵に仕上がりましたね
見事です^^
by さる1号 (2018-05-23 21:07) 

旅爺さん

労力とお金をかけたお陰で豪邸に様変わりしましたね。
爺もやってみたくなりました。
by 旅爺さん (2018-05-24 18:11) 

kiki

完璧ですね。
立派なお庭です。

by kiki (2018-05-24 20:53) 

ZZA700

高級旅館のようですね(^^)b
俯瞰の図が美しいです。
by ZZA700 (2018-05-27 11:06) 

たくや

◇ mimimomoさん
根気の作業でした(笑)

◇ぴーすけ君 さん
本職は手っ取り早くやるんでしょうね~

◇ たじまーる さん
ありがとうございます

◇yoko-minato さん
やりきりました(笑)
by たくや (2018-05-28 09:27) 

たくや

◇ majyoさん
感謝より手伝ってほしかった(笑)

◇ pnさん
模様かかないと(笑)

◇ contaさん
都合18袋になりました
車に積むのは、ホームセンターのかたも手伝ってもらいましたが・・・

◇ tai-yamaさん
結局全部シートの下に入れちゃいました
by たくや (2018-05-28 09:30) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
事務局がお待ちしてます(笑)

◇ YUTAじい さん
庭が甦りました

◇paddiesさん
家建てなおす時は洋風にしたいです

◇さる1号さん
綺麗に出来ました~
by たくや (2018-05-28 09:33) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
砂利代より人件費が(笑)
業者さんに頼んだらどれ位かかるのかな?

◇ kikiさん
10年後はもうできません(笑)

◇ ZZA700さん
メリハリがついて綺麗になりました
by たくや (2018-05-28 09:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。